« 姫乃のGWクッキ〜ング: 絶品ローストビーフ(≧∇≦) | トップページ | しかし暑い!…と一足早い月末処理(・ω・)ノ »

2015年4月27日 (月)

初挑戦のトランポリンエクササイズ!(・ω・)ノ

五月中旬まで梁くん、就活で

日曜の午前中に余裕が出来たため

以前から気になっていたトランポリンエクササイズに参加した

トランポリンは一人用トランポリン

60分間、このトランポリンの上で

音楽に合わせてとにかく跳ねる

ステップ踏みながら、ツイストしながら…♬

跳ねる跳ねる



これが、めっちゃハードなのよ

Radical エクササイズと言われるぐらいだから

とにかく足の筋肉を使うし、体幹を使う

足の筋肉って体全体の25パーセントぐらい

すなわち足を使うのが、一番代謝アップには効果的なわけ

しかし…このトランポリンエクササイズ

これまでやった中で一番ハードだったわ

終わった時にはもう、汗ぐっしょりsweat01sweat01

これは間違いなく痩せるsign03

チャンスがあれは、また参加したい!!

ぴょんぴょん楽しいhappy02



本日は、コロッケ作成



レタスは昨日のレタス

山の様にあり

朝昼晩レタス食ってるclover

芋虫の気分

まだ、畑には8個のレタスあり

うれしーーーいsign02 悲鳴

美味しいレタス料理、募集中dash

|

« 姫乃のGWクッキ〜ング: 絶品ローストビーフ(≧∇≦) | トップページ | しかし暑い!…と一足早い月末処理(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トランポリン・・・小さいやつが家にあるけれど、便秘のときにやると・・・どっさりですfuji

投稿: ミッサリー | 2015年4月28日 (火) 12時28分

コロッケ美味しそうheart01
レタスはチャーハンに入れたりしゃぶしゃぶして食べたりスープに入れたり・・・その位かなぁcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2015年4月28日 (火) 11時01分

トランポリンって、
ちょっと恐そうなんやけど~。
ぴょーんと飛んだ時の不安定感が
なんとも言えず、恐そうな気がする。sweat02

季節も気持ちよくなってきたし、
アタシも何か運動したいなぁ。
せいぜいラジオ体操くらいやけど。coldsweats01

投稿: くらふぇ | 2015年4月28日 (火) 10時49分

トランポリン、楽しそう~
子供の頃憧れたなあ。。。
今は体力ないので、ちょっと無理かも。

今、レタス買うと高いから、助かるね。
レタスはスープやラーメンの具にしたり、
目玉焼きの下に敷いて一緒に蒸し焼き、
炒めたりすると、いっぺんに沢山食べられるよ~

コロッケ美味しそう。
家では、絶対しないな(^^;;

投稿: みぽりん | 2015年4月28日 (火) 08時32分

トランポリン、楽しそうねぇnote
我が家ではトマトと玉ねぎ、レタスで
スープにするぞなぁ・・・
溶き卵入れてかき玉風にするのwink

投稿: kiki | 2015年4月27日 (月) 21時22分

トランポリン60分跳ねるだけなの?
簡単な運動だけど、すげ~疲れそうsweat02

レタスいいな~
ニンニクを軽く炒め、香りが出たら
ツナ・レタスをささっと炒め、レタスが
しなっとしたら、火を止め盛りつける。

レタスを沢山入れても、嵩が減るから
大量消費にはいいかも。

これが、beerにあうだよww

投稿: 中年ライダー | 2015年4月27日 (月) 21時09分

(≧∇≦)きゃーーっ
めっちゃ美味しそうな
コロッケだこと!
 トランポリンエクササイズとな。
ハードなのね...
最初は楽しんで飛んでいても、
そのうち酔ってしまいそうな ぶっちゃん。

投稿: ぶっちゃん | 2015年4月27日 (月) 18時25分

「レタスしゃぶしゃぶ」おいしいよ!
オイルを入れたお湯に塩、少々入れてレタスをすあぶすあぶ~
ポン酢で食べて美味し!
祖の中に「柚子胡椒」入れても刺激的。

レタス炒飯
名前どおり、最期にレタスを入れてあまり火を通さないのがコツ。

レタスだけのシーザーサラダ。
ニンニクを潰して生卵の黄身、オリーブオイル、酢、塩と胡椒と粉チーズを容器で混ぜたらちぎったレタスを混ぜ込んで直ぐに食べる(水が出ないうちに)


平凡なメニューしか思いつかないなぁ

投稿: おさかな | 2015年4月27日 (月) 17時38分

トランポリンは小学生の時に一回したきりだよ。
遠~~い、昔の事じゃった( ̄ー ̄)
今日はとても暑くて運転中に汗だくだった。
でもこれくらいの汗では痩せないわ

投稿: のらデジ | 2015年4月27日 (月) 17時29分

60分って、かなりハードだよね~wobbly
ちょこっとだけ遊びでやったことあるけど
10分でもクラクラしたもの。sweat01
あれは足腰鍛えられるよ。
コロッケ、俵型なのがまたいいね。heart04
レタスか~。
せっかく新鮮なのに、火を通すのは残念かな。shock
炒めればあっという間に一個なくなるけど。
ハムとマリネにでもしたら、少しカサが減る?coldsweats01

投稿: つぶあん | 2015年4月27日 (月) 17時16分

姫ちゃんて、いつもカラダ動かしてるにゃ~~shine
一か所についじ~~としてしまうわたいとしてはすごい反省させられちゃうわ~~coldsweats01

コロッケ、美味そうじゃんか~~
新ジャガができたら、作りたい~~heart04

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年4月27日 (月) 14時09分

姫ちゃん こんちゃhappy01

トランポリン!!! すっごい楽しそ〜〜!!
って楽しいよね 昔さ。。。
アホな子どもの頃、家の中で跳ねて、天井にアタマ打って
激突後、倒れた経験あり(笑)
うずの知り合いの親子、トランポリン選手だよ!!
確かにスマート
姫ちゃん それより痩せて どーするのsweat01
うずは、、、昨日両親が遊びに来て 食いすぎたcatface

投稿: うず | 2015年4月27日 (月) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59783138

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦のトランポリンエクササイズ!(・ω・)ノ:

« 姫乃のGWクッキ〜ング: 絶品ローストビーフ(≧∇≦) | トップページ | しかし暑い!…と一足早い月末処理(・ω・)ノ »