« 癒しの休日 パート2 次は猫カフェへ♬ | トップページ | 銀座のおばんざい…みな美♬ 怖いママ健在! »

2015年2月 3日 (火)

今日は節分…恵方巻きもいろいろ♬

今日は節分の日ってことで

豆まきはしましたか?

恵方巻きは食べましたか?

姫乃は、つい最近まで恵方巻きなるものを知らなかった

だって、故郷の山口にそんな風習は無かったもんで

だから、今日も恵方巻きは無し

ただ、恵方巻きもいろいろあるようで

ブログ友のおいちさんの恵方巻きなんて

めっちゃアメリカンだったわ

ローストビーフが巻き巻きeye

パン屋さんには



恵方巻きサンド

みなさん、商売っ気たっぷりhappy02

加えて赤鬼パン、青鬼パンなんてのも置いてありました!!

恵方巻きは食べなかったけど



豆は購入

この豆、大好きなのです

遠慮がちに、少しだけ豆を撒き

あとは、姫乃の胃袋へpig

食べて、今年の福を願う♬( ´ ▽ ` )ノ

|

« 癒しの休日 パート2 次は猫カフェへ♬ | トップページ | 銀座のおばんざい…みな美♬ 怖いママ健在! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
もうかなり前から 新聞広告やチラシに
恵方巻の宣伝が踊っていましたよ。
 
コメントレスにも書きましたが
恵方巻がやってきたのは 当地では最近だなぁ。
 
普通の太巻きの恵方巻だけでなくて
スイーツなども様々に出ていますね。
太巻きの一本食いは無理でも
ロールケーキは出来るかな・・・なんちて( ´艸`)プププ
 
豆。
こういうのが売っているのね~ 綺麗shine
我が家では いつの頃からか豆まきはしませんが
食べるのは恒例の落花生(千葉八街産)です。

投稿: 花mame | 2015年2月 4日 (水) 19時54分

娘は豆を友達にぶつけてきたようですがcoldsweats01
家では豆まきも恵方巻もなかった。
みんな帰ってくる時間もバラバラだし。
アタシがみんなにぶつけてやればよかったのかなbleah

投稿: 瑠璃 | 2015年2月 4日 (水) 18時55分

いつもは恵方巻きを作るんだけど、マーケットに行ったら買った方が安かったんで買って来ちゃったcoldsweats01
豆まきはからつき落花生を外に向かって3回「鬼は外」部屋の中で「福は内」も3回、パパさんが吠えるのよhappy02
だから年の数だけは食べられないのよね(食べたくても多すぎて駄目ねwink

投稿: 里山のプーさん | 2015年2月 4日 (水) 16時30分

昨晩、恵方巻きは食べたけれど、豆は・・・食べるの忘れたcatface

投稿: ミッサリー | 2015年2月 4日 (水) 12時17分

パン屋さんも恵方巻き~(笑)
今や全国区の勢いの恵方巻きやね。
アタシは物心ついた時から食べてたなぁ。
黙って食べきるのが、けっこうしんどかったりする。bearing

豆ね、年々食べる量が増えてるから、
自分の年齢分だけでけっこう腹が張る・・・。

投稿: くらふぇ | 2015年2月 4日 (水) 12時16分

姫乃さん、こんにちは。
私もイオンで赤鬼パンみました。
三婆達が来て台所で細巻の巻き寿司まいてました。
お喋りな三婆達が無言で食べられたかな?
節分に恵方巻きがくっついたのは何時からでしょうね。
海苔屋、寿司屋、スーパーの陰謀?
イベント好きの日本人にはウケたんでしょうね。

投稿: nanami | 2015年2月 4日 (水) 10時52分

ああああ〜
豆好きなのに食べなかったよ

投稿: のらデジ | 2015年2月 4日 (水) 08時55分

姫ちゃん こんばんこhappy01

豆まき、、、しなかったーでも、細巻き食べたヨン
恵方巻き、すっかり 関東でも定着したね
このカラフルな豆 うずも好き!
京都に行くと買ってくる♡

投稿: うず | 2015年2月 4日 (水) 00時02分

お久しぶりです(≧∇≦)
そうそう、恵方巻きってハロウィンみたいにここ数年で急にメジャーになってきた感があります。
いまだ一度も食べたことないな~。
あ、このカラフルな豆おいしいですよね♡
遠慮がちに豆まき分かります!
それでも大掃除すると、部屋の隅から豆が1か月後とかに発見されるんですよね^^

投稿: uki | 2015年2月 3日 (火) 23時46分

恵方巻きのパン…?sweat02
そこまでやらんでも…。(´-д-`)
本来の恵方巻きから外れすぎてるのもどうかと思うわ~。
スーパーでも妖怪ウォッチの恵方巻きやら
恵方ロールケーキやら、
ここぞとばかりに売ってるけどね。coldsweats01
豆は美味いね~。
歳の数以上食べたかも…。( ̄▽ ̄)

投稿: つぶあん | 2015年2月 3日 (火) 22時57分

こんばんは~happy01
遊びに来たら私のナマエがあってビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ご紹介ありがとうございます!!m(_ _)m

お菓子コーナーには「ロールケーキの恵方巻」なんてのもありましたよ。smile

豆・・・年の数だけ食べました?( ´艸`)

さっ、次はバレンタインデーですわね・・・kissmark

投稿: おいち | 2015年2月 3日 (火) 22時25分

何でもありの恵方巻き (´,_ゝ`)プッ
もうしばらく 巻き寿司は作りたくないsweat02

豆は歳の数+1個 食うねんで~~ψ(`∇´)ψ
私は・・・53個も食えん(^_^;)

投稿: 音姫 | 2015年2月 3日 (火) 21時57分

あ!頂いた豆!
食べずに仏壇に上げたままだった・・・
トノは寝ちゃったし《9時には就寝》
明日食べよう!
なんか私が頂いた豆の方が高級そうで申し訳なか~
次々とトノにばかり食われている姫乃さんの頂き物!
ついにオイルサーデンまで!!!
まだ一口も食べてない~crying
だけどトノは「美味いよ。高かったんだろうなぁ」と言っておりました。
ありがとうございますhappy01

投稿: おさかな | 2015年2月 3日 (火) 21時54分

うちは、恵方巻きも豆もなしだべ~~
これまで、一度だってやったことないんだもん(~_~;)
まんず、母が行事みたいなこと、全部すっとばすヒトやから、わたいは経験したことがないという(^.^)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年2月 3日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58804438

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は節分…恵方巻きもいろいろ♬:

« 癒しの休日 パート2 次は猫カフェへ♬ | トップページ | 銀座のおばんざい…みな美♬ 怖いママ健在! »