« これ、オレオレ詐欺じゃないのか? | トップページ | 姫乃の週末おやつクッキ〜ング: プーさんままさんの野沢菜で手作りお焼き♬ »

2015年3月14日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: おさかなさんの…鱈のトマトソースグラタン(^ω^)

今朝、携帯がぶるったmobilephone

誰だ?と見ると

梁くんthink

春休みを終え…大連から戻って来た模様

梁: 先生!戻って来た、明日勉強できますか?

姫乃: ごめん、明日は用事あり来週からにしましょう!

梁: わかった、まだねえ…sad

まだねえじゃなくて、またねでしょう…

相変わらず、変ちくりんな日本語である

さて、姫乃の週末クッキ〜ング

今回は、おさかなさんの一品



そう、鱈です…fish

皮を剥き…

塩胡椒して、白ワインふりふりsweat01



グラタン皿に並べてトマトソースに野菜を少し、とろけるチーズのせて

チーンspa



出来上がりshine

焼き色もバッチリ、簡単でうめーーのだsign03



その他、副菜は、酢の物に、ひじきの煮物、お味噌汁

今日もヘルシーpigpig

そして、デザート



これ!!

ごますり団子のイチゴクリーム版



ほんのりピンクhappy02

美味しいlovely…けど

やっぱ、ごますり団子の方が好きかもdelicious

明日はちょいと午後からお出かけでーすtrain

追記!

本日はそう言えば、ホワイトデー

まず、BOSSからのお返し



ナパバレーは、ケンゾーワイナリーから

白ワインshine



これ、レストランで飲んだら

1.5〜2万円するかも…note

いつもケチなBOSSが太っ腹

これ、奇跡かも!

明日は雨に違いねえdash

|

« これ、オレオレ詐欺じゃないのか? | トップページ | 姫乃の週末おやつクッキ〜ング: プーさんままさんの野沢菜で手作りお焼き♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃま、こんばんは
な~~ンだか、美味しいモノ作ってる!
レストランみたいだ!!
ボスからのワイン、凄いね~~
いつものお礼?
いやいや、それだったら豪邸建ててもらわなくちゃ割に合わないかもね!

投稿: びっくりまま | 2015年3月15日 (日) 00時05分

タラのグラタン♪
美味しそうですね〜副菜も充実してるし、いいなぁ。
 
イチゴクリーム団子、何ともキュート heart
ホワイトデーにピッタリ♪
 
と思ったら BOSSさまからの立派なワイン shine
そのくらい もらっていいくらいですよね〜姫乃さん shine

投稿: 花mame | 2015年3月14日 (土) 23時44分

姫乃さん、こんばんは。
日頃、わがまましてる分のお返しなのよ。
感謝してるんだと思います。
こういう所が、ソツがない。大人だね。
おさかなさんの料理は手間なしで美味しいよね。

投稿: nanami | 2015年3月14日 (土) 23時32分

いちご、これか~~happy02
ほんのりピンクで、頭のとんがりがスライムみたいでかわいい。heart04
でもごますり団子の方が美味しいの、分かるわ。smile
苺味は一回食べれば満足しそう。
ボ、BOSSってば、そんな高級ワインを。!(・oノ)ノ
何かやましい事でもあるのか!?

投稿: つぶあん | 2015年3月14日 (土) 23時13分

音姫さんと言い、姫乃さんと言い・・・
「だけだけ料理」のはずがかなり手をかけていらっしゃるわ!!!

すでに私の「だけだけ」からかけ離れた美味しさになっているわね?

でも・・・タラの皮、はずした方がすきなの?
確かに「臭みは」少し和らぐかもね

高級ワイン!
パナバレー・・なんか聞いたことがあるような・・・

投稿: おさかな | 2015年3月14日 (土) 23時09分

いかにも下心ありそうなお返し ( ´艸`)プププ
これからの1年間も
我儘に付き合わされる可能性特大smile

投稿: 瑠璃 | 2015年3月14日 (土) 22時38分

いや、雪かも~~
ボス、やるときはやるにゃ~~wink
元スッチー達にも配ったのかしら~~ψ(`∇´)ψ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年3月14日 (土) 20時26分

もしかして 白いご飯は食べないの?(。・w・。 )

投稿: カブ | 2015年3月14日 (土) 19時23分

姫ちゃん こんちゃhappy01

今日はホワイトデーだったね〜
ボス、すげ〜
日頃,姫ちゃんへの感謝の気持ちだね
それとも、何かある?smile
ごますり団子♡

投稿: うず | 2015年3月14日 (土) 19時20分

ははは 鱈のチーズfish (´,_ゝ`)プッ
今日は ホワイトデー
さすがにショッピングモールは 人人人、、、
何も買わずに帰って来ましたcatface

かわいいごますり団子heart02
でも 甘そうeye

投稿: 音姫 | 2015年3月14日 (土) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59266829

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: おさかなさんの…鱈のトマトソースグラタン(^ω^):

« これ、オレオレ詐欺じゃないのか? | トップページ | 姫乃の週末おやつクッキ〜ング: プーさんままさんの野沢菜で手作りお焼き♬ »