« 快晴です!!…と歯 | トップページ | 3月は送別のシーズン(。-_-。) »

2015年3月26日 (木)

北海道ニセコ事情とお土産(・ω・)ノ

今朝の札幌の朝ごはん



これにおかゆとお味噌汁

牛乳にグレープフルーツジュースnote

硬いものは避けて食べました…

美味しかったpig

本日四つの打合せをし

その1人と最近増えてるインバウンドの外人旅行客の話をしてた

ニセコの物件がバンバン売れてると

買うのはオーストラリアのアッパークラスと

アジア系のにわか成金

投資目的で高級物件を物色し、今やニセコの冬はどこか外国にでもいるかのよう…らしい

彼ら、ニセコのパウダースノウを満喫すると、使ったスキーなど道具は捨てるのだそうだ

国から持ってくるのではなく、日本で買ってワンシーズン使うとポイ捨て

なんとも金持ちのやることといったら

これ集めてレンタルスキー業出来そうだわよね

ニセコ行ってみたくなった!!

あと、音姫姐さん、北海道でゴルフやるなら

小樽カントリー、北海道クラッシック、輪厚、カツラあたりが良いそうですぜーgolf

王子に宜しくお伝えください(≧∇≦)



今回のお土産

歯が悪いので少しだけ

北海道のお友達花mameさんにアドバイスいただき、それを参考にしました

しろくまのケーキ(札幌タイムズスクエア)…これは、萩の月みたいなお菓子

ルタオのこのお菓子は好きなのよね、歯が良くなったら食べます、それまでお預け( ̄▽ ̄)

そして、山わさび

春の味ですな!!

今度は、GW明けあたりに行く予定

その頃には、歯も今よりマシになってることでしょう

たんまり、お土産もリベンジするつもり〜〜♬

|

« 快晴です!!…と歯 | トップページ | 3月は送別のシーズン(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワンシーズンでポイ捨て…(@Д@;
まだ使えるのに~?
ああ…、金持ちのやることったら…。sweat02
山わさび、美味しそうだね~lovely
チューブのわさびと違って
それならわさび丼に出来そうだ~delicious

投稿: つぶあん | 2015年3月27日 (金) 19時46分

姫ちゃん こんちゃhappy01

なんと〜〜
勿体ない スキーのセット1回で捨てるん?
罰当たるーsad

北海道は仕事抜きで
歯が治ったら 
ウマ&ウマプライベートツアーで行きたいね〜

投稿: うず | 2015年3月27日 (金) 18時29分

姫ちゃま、こんち~
お仕事、お疲れ様!
外国の人たちで、スキー場が賑わっているってニュース見たことあったけどさ。。
スキー板とか、捨てちゃうんだ。。
お金持ちって凄いね。。
確かに、その捨てたものでレンタル業できそう
お土産、美味しそう
山ワサビ、美味しそう!

投稿: びっくりまま | 2015年3月27日 (金) 17時39分

 ぽ、ぽ、ポイ捨てぇー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ちゃんと持ち帰って 
自国で処分しろ~~
彼らはゴミのポイ捨ても
得意だからなぁ...
次は歯も良くなって、
お土産&ウマウマを 
存分に楽しめますように♡

投稿: ぶっちゃん | 2015年3月27日 (金) 16時31分

北海道しばらく行ってないな~~

投稿: 中年ライダー | 2015年3月27日 (金) 12時42分

ニセコ・・・そんな風になってるんですかcoldsweats02
実は、新婚旅行を2回行っているんですが、1回目がニセコ雪山遊びでしたsnowfujisnow
あぁ懐かしいconfident
今はなき、プリンスホテル東山に1週間滞在したんですよ~happy02

投稿: ミッサリー | 2015年3月27日 (金) 12時20分

あ”~ 旅行に行きてえ~ ( ̄Д ̄;;

投稿: カブ | 2015年3月27日 (金) 02時41分

こんばんは☆
 
そう、ニセコのことは時々ニュースになっていますですよ。
何だかなぁ・・・来てもらえるのは嬉しい話なのだろうけど
そのうち日本じゃなくなっちゃいそう。
 
お土産、無事GET出来た様子、良かったです。
山わさび、チッと醤油を加えて アツアツご飯に乗せて食べると最高です ヽ(´▽`)/
 
玉子焼きに 大根おろし風に乗せるとか
普通のわさびの代わりに使うとか。
 
美味しく召し上がってくださいね♪

投稿: 花mame | 2015年3月27日 (金) 00時14分

お疲れ~(^O^)/
ニセコ辺りのスキー場 もはや外人ばっかり、、、
ダンナが死んで ちび君を連れて行ったのはもう7年くらい前??
あの頃から スキー場はオーストラリアの人が多い
別荘もあって みたいな事聞いたで。。。

ゴルフ場は去年のニドムnote
リベンジやもんwink
今年も格安ツアーやから 期待できんけど ご飯を省いて外食にconfident
今回は 王子さまのお友達も行くから私は接待係かもcatface

投稿: 音姫 | 2015年3月26日 (木) 23時56分

うまうまが待ってるや~~んshineはやく歯がよくなるといいねんcatface
うちは、来月はじめはまた高知や~~~
チケット買うてきた~~~bullettraintrain
子どもが小っちゃい飛行機こわがるけん、また新幹線と電車……7時間コースや~~~coldsweats01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年3月26日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59417252

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ニセコ事情とお土産(・ω・)ノ:

« 快晴です!!…と歯 | トップページ | 3月は送別のシーズン(。-_-。) »