« 姫乃の週末クッキ〜ング: おさかなさんの…鱈のトマトソースグラタン(^ω^) | トップページ | NPOの定期交流会に行ったら紅一点!!(・ω・)ノ »

2015年3月15日 (日)

姫乃の週末おやつクッキ〜ング: プーさんままさんの野沢菜で手作りお焼き♬

昨晩、思い立ちキッチンでゴソゴソ

小麦粉混ぜて、捏ねて、丸めて



次に…プーさんままさんにもらった野沢菜



先に塩抜きしておりました

これを刻んで

醤油、酒、みりん、砂糖、一味唐辛子などで味付け



ところが…

ここで力尽きたsweat01(ーー;)

sleepy

sleepy

寝ちゃいまして…朝から作業



こんな風に、得意のあんころ餅作るがごとく

野沢菜詰めて、丸めて…

さあ、焼きますよん



何を作ってたか!?と申しますと

今更ながら…

お焼きshineshine



やっぱり、手作り焼きたてお焼きはうめーーーhorsehorsehorse

皮ももちもちだぜーgood

自分で言うのも何ですが

焼きたては、姫乃の朝ごはんに!!

プーさんままさん、改めてあんがとです(・ω・)ノ

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: おさかなさんの…鱈のトマトソースグラタン(^ω^) | トップページ | NPOの定期交流会に行ったら紅一点!!(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~~~~heart01
今年は作ろうかな・・・おやきpaper
実は我が家で好評なお焼きがあってそれは・・・・・
アサツキなのよrock
今度作ろうかgood

投稿: 里山のプーさん | 2015年3月17日 (火) 09時46分

コレコレ、これが美味いんじゃup

おやきには、野沢菜が良く合うんだな~

投稿: 中年ライダー | 2015年3月15日 (日) 12時36分

売り物だ~~!!happy02
形といい、色といい、最高~shine
給食で出て不味かったって言ってた息子も
これなら美味しいって言いそうだわheart04
ああ…、家の野沢菜、もう終わってしまってるんだ。crying

投稿: つぶあん | 2015年3月15日 (日) 12時26分

え~~~
真似したい、真似したいφ(..)メモメモ
でも、姫ちゃんでも途中で力尽きたのか~~~
非力なわたい、こねこねできるかしら~~ψ(`∇´)ψ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年3月15日 (日) 11時09分

姫ちゃん おっはーhappy01

goodgoodgoodナイス!
すんごく美味しそうだ〜〜〜happy02
朝から出来たてを食べられるのは幸せだね〜〜

投稿: うず | 2015年3月15日 (日) 10時52分

これ全部食べたら・・・

ブーになるばいっhappy02

投稿: おさかな | 2015年3月15日 (日) 09時17分

お土産にも 野沢菜のお焼きあるもんねhappy01
そりゃ~ 焼きたてはうまかろう(≧∇≦)

投稿: 音姫 | 2015年3月15日 (日) 08時42分

2回に分けて食べたのかな?(。・w・。 )

 美味そうじゃ (◎´∀`)ノ

投稿: カブ | 2015年3月15日 (日) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59272531

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末おやつクッキ〜ング: プーさんままさんの野沢菜で手作りお焼き♬:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: おさかなさんの…鱈のトマトソースグラタン(^ω^) | トップページ | NPOの定期交流会に行ったら紅一点!!(・ω・)ノ »