« 3月は送別のシーズン(。-_-。) | トップページ | 姫乃の週末歯に優しいクッキ〜ング: 肌の調子がいまひとつの時には… »

2015年3月28日 (土)

やっと日常に戻ったわ…(・ω・)ノ

朝起きたら微妙に偏頭痛してたけど

午後あたりから復活!

歯の痛みも、腫れもやっとおさまってきて

薬(やく)からもオサラバ

あ…普通って有難いわ〜♬

調子出てきたので筋トレクラス(ダンベル持った有酸素運動クラス)に参加



kikiさんの手作りバッグが大活躍よshine

一週間ぶりの運動でスッキリsweat01

お天気が良いsunので、ジムのすぐそばの桜公園に行ってみた



ここは、まだ三分咲きぐらいか



こちらは、ショッピングモールの桜並木

ほぼ満開

こんなに違うのねeye

みんな立ち止まって、携帯でカシャカシャ撮っておりました

桜と言えば、田舎の家の庭に一本の桜がありまして

姫乃じいじという人がやたら季節行事を大切にする人で

桜の樹の下でゴザを敷いて必ず花見

でも、この木毛虫が付くのよ…(。-_-。)

子供心に、別にいいじゃんかあーーと思っておりました



そして、スーパーに買い出しに行き見つけた

こちら

島らっきょう



粗塩を降り、塩漬けに

これ、めっちゃ美味いのよねpig

ほら、これでも姫乃の歯の回復がお分かりいただけるでしょう

なんか、食べる気出てきたもんgood

|

« 3月は送別のシーズン(。-_-。) | トップページ | 姫乃の週末歯に優しいクッキ〜ング: 肌の調子がいまひとつの時には… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん痛みがマシになったようでホントによかったね。
普通はありがたいか~
名言ですな。smile
いや。ほんとにほんと、そうだよね。

こちらも昨日でだいぶサクラが開花したよ。
今朝は雨だけど。
のんびりと雨の休日をすごしまーす。

投稿: くらふぇ | 2015年3月29日 (日) 10時32分

姫ちゃま、こんばんは
運動しても歯に響かず。。
食欲も出てきて!!
歯の調子がイイ事が分かるよ
急に暖かくなって、アチコチで一気に桜が開花だね
お花見した~~い!!

投稿: びっくりまま | 2015年3月29日 (日) 01時09分

娘と同じタイミング~( ´艸`)プププ
娘も今日から急激に回復して
普通に食べられるようになったとこ。
やっと生野菜解禁~shineで、
キャベツとキュウリの千切りをバリバリ食べてたわ。smile
刺さると痛いから、控えてたもんで。(´,_ゝ`)プッ
島らっきょう、しばらく食べてないから忘れてたけど、無性に食べたくなった~happy02

投稿: つぶあん | 2015年3月28日 (土) 22時28分

姫ちゃん こんばんこhappy01

よかったねー
やっと、腫れもひいて 普通食になったんだ
食べられる,って 幸せだよね〜♡
島らっきょう!!! 食べたーい
姫ちゃんのらっきょうも食べたーい

投稿: うず | 2015年3月28日 (土) 21時30分

痛みが引いて、少し寂しい私です。
ごぼう天うどん、必要でなくなったとね。

そうだ!昔のサクラの木には沢山、毛虫が居た!
最近のサクラの木には毛虫が居ないのは何故だろう??

投稿: おさかな | 2015年3月28日 (土) 20時18分

うちは、行事はほとんどすっとばす家庭だったから、花見なんか、やったこと、なかったな~~cherryblossom
ばってん、イマ思うと、そういう伝統行事、子どもらに引きついでいかんばやったとかも(^_^;)

歯の調子、よくなって良かったねgood
わたいは、ちょいと、調子が落ちてる…
睡眠不足と疲れが歯にきてるかも(-_-;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年3月28日 (土) 19時38分

オイラは 流動食(酒)さえ ありゃあ
 文句ないけどな (。・w・。 )

投稿: カブ | 2015年3月28日 (土) 19時15分

 歯の具合も 偏頭痛の方も
落ち着いて 良かったね♡
どこか調子が悪いと
元気まで奪われるようだものね!
 うわぁ~桜が咲き始めたねぇ
姫乃じいじさんかぁ。。。
そういうのって 昔は
「どーでもいい」派だった
ぶっちゃんも
今では「四季の行事(食材)って いいわぁ」
に変わりましたヽ(´▽`)/

投稿: ぶっちゃん | 2015年3月28日 (土) 18時51分

腫れが引いてよかったねrock
これで食べ物もおいしく食べられるよねscissors

投稿: 里山のプーさん | 2015年3月28日 (土) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59437336

この記事へのトラックバック一覧です: やっと日常に戻ったわ…(・ω・)ノ :

« 3月は送別のシーズン(。-_-。) | トップページ | 姫乃の週末歯に優しいクッキ〜ング: 肌の調子がいまひとつの時には… »