« 今流行りの…ストレス解消グッズ( ´ ▽ ` )ノ | トップページ | 60前半の親父三人…愛情欠乏症候群?(。-_-。) »

2015年3月 3日 (火)

スーパーは、やっぱりスーパーで親指痛が消えた!( ´ ▽ ` )ノ

ここ数日、ふんとに親指の付け根あたりが痛くて

普通のパンプスが履けない状態だった

ゆったり目のブーツを履く毎日

昨晩なんか、外反母趾か?…と

外反母趾専門靴店のサイトなど見たりして

げんなり〜think

そこでわかったことは

姫乃の足は、まじ超幅広足

別名扁平足?

右は、親指付け根のでっぱったとこから小指のでっぱったとこの周囲が22.8センチ

普通の23.5サイズで、21.8だから

どんだけ広いgawk

左は、22.4…これでも普通サイズ超え

3Eどころではねえ

あ〜とため息つきつつ

本日も痛かったんで

スーパー先生に試しに言ってみた

すると、これは外反母趾じゃないと思うよ

腰から来てるねーーあと骨格のゆがみで親指に体重がかかってる

足の裏のアーチに力を戻して、体重がうまく足全体に分散するようにしましょう

で、治療を受け鍼を刺されたら

もう、親指の付け根から先まで電流が走りスパークよ!wobbly

加えて



アーチを、保つようにテーピングされたup

そしたら、不思議にも

痛みが消えた!!

まじ、パンプスも履けたgood

もう暫く様子見だけど

やつは、やっぱりスーパーだscissors

歩けないとふんとに辛いもの

足って大切!!…と再認識pig

|

« 今流行りの…ストレス解消グッズ( ´ ▽ ` )ノ | トップページ | 60前半の親父三人…愛情欠乏症候群?(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花mameの友人もね、
親指の爪の辺りが痛いとかで 診てもらったら
足のアーチの問題だったって。
 
花mameも足の指をグーしてみたら
付け根の関節の骨が出っ張らないのですよ(意味わかります?)
 
同じくアーチくずれかも??
痛みは ないんですけどね・・・。
 
しかし やはりスーパー先生。
すごいなぁ!

投稿: 花mame | 2015年3月 5日 (木) 19時40分

すごい。
この効果はずーーっと続く??
ちゃんと癖を直さないとダメ。。。だよね。

姿勢が悪くて体重があるから膝に負担がかかるってわかっているけど。。。
(痛い時は反省するんだけれど、そうでもないときは、、、、、)

加齢による身体の負担が増しています
(´艸`*)

投稿: MOCHA | 2015年3月 5日 (木) 17時29分

わたいも足の長さより、幅で24.5になってるかも(^_^;)
どうかすると、スニーカーでも、親指の付け根が痛くなるだよ~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年3月 5日 (木) 11時00分

いつまでも変わらないつもりだけど
やはりどこかで調子が狂ってくるものなんですね。
だけど、原因をピタッと当てて対処してもらえるなら
こんなにありがたいことはないですねー。
私はなかなか合う靴が見つからない人です。
だからいつも同じメーカーの同じものを買うthink
廃番になると・・・目も当てられない。

投稿: 瑠璃 | 2015年3月 4日 (水) 23時16分

姫ちゃま、こんばんは
とりあえず外反母趾じゃなくて良かったね
それにしても、さすがスーパー先生
何でも分かっちゃうんだよね
凄いわ
姫ちゃまに合う靴は、オーダーメイドしかない?!

投稿: びっくりまま | 2015年3月 4日 (水) 22時53分

姫ちゃん こんちゃhappy01

やっぱし、スーパーセンセはスーパーなんだね!!
で、、、「病名」があって「くすり」飲んでる
患者さんの悪化も止めてくれるのかな?

投稿: うず | 2015年3月 4日 (水) 20時01分

内容を読んだ限り、偏平足と思いますthink
縦アーチ、横アーチともに弱くなっていると思います。
スーパー先生にみてもらうのも手ですが、足裏の「メタ」(通称かも)の部分に当てる市販のグッズが売っているので、ソレを装着しても良いと思いますconfident
もしくは、足裏痛用のインソールなどの言葉で検索すると1000円以下くらいでハーフインソールがヒットしますので、お好みでいかがでしょうwink
よく歩かれているので、疲労が足に来ていて、足をかばうために、腰も・・・と思っちゃいましたが、コレだとスーパー先生とは逆の意見ですねcoldsweats01

どちらにしても、アーチは大切なので、市販グッズも念頭に入れてケアしてみてください。

そんな、あたしは・・・以前整形外科的な勉強をしてました(初公開)bleah
シューフィッターの勉強とかもgood

投稿: ミッサリー | 2015年3月 4日 (水) 12時28分

私も俗に言う「甲高・・・・happy02なのよ。
だから、甲の広めの物は23.0cmではけるけど、先が細いのは23.5~24.0cmのになっちゃうよpaper
でも、痛みが消えて良かったね・・・
さすがスーパー先生だわgood

投稿: 里山のプーさん | 2015年3月 4日 (水) 10時59分

私はほぼ普通のサイズなので
あんまり靴の悩みってないけど…
たまに合わない靴を履くと、歩きにくかったり痛かったりするもんね~。shock
さすがスーパードクター!!
簡単に痛みを消してしまうなんて
ミラクルだわ~shine

投稿: つぶあん | 2015年3月 3日 (火) 23時24分

土踏まずのアーチが崩れてくると
着地の際に、加重を逃がすところがなくなって
膝や、足首などに無理な力が入るらしいよ。
1つはそれが原因なのかもしれないね。
テーピングでアーチの補強をしたら
痛みがなくなったというのは
きっとそういうこと。
様子を見ながらだけど
予防策としては、
青竹踏みがいいかもしれないね。
土踏まずのアーチの修正ができるからね。
ランナーの障害で、よくある症状です。

投稿: ウルマン | 2015年3月 3日 (火) 22時38分

ああ、うちのトノが「腰をやった」時に行く鍼灸の先生もテーピングするみたい。
だけどトノは以外にも肌が弱くてテーピングの部分が3日もするとマッカッカsad

見たところ「外反母趾」じゃないみたいだよ。
うちの儀姉なんか、親指の付け根が九の字になってるもん。
先生の言うとおりかも・・・
しかし、足の幅、確かに大きい!
それなら4Eくらいじゃないかな?
23.5で3Eだと足幅21.6とか8ぐらいでしょ?
綺麗な足なのに以外に幅があるんだなぁ

投稿: おさかな | 2015年3月 3日 (火) 22時17分

テーピングまでされるとは・・・
よほどお疲れなのねんsweat01
明日 ちび君と私の時間が合致したから 八尾へ行く(*^-^)
電話したら 予約は無しで来た順番だとかsweat01
とりあえず 行ってみるconfident
時間がかかるようやったら ちび君置いて帰って来るわ(^_^;)

スーパーたこ入道…もとい…スーパーDr
私はいい先生やと実感してるで~~(◎´∀`)ノ
肘の痛みがスコーンって消えたモンconfident

投稿: 音姫 | 2015年3月 3日 (火) 22時01分

私の手の痛みも消えそう!
しばらく鍼に行ってないんだ。
5千円払って痛み消え無かったら
ショックだしね〜

投稿: のらデジ | 2015年3月 3日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59132642

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーは、やっぱりスーパーで親指痛が消えた!( ´ ▽ ` )ノ:

« 今流行りの…ストレス解消グッズ( ´ ▽ ` )ノ | トップページ | 60前半の親父三人…愛情欠乏症候群?(。-_-。) »