« PCはもう不要かも… | トップページ | 有難や〜なんだけどあまりの機敏さに… »

2015年4月 8日 (水)

夜中に作った餃子(-.-)y-.", o O

いやはや、昨晩はなぜか無性に餃子が食べたくなった

冷蔵庫のニラが傷みかけてたのもあるけど

それも21時から作り始めた!

もちろん、思いつきだから餃子の皮などあるはずもなく



小麦粉こねて作った

丸めて寝かしてるとこ…



餡は、豚、キャベツ、ニラ、ニンニク

手作りの皮

強力粉だけで作ったのがまずかったのか

ちょい柔らかめでうまいこと丸くならない

ふんとに…

いらいらしつつ



こんな、不恰好な餃子にdown

そして、焼いてみた



ぬはははっ(≧∇≦)

なんか、可愛い形♡

焼いたらもっといびつになった

でも、モチモチ!♬

そう言えば交換留学生でシアトルに居た時

友達の中国人の女の子がアパートに招いてくれて

出してくれたのが餃子

焼き餃子に水餃子…餃子三昧

ご飯の代わりに餃子を食べるとか言ってたような

北京出身のこだった

航空学を学んでた

その頃はボーイング本社もシアトルだったからね…(・ω・)ノ

それはさておき、

今朝体重測ったら…



sweat01sweat01sweat01

想像にお任せしますpig

|

« PCはもう不要かも… | トップページ | 有難や〜なんだけどあまりの機敏さに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーっ、お腹がすいてきましたlovely
丸っこくてかわいいし、もちもちでおいしそう♡
思いつきで皮を作っちゃうなんてほんと尊敬ですhappy02
うちはいつも市販のを買ってくるだけsweat02
最近長男がたくさん食べるようになってきて採算合わないですcoldsweats01
クックパッドか何かで「包まない餃子」って流行ってますが、あれおいしいのかな?
今度やってみたいと思います^^

投稿: uki | 2015年4月10日 (金) 23時18分

(≧∇≦)わっかるぅ~
無性に食べたくなる気持ち。
あぁ~なんだか 姫乃ちゃんの
手作り餃子を見たら
ぶっちゃんも 食べたくなってきたぁ。
 しっかし すんごいよ!!
皮まで手作りとは。
モチモチ感が伝わってくるよ。

投稿: ぶっちゃん | 2015年4月 9日 (木) 15時52分

こんにちは♪
 
わは、なぜに21時から餃子作りに ( ´艸`)プププ
 
食べたくなったら まっしぐらの姫乃さん、素敵過ぎます shineshine
 
そして 出来上がった餃子の美味しそうなこと!!
 
見てから いつも思うのですよ。
姫乃さんのブログは 満腹で来ないとキケンなのだと。

投稿: 花mame | 2015年4月 9日 (木) 12時32分

ある材料で作ってしまうなんて、素敵です~shine
あたしなら、材料がなければ直に諦めますcatface
その行動力が、仕事にも強く影響がでているんですねgood
あたしにも、その行動力が欲しいですbleah

投稿: ミッサリー | 2015年4月 9日 (木) 12時20分

餃子美味しそうheart01
でも夜に作って食べちゃったら・・・・sweat01
私も体重計に乗りたくない・・・sweat02happy02

投稿: 里山のプーさん | 2015年4月 9日 (木) 09時38分

姫ちゃま、おはよ~
すご~~い!
餃子、かわいい~~
それにしても、その時間から作るなんてビックリ
皮からでしょ!!
あぁ、餃子食べた~~い!

投稿: びっくりまま | 2015年4月 9日 (木) 08時17分

餃子が食べたくなるとき・・・あるある。
自分じゃ絶対作らないけどねthink
子どもの頃は、餃子は立派な主食で
ひとりが一回で30個くらい食べるものと信じてた。
お店の餃子が一皿5個ほどという事実が
しばらく信じられなかったです・・・coldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2015年4月 8日 (水) 23時57分

ふぇっふぇっふぇ・・・
ふぇっふぇっふぇ・・・
ふぇーっふぇっふぇ・・・

だから・ぶ~になるって・・

投稿: おさかな | 2015年4月 8日 (水) 23時00分

中国人の作る餃子は もちもちしてるけど皮がぶ厚い・・・
お鍋に入れたら美味しいけど 焼いたらまずかったdown
あ~~餃子食いたいbearing
明日は木曜??
まだ2日も仕事あるやんsweat02
今週は長いsweat01

お疲れ~~(^O^)/
私も 寝るsleepysleepy

投稿: 音姫 | 2015年4月 8日 (水) 22時50分

わたいも、昨日一ヶ月ぶりくらいに体重計に乗ってぶったまげた(・。・;
せっかく痩せた3キロがもどってるし~~~((+_+))
もう、やけ食いじゃ~~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年4月 8日 (水) 22時17分

偶に、無性に餃子食べたくなる時って有る有る

21時過ぎにする作業ではない様な気がするがw

体重か~
妄想中・妄想中

体重ね
チョット減っては、タント増える・・・

投稿: 中年ライダー | 2015年4月 8日 (水) 21時48分

中国人の女の子の餃子
 美味かったのけ? (。・w・。 )

投稿: カブ | 2015年4月 8日 (水) 18時18分

姫ちゃん こんちゃhappy01

わお! 手作りの皮で手作りの餃子!!!
ぷっくり&まんまるこでかわいぃ〜〜♡
もちもちしてそうで美味しそう!!
実はね一昨日,月曜日、宇都宮に餃子、食べに行ったんだ
( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2015年4月 8日 (水) 18時05分

私は一度だけ手作り皮に挑戦して泣いた。
皮は市販が一番( ̄▽ ̄)
しかし、上手に出来てるね。
昔中国人の子と一緒に働いてた事があって、もちろん自分で作ると言ってた。
簡単!とも言ってた。が、私には無理

投稿: のらデジ | 2015年4月 8日 (水) 17時43分

え~、全然不恰好じゃないよ~heart04
ぷっくりしてて美味しそう!!lovely
でも夜な夜な生地から作るってすごい~sweat01
私も餃子って、ご飯のおかずにはならなくて
(お好み焼きをおかずに出来ないのと同じ感覚)
主食のように食べちゃうよ。delicious

投稿: つぶあん | 2015年4月 8日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59569998

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中に作った餃子(-.-)y-.", o O:

« PCはもう不要かも… | トップページ | 有難や〜なんだけどあまりの機敏さに… »