« 姫乃農園準備万端です! | トップページ | 懇親会へのご招待で…山登る羽目に…(・ω・)ノ »

2015年4月21日 (火)

なんだかなあ…の緊急?打合せ(。-_-。)

午後、客先から会社に戻ったら

BOSSがちょっと打合せ…と言う

まあた、何か起きたのか?と思ったら

今、動いているある会社を売りさばく(恰好良く言えばM&A)件

これから検討手続きに入るにあたり

買う側のスタッフが急遽、挨拶に来たいと連絡があったらしいのだ

姫乃的には、全く関係の無い話

売る側も買う側も少しは知ってるけれど、そもそも関与していないので

聞いても意見すら述べられぬ

なのに…

夕方打合せに参加して欲しいだと

その上、今後の会議には全て出席しろと言う

意味わからん(。-_-。)

今日も早々に帰るつもりでいたが、仕方ないんで出た

90分のうち60分は、うちのBOSSの過去の栄光

端的に言うと自慢話

自分がいかに凄いかを嫌味なく滔々と述べる

あーまたやってると内心思いつつ

やって来たお客もよく我慢して聞いてるな!とある意味感心する

とにかく終わって…ドット疲れたsweat01

ま、適当にやるけどねthink

そして、そそくさと退散run

うちのBOSS、最初は大風呂敷を広げるが

いざ、それを一人でやり切れるかと言うと、心細くなるらしい

それで誰かを巻き込むのだ

そのくせ、巻き込まれるのは嫌い

最初はいいよ〜と言っても必ず、ドタキャンあるいは逃げる

ふんと、むかつくぜーーcatface

…と愚痴りつつ今日のランチ



チキン南蛮に冷汁

サラサラと冷汁が美味かったpig

そうそう、本日ちょいと頭痛がしスーパー先生に診てもらったら

頭痛は置いておいて

最近食べ過ぎてませんかと言われたpig

鋭すぎる!!!coldsweats01

見抜かれている!!!

やつは、やっぱり凄いわ〜♬




|

« 姫乃農園準備万端です! | トップページ | 懇親会へのご招待で…山登る羽目に…(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こんばんこhappy01

あはは 姫ちゃんもボスのお世話、大変だねーsweat01
でも、一度 ボスの話し聞いてみたいかも〜smile

投稿: うず | 2015年4月22日 (水) 19時48分

見た目で 判断するんなら

 オイラも出来るよ (。・w・。 )

投稿: カブ | 2015年4月22日 (水) 18時03分

うちの職場の所長も、肝心なときに弱弱しいので、ちょっと似ている感じがして、話を聞く分には楽しいっすsmile

投稿: ミッサリー | 2015年4月22日 (水) 12時19分

Bossのこと、
良くも悪くもわかってる姫乃さんだから
Bossも頼りにするんだろうねぇ。
頼りではなく、甘えになっとる時もあるようだが・・。(笑)
でもスゴイことだと思うよ。
お仕事で頼りにされるって、
誰にでもできることじゃないと思う。

それにしてもスーパー先生、恐るべし。sweat02

投稿: くらふぇ | 2015年4月22日 (水) 12時14分

スーパードクター恐るべし・・・good

投稿: 里山のプーさん | 2015年4月22日 (水) 10時31分

BOSSの過去の栄光shine
何度も聞いてる姫乃さんには「また…」だろうけど
一度は聞いてみたいかも。(´,_ゝ`)プッ
あ~、今日も暖かいから
冷や汁が美味しそう~~heart04

投稿: つぶあん | 2015年4月22日 (水) 10時19分

しっかりものの部下を持ったBOSSだニャ~
結局自分でしないで姫乃さんの仕事になるのだ。
食べ過ぎ・・・
歯が痛いとき食べられなかった分を摂取してるんでしょ( ´艸`)プププ

投稿: のらデジ | 2015年4月22日 (水) 06時12分

ボスの威嚇話も営業のひとつ
それをフォローするために同席させられたんでしょ(。・w・。 )
ボスが逃げても 姫ちゃんがちゃんと対処するの解かってるからconfident
姫ちゃんはストレス溜まるだろうけど ( ´艸`)プププ

やっぱりたこ入道先生は信頼出来る
休学届け出して 治療に専念すべきやろか???
まだ 治らん><

投稿: 音姫 | 2015年4月21日 (火) 23時26分

BOSSったら…最初から、ドタキャン予定で
姫ちゃん、巻きこむのけ~~~(・。・;
おちかれさま~~~bearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年4月21日 (火) 22時28分

ドタキャンしたときのための
身代わり要員ってことでしょうかsign02
BOSSのお守りも大変ですね ( ´艸`)プププ

投稿: 瑠璃 | 2015年4月21日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59724991

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなあ…の緊急?打合せ(。-_-。):

« 姫乃農園準備万端です! | トップページ | 懇親会へのご招待で…山登る羽目に…(・ω・)ノ »