« 姫乃の週末おやつクッキ〜ング: プーさんままさんの野沢菜で手作りお焼き♬ | トップページ | いでででで…インプラント完了です…(ーー;) »

2015年3月16日 (月)

NPOの定期交流会に行ったら紅一点!!(・ω・)ノ

午後(日曜)から姫乃が所属してるNPOの交流会がありました…

そ、NPOは外国人にボランティアで日本語を指導する活動している

今回集まったのは10人

姫乃の地区は20名ちょい居ます、だから半分未満

行きましたらば

まあ、びっくり、姫乃紅一点shine

しかも、残りの9名は、最年少が59歳という大先輩ばかり

皆さん、お勤めを終え第二の人生を謳歌している方々

勉強になるお話を多々伺いました…confident

一次会は、真面目に教えている留学生との交流やら課題を情報交換

姫乃は、もち梁くんのこと

質問攻めにあいましたcoldsweats01

そして姫乃から提案

うちの梁くん日本人の同年代の友達が居ない

いつもつるむのは、中国人留学生

これでは、日本に来た意味無し、とにかく勿体無い

NPOを通じて日本の学生と交流する機会を提供できないか?

すると、おじさん達もうちも同じだ!!

留学生を教える大学の先生も同じことを言っていた!

なんか、盛り上がりまして、本部に提議することとなりましたgood

一次会の後は二次会です



飲茶のおしゃれなお店へGO

お店は女性ばかりで、おじさん、おじいさん集団は目立つhappy02



前菜



飲茶など、つまみつつおしゃべりdash



他にもいろいろ食べまして

最後は鶏汁蕎麦をpig

果物と杏仁豆腐のデザートも付いて

ビールも二杯飲んで

4000円

中々お安いgood

楽しい4時間の交流会を過ごしましたよ

帰りにはスーパーに寄り



こんなものを購入

なぜなら…

明日はインプラント手術

終わった後に物を食べれるのか?どんな状況になるのか、わかんないので

とにかく流動食を確保

さあ、いよいよですthink

|

« 姫乃の週末おやつクッキ〜ング: プーさんままさんの野沢菜で手作りお焼き♬ | トップページ | いでででで…インプラント完了です…(ーー;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インプラント 無事に終えたみたいやね
お疲れ、、、

最年少が59歳?? (´,_ゝ`)プッ
私もその仲間に入りたい(≧∇≦)
きっと若いお姉ちゃんに見えるやろ (´,_ゝ`)プッ

今日も何かとバタバタで 今やっとPC開けた
と思ったら もう5時sweat02
あとひと頑張りしてくるわrun

投稿: 音姫 | 2015年3月16日 (月) 17時00分

姫乃さんすご~い。
行動力あるなぁ。
交流会に参加もだし、
梁くんのこと提案したり。
アタシなんて思っててもできないや。

明日はいよいよなんやね。
ウチの母、「インプラントして良かったわ~」っていっつも言ってるよ。good

投稿: くらふぇ | 2015年3月16日 (月) 12時49分

留学生って、そんなかんじなんですかsign02日本に来ても、自国の友達しかいあないって、もったいないthink

投稿: ミッサリー | 2015年3月16日 (月) 12時22分

姫ちゃん こんちゃhappy01

姫ちゃんはホント、人の役に立ってるなーっていつも関心するよ なかなか出来ない事だよconfident
インプラント手術 ふぁいとぉ〜rock

投稿: うず | 2015年3月16日 (月) 12時03分

なんか、わたいの仕事先のような感じかも(^_^;)
みんな、某新聞社のOBとかもうすぐ退職のヒトとかばっかやもんbleah
女はわたいひとりやけん、スゴイ気が楽なりよ~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年3月16日 (月) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59280121

この記事へのトラックバック一覧です: NPOの定期交流会に行ったら紅一点!!(・ω・)ノ:

« 姫乃の週末おやつクッキ〜ング: プーさんままさんの野沢菜で手作りお焼き♬ | トップページ | いでででで…インプラント完了です…(ーー;) »