« 姫乃の週末歯に優しいクッキ〜ング: 跳ねたら、やっぱり響く(・ω・)ノ | トップページ | 昨日は参った…(。-_-。) »

2015年3月22日 (日)

春節終わって戻った梁くんの大胆宣言!!(・ω・)ノ

春節で大連のご両親宅に戻っていた梁くん

日本に戻ってきて本日久々の日本語レッスンpencil

いつもながら、大胆発言飛び出しますwobbly

「先生、日本語一級の試験を受けます!( ̄^ ̄)ゞ
日本の現地法人に勤める時に役立ちます!」

「えっ、梁くん一級って言った?日本語検定何級からあるか知ってる?五級からだよ、一級ってふとんど、完璧な日本語話す必要あるんだけど…」と姫乃

「せめて二級ぐらいにしとけば…?試験7月でしょ?あと4ヶ月だよ…それに、今やってるテキスト初級だってわかってる?」

「プレッシャー、プレッシャー♬」とニコニコ梁くん

くまったねえ(-.-;)y-~~~

大好きなバスケも止めて勉強に打ち込むとは言ってるけど

まじ、初級のおさらい練習だって間違えるのに…

その超お気楽なポジティブマインド、誰に似たのか??

挙げ句の果てには、一度は難し過ぎる無理!とか言ってた司法試験まで受けると言いだした

「あのさ…いくつも目標持つのはいいけど、人にはキャパってあるの…一つにフォーカスしたら?」

「プレッシャー、プレッシャー♬」

ニコニコ梁くん

ふんとにふんとに、くまったねえ(-.-;)y-~~~

加えて卒業する為に大学の勉強もある

これってどれも中途半端ってな結果に終わりはしないか…

何を言ってもニコニコなので…

最後は自分が決めることだから、とにかく寝る間も惜しんで勉強すべし!!!ときつく叱った

もう…

皆さまからも言って欲しいズラよ

世の中そんなに甘くねえ…って

さて、姫乃の週末歯に優しいクッキング



今日はカレー

そして、カボチャのスープ

カレーには、これだけ野菜が入ってます



これをフードプロセッサーで刻んで入れたclover

そして、そして、久々おやつpig



ヨーグルトムースケーキ

やっぱり美味かったわshine

食べるものが限られてストレス溜まるんで

たまには、息抜き必要だもんねpig

お陰様で…

やっと、歯も落ち着きつつありますpaper

|

« 姫乃の週末歯に優しいクッキ〜ング: 跳ねたら、やっぱり響く(・ω・)ノ | トップページ | 昨日は参った…(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目標は高く!( ̄▽ ̄)だニャ〜
歯の痛みがあるだけで辛いね!
今日、明日と雪だけど飛行機飛ぶかな?
さっき予報で50cm積雪の所もあると言ってたよ〜
さて、どうなることやら

投稿: のらデジ | 2015年3月24日 (火) 06時26分

 歯の方も落ちついてきたようで
良かった、良かった(^。^)
カレーのお野菜 
フードプロセッサーで刻んだのね!
めっちゃ美味しそうなんですけど~。
 そそっ 
ストレスはよくないからねぇ( ´艸`)

投稿: ぶっちゃん | 2015年3月23日 (月) 17時19分

日本語検定1級の完璧な日本語って、日本人でも無理な気がしますthink
知っている人がイタリア人で2級の人がいますが、その人結構普通に日本語使いまくってましたけれど、2級だしcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2015年3月23日 (月) 12時23分

姫ちゃん こんばんこhappy01

梁くんにゃ、毎度 驚かされるね〜〜( ´艸`)プププ
勝手にしろ〜って 言いたくなっちゃうねbleah
ま,夢は大きく! 持たないとねgood

eyeカレーに菜の花も入ってるの?
食べてみたーい
姫ちゃん家 1泊ツアーしたーいhappy02

投稿: うず | 2015年3月22日 (日) 23時58分

ま、本人の問題なんでcoldsweats01
応援する分には、いくらでもhappy01
目標に向かってがんばれーrock

投稿: 瑠璃 | 2015年3月22日 (日) 22時11分

好きにさせとけ~~(◎´∀`)ノ

体重増加の原因 それやんpig
最近 甘い物多くない?? (´,_ゝ`)プッ

投稿: 音姫 | 2015年3月22日 (日) 21時32分

すごい~~~!!coldsweats02
日本人じゃなかなかそんな風な無謀な挑戦は出来ないよね。
呆れるどころか、その超お気楽なポジティブマインド、見習いたい~~shine
羨ましいわ~shine
そのカレーは、歯が弱ってなくても美味しそう!!

投稿: つぶあん | 2015年3月22日 (日) 20時43分

まるで キーマカレーじゃな (。・w・。 )

投稿: カブ | 2015年3月22日 (日) 19時18分

日本語一級sign02
わらわにも無理~coldsweats01
梁君が受かったら、もしもだけど
日本語を教えてもらおう・・・gawk

投稿: kiki | 2015年3月22日 (日) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59360829

この記事へのトラックバック一覧です: 春節終わって戻った梁くんの大胆宣言!!(・ω・)ノ:

« 姫乃の週末歯に優しいクッキ〜ング: 跳ねたら、やっぱり響く(・ω・)ノ | トップページ | 昨日は参った…(。-_-。) »