« 困ったBOSSのドタキャン癖… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: おさかなさんの…鱈のトマトソースグラタン(^ω^) »

2015年3月13日 (金)

これ、オレオレ詐欺じゃないのか?

昼間に珍しく姫乃パパからphoneto

なんだなんだ…

だれかの訃報かと、ドキドキして出ましたら

さっき、◯天フュージョンってところから電話があった

インターネット接続サービスが安くなるから、うちに変えませんか?と言っている…と

これ悪質なオレオレ詐欺じゃないのか!?

なるへそ…

ま、訃報じゃなくて一安心

そこで姫乃申しました…

昨今、NTTが光サービスの卸を始めたの新聞記事で結構出てたの知ってる?

姫乃パパ、おー読んだ読んだ

あのね、今まではNTTしか扱えなかったサービスが他社も替わりに売れるようになって、確か…契約変更だけで3万円のインセンティブがもらえるのよ

だから、各社必死に電話セールスしてくるわけ

まずは、それが一点

姫乃パパ、なるへそ…とうなづく(姿見えないけど、たぶん…うなづいてる)

あとは、今のプロバイダーの月額料金、確かに高いと思うので…

いろんなサービスが付加されてる可能性あり

使ってなければ切って安くできると思うけど

まずは、◯天フュージョンって会社からセールス電話あり、おたくの料金と比べると随分安い、と今のプロバイダーを脅してみたら

たぶん、見直して一番適切な料金プランを提案してくるよ!

姫乃パパ、なるへそ、なるへそ…

大満足して、電話を切りました

やはり、高齢者はセールス電話に敏感だわね

あれだけ、オレオレ詐欺とメディアが騒いでくれてる成果ありと言えるかも…?

さて、話し変わり



最近の通勤靴

幅広にしました!

営業行くときは履き替えるのですが、

とにかく、この靴楽チン

どんだけ歩いても平気

お陰様で、親指の痛みもあれから発症しておりません

見てくれよりは健康第一good

|

« 困ったBOSSのドタキャン癖… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: おさかなさんの…鱈のトマトソースグラタン(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
もう この手の電話が一番やっかい。
めんどくさいので、パソコンありませ〜ん、の一言で撃退です ( ´艸`)プププ
 
お靴。
えええ、見てくれだって 十分オシャレに見えますわん boutique
足は第2の心臓って言いますから 大事にしなくては、ですね〜 foot

投稿: 花mame | 2015年3月14日 (土) 23時39分

我が家にも、プロバイダーを変えませんかって電話telephone
何度もありまたし、最近もあったなcatface
そんな中、主人がたまたまいたのでお願いしたら・・・変えちゃったcoldsweats02

で、実際請求書を見て、コレまでより半分以下になってるしcoldsweats01

結果的には、良かったんですが、最初はちょっと心配でしたwink

投稿: ミッサリー | 2015年3月14日 (土) 12時20分

最近いろんな電話が多くて(我が家では押し売りと呼んでるよcoldsweats01)、本当に困ってるsweat01
プロバイダーの問題は私の携帯を来月機種変更しようと思っているので営業所で聞こうと思ってるrock

投稿: 里山のプーさん | 2015年3月14日 (土) 11時00分

姫ちゃん おっはーhappy01

訳の分からない 勧誘電話、多いよね!
なのでうずは家電話には100%でないbleah
全部留守電にしてる これ、正解でしょwink
携帯も、もち、登録以外はでな〜いsmile
姫ちゃんくらいしっかりした娘が居れば
パパも安心だねwink
eyeくつ、履きやすそうだね!!
見てくれよりも歩きやすいのが一番!
で、どこの?

投稿: うず | 2015年3月14日 (土) 09時28分

みんな同レベル、、、
私も最近悩んでる(^_^;)
携帯料金・・・平均いくら?
だいだい1人8000円??
うち そのくらい払ってるsweat02

今週も終わった _ノフ○ グッタリ
しばらくお付き合いしてなかったから 残業してkaraoke 行って来た、、、

投稿: 音姫 | 2015年3月14日 (土) 02時00分

私も携帯やネットの料金ってわかり難いよ。
電話で切るに切れないと延々聞いてなくちゃあならないの。
間一髪入れずお断りしないとイケません。
電気代みたいに通信料は一定で他の部分で競争して欲しいね。
靴、とってもいい色ね。
歩きやすそう〜♫

投稿: nanami | 2015年3月14日 (土) 00時58分

う~~ん…gawk
どうやら私も姫乃パパと同じレベルだ。sweat02
そして多分、夫に「こんな電話きたけど?」catfaceって電話するに違いない。
そんで夫に説明されてもよく分からないに違いない。weep
いい靴見つけたのね!!foot
歩きやすいのが一番だね。good

投稿: つぶあん | 2015年3月13日 (金) 23時15分

きっと・・・
姫乃さん、
その説得力があれば・・・

オレオレ詐欺も出来るんじゃないと???
(一応、褒めている)

え?どこの靴?

投稿: おさかな | 2015年3月13日 (金) 22時18分

だけど、詐欺まがいの電話をしてくる代理店もあるから
そのへんは要注意~danger

投稿: 瑠璃 | 2015年3月13日 (金) 22時11分

うちもプロバイダ、安いのに変えたいかも~~cat
ばってん、プロバイダのことすらよくわかってないだよ~~~どうしたもんだか(^_^;)
子どもらも自分がお金払うわけじゃないけん、真剣に考えてくれないしね~~~

靴は痛くないのが一番、いちばんgood

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年3月13日 (金) 19時24分

姫乃パパには
 心強い 娘がいるのね (。・w・。 )

投稿: カブ | 2015年3月13日 (金) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59254853

この記事へのトラックバック一覧です: これ、オレオレ詐欺じゃないのか?:

« 困ったBOSSのドタキャン癖… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: おさかなさんの…鱈のトマトソースグラタン(^ω^) »