« こんなのも頂きました!っと、デカかった靴(。-_-。) | トップページ | 夜中に作った餃子(-.-)y-.", o O »

2015年4月 7日 (火)

PCはもう不要かも…

昨日、丸の内に行ったら



桜並木が…もう葉桜に変わりつつあり

花びらがひらひら、はらはらと散っていた(・ω・)ノ

ふんとに、今年はパッと咲いてパッと散った感じ

これからは新緑の季節ですclover

ブログのお友達…Luana嬢の記事を読んで

欲しくなり買った



iPadミニ用の薄型キーボード



この様にキーボードにiPadを立てかけて

Bluetooth設定をオンにすれば

キーボードが使えるようになる

普通のPCに比べて、確かにキーボードが小さい気はするけど

家で使うにはこれで、十分かも

Microsoft OfficeもPadにダウンロードすればドキュメント作成も出来る

次、PCを買うことは無いかもなあ…

そんな気がしてきた



こんな感じで使い終わったら

キーボードにPadが収まり持ち運べます!!

ふんと、便利だわpig

しかし、スマートフォン、iPad、ウエアブル、AI…次は何が出て来るんだろうね

想像できない!!think

その頃は、頭がもうついていかないね…(≧∇≦)



|

« こんなのも頂きました!っと、デカかった靴(。-_-。) | トップページ | 夜中に作った餃子(-.-)y-.", o O »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜の散るスピードと
IT関連グッズの進化、
ホントに どちらにも付いて行けない・・・ (=´Д`=)ゞ
 
この前、所さんが言ってました。
この後は アナログに戻って行くだろうと。
 
そう言えば 今、レコードが激売れしているのだそうですね。

投稿: 花mame | 2015年4月 9日 (木) 12時36分

最近、お客様でもタブレットにキーボードの人がいて、びっくりしたばかりですcoldsweats01
ほんと、どうなっていくんでしょうね~catface
タブレットに、外付けのHDDなんかできるのでしょうかsign02

投稿: ミッサリー | 2015年4月 8日 (水) 12時23分

桜終わっちゃったんだねcherryblossom
我が地域は全く咲いてないよcoldsweats01
私は進化のスピードにはついていけないなぁ・・・happy02

投稿: 里山のプーさん | 2015年4月 8日 (水) 11時17分

こんな便利なものが世の中にあったとは・・・
知らんかった。

投稿: のらデジ | 2015年4月 8日 (水) 07時21分

もう既について行けない、、、
ちび君のPC
http://www.kgcoop.jp/fresh/pc/pc.html
大赤字crying

投稿: 音姫 | 2015年4月 7日 (火) 23時13分

おっおぉ!

買いよった!!!

やはり長文打つにはキーボードが便利。

〝これさえあれば何もいらない〟はMicrosoft Surfaceだけど・・・

コレ使い始めてPC使う事が激減しました。

投稿: Luana | 2015年4月 7日 (火) 23時03分

これはいいね~~!!
今までタッチパネルでの操作が苦手で
文字入力するような時はPC使ってたけど
それがあれば…shine
ほんと、進化しすぎて怖いくらいだね。coldsweats01
ドラえもんの未来はすぐそこか?

投稿: つぶあん | 2015年4月 7日 (火) 22時32分

どんどん進歩していくねsign01
使いこなせればとっても便利に違いないshine
だけど、もうこれ以上新しいのは
アタシの頭ではムリ~typhoon
子どもが使いこなすようになったら
教えてもらおうっと。

投稿: 瑠璃 | 2015年4月 7日 (火) 21時26分

へ~~
便利や~~~
わたいも欲しいずら~~happy02
それなら、いつでも持ち運べそうgood

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年4月 7日 (火) 19時58分

似たようなソフトケース・キーボード付きを娘が使っている。^m^
やはりキーボードあると使いやすいみたいですね。

Microsoft Office って
i Padに入れられるの?
エクセルとかパワポとか?

投稿: MOCHA | 2015年4月 7日 (火) 18時47分

そのキーボードって
 USB使えんのかな? 興味深い(。・w・。 )

投稿: カブ | 2015年4月 7日 (火) 18時39分

姫ちゃん こんちゃhappy01

桜。。。この雨で散っちゃうねbearing
一気に 葉桜だね

eye薄型キーボード?
姫ちゃん ますますできる女だ〜
カッチョ良いね

投稿: うず | 2015年4月 7日 (火) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59549665

この記事へのトラックバック一覧です: PCはもう不要かも…:

« こんなのも頂きました!っと、デカかった靴(。-_-。) | トップページ | 夜中に作った餃子(-.-)y-.", o O »