« 超久しぶりの友人コール(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 鼻水ジュルジュル…(ーー;) »

2015年3月 6日 (金)

昨晩のスコーン作り(・ω・)ノ

やって来ました!

花金cherryblossom

この時間が週の中で一番幸せかも…heart04

土曜になるとあと1日かあと思うし

日曜になると、あ…明日から仕事…となる(ーー;)

花金の夜を楽しみましょう!!

さて、昨晩のこと

また突然思い立ち、スコーンを焼いたspa



今回は、ヘルシーに全粒粉を使う

焼く前は、中々いい感じ

ところが…焼き始めたら

あれれeye

焼き色は付けども膨らまぬdown

やっぱり全粒粉は膨らみにくいのか!

結局、焼けたら



ビスケットになったhappy02

味はいいんだけどね〜(・ω・)ノ

もう少し、研究が必要だ

こんなことを書いている今

某駅でお客さんがホームから転落したらしいwobbly

なんでまた

ぼーっと歩いてたのか?

救出活動で、電車が止まってる

まだ、動く気配なし

折角の花金、足止め中

ふんとに…もう…頼むよ…train

|

« 超久しぶりの友人コール(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 鼻水ジュルジュル…(ーー;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スコーン・・・美味しそうよnote
我が地域は今日・明日と撮り鉄協奏曲の日だよcoldsweats01
なんでも3月14日のダイヤ改正で以前信越線の特急として使っていた車両が走らなくなるんだってtrain
ここ1月位週末は写真に撮りに来る人がいたけど今日はすごいよcamera
明日が週末としては最後になるので今日よりもっとすごいと思うhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2015年3月 7日 (土) 15時49分

お客さんって姫乃さんの?違うか?
まあきっと酔っぱらってたのかもね?
電車止るのはこちらでは日常茶飯事になってる。
嫌だ嫌だ。
スコーン!
粉によっては膨らんでも中途だったりするよね。
米粉買ったけど使ってない。
パン焼こうと買ったのに・・・・

投稿: のらデジ | 2015年3月 7日 (土) 08時09分

おっ!またつくったね。(*^^*)
おいしそーやん。
姫乃さんはマメやねぇ。
それに自分を上手に扱える。

電車、だいぶ止まってたんかな。
とんだ花金だったね。coldsweats01

投稿: くらふぇ | 2015年3月 7日 (土) 08時08分

いや、うまそう!
それだけ食べるのだろうか?
それともジャムで?
私は蜂蜜が好きかな・・・じゅる!

投稿: おさかな | 2015年3月 7日 (土) 01時26分

お疲れ~(^O^)/
金曜日の午後が1番好きhappy02
スコーンってどうやって作るん??
私も挑戦してみよかな。。。
サクサクしてうまそうやんeye

明日はお休みnote
ゴルフですgolf (≧∇≦)
妹夫婦と王子さまconfident
完璧なプライベートだわhappy01

投稿: 音姫 | 2015年3月 6日 (金) 22時17分

姫乃さん、こんばんは。
全粒粉は良いけど味を良くするのは大変なのに。
味が良いのは、姫乃さんが上手いからよ。
電車とホームの間に隙間が在るでしょう。
あれは、私も怖いよ。
母を連れて行くと、降りるとき気をつけてるけど、何とか成らないかな?
此方では、バスも乗りやすい様に板が出たり工夫してるよ。
花金、楽しんでね。

投稿: nanami | 2015年3月 6日 (金) 22時09分

全粒粉はふくらみは悪いけど
「じんわり」とした美味しさがあるんじゃない?
色もいいし、普通に美味しそうだよ~lovely
電車、止まると困るね~sweat01
明日はふくろうカフェだし、普通に動いて欲しいわ。wink

投稿: つぶあん | 2015年3月 6日 (金) 21時55分

スコーンも奥が深いなりね~~
kikiさんがやってた、イギリス風の
ティータイム、やってみたい~~~
サンドイッチとスコーンとケーキで~~heart04

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年3月 6日 (金) 20時14分

全粒粉を使うのですねeye
娘のお腹具合によさそうな感じ。
私もやってみようかしら。
ベーキングパウダーをどっちゃり入れてnote

投稿: 瑠璃 | 2015年3月 6日 (金) 20時03分

美味しそうじゃん

 オイラ こういう系は食わんけどψ(`∇´)ψ

投稿: カブ | 2015年3月 6日 (金) 19時15分

  。+゚*(w´∀`w)*゚+。
ぶっちゃんも 花金大好きぃ~♡
なぁ~んか とっても解放された
気分に浸れるから。。。
 おぉーーっ スコーン作りに
はまってますねぇ。
全粒粉は膨らみにくいのねpencil
ぶっちゃんも来週は
久しぶりにパンでも焼こうかしら♪

投稿: ぶっちゃん | 2015年3月 6日 (金) 18時34分

姫ちゃん こんちゃhappy01

スコーンにハマったねhappy02
コンガリ焼けてビスケット風も、美味しそうだ〜
全粒粉、膨らみ悪いのかな?
うずも、今日,抜糸まで待てなくて。。。
パン捏ねた〜( ´艸`)プププ
電車。。。止まるのはホント勘弁だよねε-( ̄ヘ ̄)┌
うず,カーブで止まってる電車で
電車とホームの間に落ちた事あるsweat02
背負ってたリュックで止まったの
車中に居た、叔父さんに抱きかかえて救ってもらったわ
今考えたら 怖いよね sweat01

投稿: うず | 2015年3月 6日 (金) 18時12分

姫ちゃま、こんち~
すっかりスコーンにハマッテルね
美味しそう
ビスケット。。
あははっ
私でも作れるかなぁ
電車止まるとガックシだよね
無駄な時間が過ぎていく感じ
良い週末を!

投稿: びっくりまま | 2015年3月 6日 (金) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59167884

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩のスコーン作り(・ω・)ノ:

« 超久しぶりの友人コール(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 鼻水ジュルジュル…(ーー;) »