« 初挑戦のトランポリンエクササイズ!(・ω・)ノ | トップページ | トンボ帰りの福岡出張!とBOSSのショッピング(・ω・)ノ »

2015年4月28日 (火)

しかし暑い!…と一足早い月末処理(・ω・)ノ

今日も真夏日sun

地下鉄は冷房入ってるし

今からこんなに暑いと夏はどうなる?(。-_-。)

考えるとぞーっとする

今週は月末ウィーク

通常なら30日に気合を入れれば良いのだが

いかんせん、30日はまたもや福岡に日帰り出張airplane

時間がないので

本日、気合注入!!

こんな日に限り〜



友人から今、サンフラン♬(≧∇≦)とメイル

快晴だそうだ…

そんなこと知ったこっちゃねえ…

月末処理なんとか、9割がた完了しましたrock

話変わるけど

日曜日に眼科へ行った

どこか悪いのではなく、コンタクトレンズを久々調達するため、視力チェック等を受けさせられたのだ



先生が…

まだ、コンタクト大丈夫ですがそのうち、メガネに変えることも考えないとですね

…と言う

視力も若干落ちてた

原因は…老化ですdown

少し乾燥気味だね…とも言われ

ちょっとショックthink

目とか耳とかから来るんだわ…老化って…

姫乃は、学生そして社会人始めのころはメガネでしたconfident

どちらかと言うとメガネ好きな方かも

3つ持ってた時もある

ところが、若かりし頃は結構飲んだくれておりまして

飲み屋に行く度に、メガネを置き忘れ

メガネビンボーでしたsweat02

なので、いつからかコンタクトに替えたわけ

今回、医者に指摘され

今はメガネもお安く作れるし

まあた、メガネ回帰しようかなあ…と思ってる今日この頃です(・ω・)ノ

|

« 初挑戦のトランポリンエクササイズ!(・ω・)ノ | トップページ | トンボ帰りの福岡出張!とBOSSのショッピング(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メガネ・・・あたしも視力悪くて持っていたんですが、結婚後仕事を辞めて、しばらくしたら見えるようになってきて、今は・・・裸眼で運転免許証もOKですscissors

投稿: ミッサリー | 2015年4月30日 (木) 09時03分

私は小6からメガネ女子・・・ずーっとメガネeyeglass
コンタクトは成人式と結婚式のみで、写真見ると『これ、だれ?』状態ですcoldsweats01

全然支障はなかったのに最近小さい字はメガネがいらないsweat01
というか、メガネだと見辛いannoy
老眼キターcrying

投稿: marumi | 2015年4月29日 (水) 18時28分

めがねかぁ。
アタシも少し前から、コンタクトする時間減らしてる。
どーも疲れるんだよね。
で、メガネ新調しました。
こないだね、何かの雑誌で老眼鏡だけど
オシャレなのがたくさん載ってた。
老眼じゃないんだけども、
体の衰えは避けては通れぬ。
でもさ、それを逆手にとって
オシャレな老眼鏡したりとかって
ちょっとワクワクするよね。
そんな風に年齢重ねたいよねー。wink

投稿: くらふぇ | 2015年4月29日 (水) 17時36分

うへ~shock
メガネ…、度が強すぎてかけるのイヤなんだよね~down
目がちっこく見えるくらい分厚くて…
でもいつまでもコンタクトは使えないもんなのね。weep
でもメガネが似合う人って、知的に見えて憧れる~shine

投稿: つぶあん | 2015年4月29日 (水) 12時30分

サンフランシスコか~~airplane
北海道とえらい違いやsweat02

千歳鶴 めっちゃうまかったhappy02
市場は行く時間無かったsweat02

投稿: 音姫 | 2015年4月29日 (水) 09時47分

知り合いが近視のれーすっく手術を受けていたよ。
神奈川の人だから病院を聞いてみようか??
コンタクトからも開放されて善いみたいよ。

あ!医療は姫乃さんが得意分野よねeye

福岡でも会えそうに無いのね~
なんなら「ごぼう天うどん」手渡しできたのにdown
福岡空港なら(博多駅でも)30分ぐらいで着くんだけどね。
30分でも時間が在れば・・・
ロビーでお話でも・・・
ごぼう天うどん箱で持って帰ってもらうから
(しつこい?)
機内、持ち込み、駄目?大きすぎる?

投稿: おさかな | 2015年4月28日 (火) 23時43分

姫ちゃま、こんばんは
メガネかぁ~
ウチは、お兄ちゃんだけが目が悪くて。。
安くてオシャレですぐにできるジンズ愛用してるヨン
ゾフもオシャレだよね~
子供はすぐに買い替えになるから、安い物で済ませちゃう

投稿: びっくりまま | 2015年4月28日 (火) 22時57分

姫ちゃん こんちゃhappy01

うずは学生時代はコンタクト でーーー、、、
花粉の時期が辛くてsweat01
eyeglassにしたら そのまま、メガネが多くなったなー
ラクだしねwink
コンタクト使う時 以前は2週間のだったけど
今では1dayだよ
ホントはレーシック受けたいんだけど 猛反対されてて
諦めたcatface

投稿: うず | 2015年4月28日 (火) 22時31分

学生のころはコンタクトにしたかったけれど
アレルギーで諦めましたweep
メガネ一筋、ン十年ざますeyeglass
老化かどうかはわかりませんが
度は合わなくなってきていますね。

投稿: kiki | 2015年4月28日 (火) 22時29分

年を重ねると、
メガネに回帰していくものなんですね・・・。
私もメガネ生活だったけれど
老眼が進んで、以前よりメガネいらずにhappy01
近くを見るには、近視用のメガネはかえって邪魔smile

投稿: 瑠璃 | 2015年4月28日 (火) 22時20分

わたいは、実は2月からメガネになっちょう(-_-;)
コンタクトが痛いのよ~~~
なんでだろ~~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年4月28日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59805437

この記事へのトラックバック一覧です: しかし暑い!…と一足早い月末処理(・ω・)ノ:

« 初挑戦のトランポリンエクササイズ!(・ω・)ノ | トップページ | トンボ帰りの福岡出張!とBOSSのショッピング(・ω・)ノ »