« 60前半の親父三人…愛情欠乏症候群?(。-_-。) | トップページ | 昨晩のスコーン作り(・ω・)ノ »

2015年3月 5日 (木)

超久しぶりの友人コール(・ω・)ノ

今朝、会社に向かう途中

松坂屋あたりに沢山の消防車が止まっており



わんさか人だかり

何事〜〜?と思っておりましたら

311が近いこともあり、防災訓練だったらしい

あれから、もうまる4年たつのか…(。-_-。)

今も思い出すと怖いわー

さて、本日めっちゃめっちゃ懐かしい友人から電話があった



この友人1号である

何年ぶり

年賀状のやりとりはあるけど、声聞いたのは2年…ぶりか?

彼とは、以前一緒に働いていた

しかし、うちのワガママなBOSSとトラブりまして退職

自分で無農薬野菜を扱う事業を始め、店舗も出したのですgood

しかし、中々、難しいらしい

無農薬野菜自体に関心の高い人は居るけど

関心があるのと、お金を出して買うのとは大きく違う

それに、オイシックスを始め宅配野菜サービスなんてコンペティターも居るし

競争は厳しい

そんな頑張ってる友人からの頼み

なんとか、やってみる!と引き受けた

午後はちょいと仕事を置いといて、彼のため調べ物などする

力になれればいいけど…confident

いや〜久々声を聞いて安心しましたsmile

そんな中、不倫がどうのこうのと昨晩の続きの様な会話に浮かれるBOSSは無視catface

こんな一日でしたpig

お昼、お客さんと行った和食のお店



サーモン丼に温かいうどん

炭水化物×2

しっかり平らげ…なんか、やばいわ

ここんとこ、自分でもやばいと思っているからか

体重計にのってない

も、もしかして

親指痛は体重と因果関係ある?pigpigpig

まじ、やばいわ…(ーー;)





|

« 60前半の親父三人…愛情欠乏症候群?(。-_-。) | トップページ | 昨晩のスコーン作り(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらにも、無農薬野菜を作って売っているところがありますけれど、いいものってわかっていてもどうしても価格が高めですからねthink
仕方がないけれど、安いほうを買っちゃうことが多いですcatface

投稿: ミッサリー | 2015年3月 6日 (金) 12時23分

炭水化物セット~smile
ウマイもんはね、少々pigになっても
仕方ないよねぇ・・。

仕事ってむずかしいよね。
志もって仕事してても、
それに「お金儲け」が絡むと本当に面倒。
我が家もずーっとそれに悩まされてるなぁ。
力になってあげれるといいね。
友達のために動いてること自体、
力になってあげてるよね。good

姫乃さんとこに盗聴器つけて、
Bossの会話聞いてみたいわ~。smile

投稿: くらふぇ | 2015年3月 6日 (金) 11時35分

野菜って虫の食べ跡があっても「虫が食べる位美味しいよ」ってことなんだけど、買う人にとっては「虫の食べ跡」があると不良品だとかきゅうりが曲がってると2級品だと言われちゃうから困ったもんなんだよねwobbly
姫チャンのお友達には頑張ってほしいなrock

投稿: 里山のプーさん | 2015年3月 6日 (金) 10時21分

カブちゃんに座布団もってきて~

投稿: MOCHA | 2015年3月 6日 (金) 09時33分

姫ちゃん おっはーhappy01

無農薬野菜は断然体に良いのは分かってるけど、、、
手には取っても、お値段がねdown
なかなか実際には買わないな、ってか 買えない
でも、姫ちゃんが(応援)付いてるんだもん安心だねgood

投稿: うず | 2015年3月 6日 (金) 09時22分

姫ちゃま、こんばんは
無農薬野菜なんて、作るの大変
農園やってる姫ちゃまは、その苦労が良く分かるでしょ
応援したくなっちゃった!
炭水化物祭りだぁ~~
やったね!

投稿: びっくりまま | 2015年3月 5日 (木) 23時32分

お疲れ~(◎´∀`)ノ
今朝はこの辺も騒然、、、
パトカーに救急車 ヘリコプター
近所で交通事故があって。。。
・・・他人事・・・
って思ってたら うちのお客さんの関係者sweat01
まだお通夜も告別式も連絡ないけど(;д;)

無農薬野菜bud 
絶対いいのはわかってるけど 高いんだよねcatface
うちは お米だけは年間契約で田舎のお百姓さんから仕入れてる。
野菜は出来る時期が決まってるから その時期はスーパーでも安いからなかなか難しいかもねthink
でも 健康志向の人が多いから そんな店もあるから そういう所と契約すればいいかも。。。

投稿: 音姫 | 2015年3月 5日 (木) 22時44分

なんか・・・そういえば・・・
チョッと前にスーパー先生から?
「胃腸の調子が・・・」どうとかこうとか

言われていた様な気がするばい?

新しい畑仕事を頑張るのだ~rock

投稿: おさかな | 2015年3月 5日 (木) 21時58分

無農薬、そうなのよね。
関心はあるし、利用したいけど…
値段がね…weep
でも素晴らしい事だと思うし
応援したいな~。
姫乃さんが力になってあげられることを祈る~shine
BOSSとトラぶって退職、というのも
何故か好感が…( ̄▽ ̄)heart04

投稿: つぶあん | 2015年3月 5日 (木) 21時53分

姫乃さん、こんばんは。
無農薬野菜は、手間暇かかるので大変ですよね。
でも、大手の会社とも競争はもっと大変。
小規模でしか出来ないサービスをコツコツやるしか無いね。
今はネットの時代ですから上手く利用して欲しいね。
まずは、知名度を上げる。なんてね。
生きのいいお友達なんでしょうね。

投稿: nanami | 2015年3月 5日 (木) 19時51分

うちの野菜はほぼ無農薬じゃが…全滅したら話にならんわな~~(^_^;)

わたい、久しぶりに鏡をみたんじゃが、相変わらず真ん丸い顔…なぜに??
ずっとおかゆと魚と野菜しか食べてないだに…ただおかゆの量が多いのよね(・。・;
母上、ちょっと、減らして~~~って感じ。

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年3月 5日 (木) 19時29分

心から応援できるお友だちっていいねshine
応援の成果が出ますようにーconfident

投稿: 瑠璃 | 2015年3月 5日 (木) 18時44分

原発推進の議員さん
 喜んで買うんじゃないの? 政務調査費で

投稿: カブ | 2015年3月 5日 (木) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59156107

この記事へのトラックバック一覧です: 超久しぶりの友人コール(・ω・)ノ:

« 60前半の親父三人…愛情欠乏症候群?(。-_-。) | トップページ | 昨晩のスコーン作り(・ω・)ノ »