« 師匠農園さようなら〜( ; _ ; )/~~~ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 靴屋の当然のアドバイス(^_^;) »

2015年3月 1日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 超ー簡単スコーン作りました!( ´ ▽ ` )ノ

今週末はまったり過ごそうと…

こんなもん作ってみました



手作りスコーンshine

それも、トースターで簡単にできちゃうという( ´ ▽ ` )ノ



小麦粉、ベーキングパウダー、オリーブ油、砂糖、ヨーグルトが材料



こんな風にくり抜きまして

180度で8分、アルミを上からかぶせもう、6分…

たったこれだけ

所要時間は、30分

美味しそうじゃない

もち、焼きたて食べましたよpigpigpig

うめ〜♬

そして、ついでに、お昼は



この間のラクサ

シンガポールヌードル

うーむ…(ーー;)

ラーメンで作ってみたが、やっぱり米の麺が合う

それに、どんな味だったか忘れてしまい

それなりだったが…

今ひとつ何かが物足りない

また、お店に行って研究せねばpencil



こちら夜

ヘルシーに、焼き魚はえぼ鯛

色の悪いスムージーは…

イチゴが入ってます

スムージー歴、もうかれこれ3年、いや4年か?

小松菜、キウイ、イチゴ、ざくろ、豆乳をブレンド

飲み続けてるけど、これは体に良いよ

継続は力なり〜♬

ちなみに茶色いのは、菊芋(^ω^)

どこまでも、健康食探求は続く

|

« 師匠農園さようなら〜( ; _ ; )/~~~ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 靴屋の当然のアドバイス(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長生きするわ ( ̄▽ ̄)
明日はちび君の卒業式
お昼 休みたくないから 友達助っ人に呼んだけど大丈夫やろかcatface
ちと不安sweat01

投稿: 音姫 | 2015年3月 1日 (日) 21時59分

スムージー、ミルサーが壊れてしもうて、
すっかりご無沙汰しとる(^_^;)
新しいの買ってくるかにゃ~~~moneybag
でも、1年後には、だんなのミルサーが戻ってくるとおもうと、もったいない気がしてまうという(・・;)
で、姫ちゃんは、4キロ減キープなのけ??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年3月 1日 (日) 16時51分

 手作りスコーンnote
いいじゃん、いいじゃん。
「簡単スコーン」ってあるけど、
ホント~!?
ふっくらと見事に膨らんでいるし、
焼き具合も丁度いい。
メイプルシロップを
たくさんかけて 食べたいな♡

投稿: ぶっちゃん | 2015年3月 1日 (日) 16時31分

うちの菊芋、まだ土が凍って掘り出せない。
週末に色んなおかず作って、平日の接待ない日はご飯炊いて、このおかず食べるのかな?
我が家は日持ちするおかず作っても、直ぐに全部食べるさ〜

投稿: のらデジ | 2015年3月 1日 (日) 15時31分

姫ちゃん こんちゃhappy01

手作りスコーン 良い色で美味しそう!!happy02
スムージー スゴイな〜〜
続けるのって大切だよね

投稿: うず | 2015年3月 1日 (日) 10時39分

スコーン、おいしそー!
焼きたてはウマウマやんね。
ついパクパクといきそうになる。(笑)

スムージー続けてるんや。
アタシ、冬場はお休み。
なんかお腹が冷えるからなぁ。冷えない?

たくさん美味しいものつくって
来週もコレで乗り切れるねー。good

投稿: くらふぇ | 2015年3月 1日 (日) 09時53分

もしかすると・・シンガポール麺の足りないものって「ナンプラー」??
食べたことが無いけど、あっちの食事は
辛くて酸っぱくて、こくのある調味料
っと言えばナンプラーのイメージなんですけど

すこーーーーーん
たべたい。
weep

投稿: おさかな | 2015年3月 1日 (日) 09時51分

焼きたてスコーン!!heart01
いい焼き色で美味しそう~\(^-^)/
不健康でも、クロテッドクリームたっぷり乗せて食べたい。happy02
スムージーにザクロも?
種があるから生のフルーツのじゃないよね。
もしや種も一緒に潰せるのかな?

投稿: つぶあん | 2015年3月 1日 (日) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59096928

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 超ー簡単スコーン作りました!( ´ ▽ ` )ノ:

« 師匠農園さようなら〜( ; _ ; )/~~~ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 靴屋の当然のアドバイス(^_^;) »