« 梁くんのお財布見つかるの巻とLINEスタンプ♬ | トップページ | 最近買ったあるスーパーなもの(・ω・)ノ »

2015年4月13日 (月)

1日遅れの姫乃の週末クッキ〜ング

なんですかっ!この寒さpenguin

何時までたっても冬物がしまえぬ(。-_-。)

その上、雨だしrain

月曜日は気分的に晴れて欲しいのよね…

しかし、4月ももう半ば

ってことはGWまであと少し

それ考えただけでいやな仕事も、まっ、いいかあ〜♬と思える

それに、うちのBOSS

GW後半から、お約束のワイハーairplaneにひとっ飛びですから

姫乃のバケーション

実質GWプラスアルファなわけ

休むと言うわけではありません

ただ精神的に楽ちーん

野放しhappy02

こういう時は、日頃なかなか会えない遠方のお客様なんかに会いに行く計画です!

早く来い来いGWshine

梁くんが言ってた

「先生!秋にGWは無いの?」

あるわけねえべ…think

あるといいけど、休み過ぎは人間堕落します( ̄^ ̄)ゞ

さて、1日遅い週末クッキ〜ングrestaurant



生姜焼きと…



ゴボウサラダclover

ゴママヨ味

それに筍煮るつもりが力尽きたsweat02

今宵、タケノコなんとかしますpig

あ〜面倒ちい…dash

|

« 梁くんのお財布見つかるの巻とLINEスタンプ♬ | トップページ | 最近買ったあるスーパーなもの(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ!
もう2週間もしたら GWなのですね!
でも、この寒さ続き、全然そんな気になってませんでした。
 
生姜焼きに ごぼうサラダ。
美味しそうだ〜 heart04
 
タケノコ。
食べたいんだけど、あの下処理を考えると
今は めんどくさいのですよ・・・
まだ疲労回復していないのかしらん。

投稿: 花mame | 2015年4月14日 (火) 14時23分

って言うことは、10連休にもなるんでしょうかlovely
うらやましぃ~~happy02

投稿: ミッサリー | 2015年4月14日 (火) 12時22分

生姜焼き、食べたくなった~。
姫乃さんさ、「お料理は気分転換」って
言ってたやん。それってスゴイことやわ。
アタシ、完全に仕事と捉えてたから
色んなところに支障がでてきたわ。coldsweats01
まぁ、そんなことはイイんだけども。

新しい農園も契約、梁くんのお財布も見つかる。
なんかイイかんじやね~。
ってか、GWも目前sign03
ああ、やるべきことやらねば~。dash

投稿: くらふぇ | 2015年4月14日 (火) 11時53分

姫ちゃんは、GWどっかいくんけ?
うちは、高知にいぐ~~とか言ってたけど、
宿が高っかいとこしか空いてないやん(-_-;)
もっと、早く予約せないかんとやね……

週末料理ごくろうさんshine
わたいは、もう、料理やる気がさっぱりですねんtyphoon

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年4月14日 (火) 08時13分

姫ちゃん こんばんこhappy01

なんか 冬に逆戻り 寒いよねーsad
コートが仕舞えないね
朝からの雨も憂鬱だよねcatface

ゴママヨのごぼうサラダ美味しそう!
生姜焼きで大盛りご飯お代わり出来ちゃうhappy02

もうすぐGW!
ボスはまたワイハ〜か〜 ええの〜

投稿: うず | 2015年4月14日 (火) 00時41分

秋はSWだー。Silver Week ( ´艸`)プププ
寒いのも、あと1日くらいのしんぼうかな。
昨日はあったかかったんだけどねぇ。
もう4月半ばなのにね。

投稿: 瑠璃 | 2015年4月13日 (月) 22時04分

筍、面倒ならキンピラにしたら?
全部炒めて置いて(みりんと醤油とかで)
部分的に「濃い味筍ご飯」とか「鷹の爪とごま油を足して本格的キンピラ」「鶏肉もしくは豚バラと一緒に煮る」とか
とにかくゆでた筍は傷みが早いので火を入れるべし~
冷凍でも悪くは無いけれど、筍自体、水分が多いから凍ってしまって解凍するとぐにゃぐにゃになるんだよね。

何か今日のお料理の画像が綺麗なんですけど、カメラ替えた??

投稿: おさかな | 2015年4月13日 (月) 22時02分

なんて寒さなんだ・・・
また、山が白くなったような気がする。

GWは、バッチリ仕事です。
姫乃さんは、野園に出掛けるのかな?

秋にも、GW有ると良いのにな~
ね~梁くん

投稿: 中年ライダー | 2015年4月13日 (月) 21時59分

休み過ぎると、ボケるもんね~coldsweats01
でも、今年は秋にも連休があるよflair
9月のカレンダーshine
土日が休みの人なら5連休だわんheart04

投稿: marumi | 2015年4月13日 (月) 21時58分

姫ちゃんのGWっていつ?
私は4月末から休むけど(^_^;)
暇やったら 上京するで~~bullettrain
泊めてくれるなら ( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2015年4月13日 (月) 21時32分

休み過ぎは人間堕落する…
分かるわ~think
ごろごろしてるとな~んにもヤル気なくなるし。
ごぼうサラダ、2色のゴマ使いがいい感じ~heart04
家は今日の春雨サラダがゴママヨ味だ。( ̄▽ ̄)
生姜焼き、そのまま丼にして食べた~いheart04
GWはお楽しみが…( ´艸`)プププheart04

投稿: つぶあん | 2015年4月13日 (月) 20時06分

こっちは今日はとても良い天気だった。
でもまだ寒いけどね。
運転するときは暑いから上着脱ぐ。
終わって外に出たら即効着る。
忙しいよ〜
明日から週末までは雨予報だし

投稿: のらデジ | 2015年4月13日 (月) 19時13分

いいよな~

 暦通りに休める職種って(。・w・。 )

投稿: カブ | 2015年4月13日 (月) 18時32分

 さっぶいね...
なんか最近 晴れが続かないよねぇ。
「早く来い、来い、GWshine」だね。
 姫乃ちゃんって サクッと、
美味しい物作っちゃうよね~
すごいなぁ(・∀・)

 新しい菜園での野菜作りが、
いよいよ始まったのね♪
また1年 楽しんでいこうrock 

投稿: ぶっちゃん | 2015年4月13日 (月) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59629365

この記事へのトラックバック一覧です: 1日遅れの姫乃の週末クッキ〜ング:

« 梁くんのお財布見つかるの巻とLINEスタンプ♬ | トップページ | 最近買ったあるスーパーなもの(・ω・)ノ »