« NPOの定期交流会に行ったら紅一点!!(・ω・)ノ | トップページ | ちょいとお多福になってます(。-_-。) »

2015年3月16日 (月)

いでででで…インプラント完了です…(ーー;)

本日午後一で参りましたよ

東京医科歯科大学building

駅を出たとこには、早咲きの桜?



桜に見送られながら…覚悟を決めて

インプラント手術

がんばるrock

このピンクの枠の歯のないところに、ネジを埋め込まれたわけです!

まずは、血圧と体温計られ

いざ、手術椅子へ

まあ、インプラント手術とはよく言ったもので

先生、手術着着てるし

手術台のくそ眩しいライトを当てられるため目にガーゼのせられ、その上から布を

口だけ穴の空いたブルーのクロス

そして、口の周りをアルコールで拭かれ

これがスースーどころか痛い

まじ、手術じゃん

さあ、麻酔され始まりました…

いつもの先生ともう一人先生、2人で進みます、あと記録を撮るインターン

いやね、何が大変だったかって

一時間、途中休憩はあるものの口開けたままってこと

麻酔やってるから、痛みはありません

骨にネジ埋め込むのは、そりゃ押されるので違和感はありますが、こんなものかなって感じ

あと、ドリル見たいので穴開けてたのかな?

なんでも、姫乃の場合、嚢胞が出来最悪の状態での抜歯、インプラントだったので

膿が骨を溶かし、骨が凹んでた

だから骨を削って移植したのだそうだcoldsweats01

とにかく一時間頑張りまして

最後に縫合

この糸がさ、唇に食い込んで痛いのよ、知らんけど

あと、顔にかけられた布をテープで留められ、それを剥がすのが意外にも痛かったかも

ナニワトモアレ…こうして無事、インプラント手術終えました(。-_-。)

たぶん今日は痛みが出るらしい、既に痛いし

骨を削ったので、腫れるかもと先生に言われた

一週間、抗生物質を飲み、痛み止めも二週間分もらいました

今日は、ゆっくり休みます

あっ、そうそう

姫乃の隣のおばさん?

何か大変で、痛いのか手を顔に持って行ったりするらしく、先生がダメ〜とか叫ぶ

姫乃の担当の先生

姫乃さん、隣大変そうですが、気にしないで下さい!

隣から聞こえる騒動で、随分気が紛れました(≧∇≦)

それから…アシスタントさんが朝頑張って下さい、五右衛門わんこも応援してますgood…と送ってくれた写真



またまた、励ましのメッセージをくれた皆さま、ふんとに有難うございましたm(__)m

なんとか、完了ですpig

34万も本日飛んで行きましたairplane

|

« NPOの定期交流会に行ったら紅一点!!(・ω・)ノ | トップページ | ちょいとお多福になってます(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕方がないとはいえ、大金が吹っ飛びましたねcrying
患部の痛みは、数日で取れるかもしれませんが、お財布の痛みは・・・catface

投稿: ミッサリー | 2015年3月17日 (火) 12時20分

大丈夫?????
早く痛みが抜けると良いねrock

投稿: 里山のプーさん | 2015年3月17日 (火) 10時14分

姫乃しゃん、痛んでませんか~?
ずいぶん悩まされたから、これからスッキリですな!
もうちょっとだぁ~ヽ(´▽`)/お大事にデス❤

投稿: くまこ | 2015年3月17日 (火) 08時58分

姫ちゃん こんばんこhappy01

インプラント手術お疲れさまでした
うずの、切除&抜糸の痛さに比べたら。。。
姫ちゃんのは麻酔が切れたら泣く程痛いと思うbearing
お大事にね
くち、開け続けるのって辛いよね
うずも、親知らず抜くとき固定されたけど1時間以上
開けてるの苦しかったー
インプラント高いよね
うずママは4本 200万だってーwobbly
明日、有休とったの?
ゆっくり休んでね お大事に

投稿: うず | 2015年3月16日 (月) 22時52分

ああ、考えるだけで痛そう、、、。
大変だったね。
痛み止め飲んで、ゆっくり休んでね。
お大事に~~

投稿: みぽりん | 2015年3月16日 (月) 22時48分

読んでるだけで、口の力が抜ける~shock
1時間sign02
お疲れ様でした~sweat01
しばらく痛むのかな?
でも回復すればストレスなく過ごせるもんね。wink
お大事にね~。paper

投稿: つぶあん | 2015年3月16日 (月) 22時27分

お疲れさまでした!
あんまり痛まないといいけど。
ストレスもためないように
ゆっくり休んでくださいねーhappy01

投稿: 瑠璃 | 2015年3月16日 (月) 22時19分

34万??
ブリッジ噛ませば3万もいらん、、、
とは言うものの 私も気になるインプラントthink
成功を祈るshine
姫乃が実験台で 成功すれば私も。。。ψ(`∇´)ψ

投稿: 音姫 | 2015年3月16日 (月) 22時16分

お疲れ様でした!
読んでたら口の中と周りがムズムズしてきました。
インプラントって噂には聞いてたけど
本当に高いんですねwink

投稿: chibiaya | 2015年3月16日 (月) 21時12分

お疲れ様でした。
予後も無事に乗り切れるでしょうgood
なんせ、五右衛門ワンコが応援してくれてますからdog
柔らかいものにすればよかったかしら・・・(独り言、ぶつぶつ・・・)

投稿: kiki | 2015年3月16日 (月) 19時18分

お疲れさま~ (◎´∀`)ノ
 あとは 早く 回復するのみだね

投稿: カブ | 2015年3月16日 (月) 18時37分

姫ちゃま、こんち~
お疲れ様
本当に大掛かりだね
でも、それだけ大変な事をしたんだね
無事にブログを書けるってのがOKだった証拠だね
まずは安心したよ
本当にお疲れでした

投稿: びっくりまま | 2015年3月16日 (月) 17時34分

お疲れ様でした!
本当に気持ちを考えると不安で怖かったでしょ?
大変でしたね
きっと一週間もすれば・・・ルンルン気分ですよ。
あれはなんだったの?と言うぐらい。

今夜は痛むかも。
チョッとでも痛かったら我慢せずに薬を飲んで!
効くまでに時間がかかるからね

お大事に・・・
お大事に・・・

投稿: おさかな | 2015年3月16日 (月) 17時20分

ううむ、うちの車にはかなわんが、大金とんでったね~~~(^_^;)
よく、頑張ったよ~~~お疲れ様
今日は、豆腐なんぞ作ってないで、ゆっくり
休んでけろ~~~paper

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年3月16日 (月) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59288742

この記事へのトラックバック一覧です: いでででで…インプラント完了です…(ーー;):

« NPOの定期交流会に行ったら紅一点!!(・ω・)ノ | トップページ | ちょいとお多福になってます(。-_-。) »