« 香川県アンテナショップのランチセット | トップページ | 週の中日は、美容院でまったり »

2015年2月10日 (火)

消費税増税の顛末…こんなところにも…

祝日明け早々の打合せの準備で

朝から財務諸表とにらめっこして

電卓をはじきつつ、作表していたsweat01sweat01sweat01

ふんとに、細かい数字に目がチカチカする…と

ぶつくさ言っていたら

電話があり

祝日明けの打合せ延期で来週頭にリスケしたいとのこと

必死こいてやっていた集中力が一気にほどけ

俄然、やる気なし…gawk

仕事放って、自分の確定申告の最終確認し始めた

その時、気付いたのよ

重要なこと

2014年、途中から消費税が増税されとるではないかimpact

つうことは、申請する交通費も値上がってるわけで

あっちゃーsweat02

折角作ったExcel表

一から確認し直し…

増税前の値段で作ってしまった!

クッソーsign03

でも、少なく申請するのは勿体無いから、もらえるものはもらうため計算し直す



しかし、気付いてラッキー

またまた、還付金が増えそうですdash

最近、まあた体が少し重い

スーパー先生に食い過ぎと注意されるんだから、当たり前か

今宵、体重計に乗ろうと思ったが

躊躇sign04

明日の朝に…pig

それでも、食う



アイスクリーム

胃を冷やすなと言われたのにcoldsweats01

この量なら大丈夫?

この悪習慣が怖いhappy02



|

« 香川県アンテナショップのランチセット | トップページ | 週の中日は、美容院でまったり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確定申告だったね。
忘れてたわ。
明日がんばるか!
なんたって何もしたくない日々でございまして。
今日もこれから外食行ってきます( ̄ー ̄)

投稿: のらデジ | 2015年2月11日 (水) 17時59分

我が家のバーバが確定申告しているんですが、領収書の山で苦労しているところみてるけれど、こうやってエクセル使えれば楽なのねcoldsweats01
実は、昨年医療費が結構かかったので、今回確定申告するつもりなんですがcoldsweats01
ちょっとビビリが入ってたりして、緊張してますcatface

投稿: ミッサリー | 2015年2月11日 (水) 12時24分

数字苦手~~sweat01
目がチカチカするどころか、頭がクラクラしてくる。(@Д@;
ちゃちゃさんと同じく~
冬はアイスは食べる気にならない。coldsweats01
やっぱ、年…?down

投稿: つぶあん | 2015年2月10日 (火) 22時59分

確定申告・・・税理士任せ
自分でやったら経費削減think
でも めんどっちいーーーsweat02

投稿: 音姫 | 2015年2月10日 (火) 22時28分

あ~確定申告sign03
私も作表しなきゃ~(@Д@;
還付金カムバ~~~ックsign03

投稿: kiki | 2015年2月10日 (火) 22時15分

そやそや!
一円は落ちてないぞ~
インプラントが近いんだから、一円でも貰いましょう!
そしてインプラント代に当てましょう。

カキ氷と違ってアイスは胃に行くまでに温まるし乳製品なので胃を保護するんじゃないか?
とは言え、限度はある。
ご注意を~happy01

投稿: おさかな | 2015年2月10日 (火) 21時54分

冬でも、アイス、食うのけ~~~(^_^;)
わたいは、この数年、冬場は、アイスは
食べてない……ちゅうか、胃が冷たいものを
欲しがらぬ…やっぱ、年なのか……

返してもらえるものは、1円なりとも返してもらうべし~~~姫ちゃんの金じゃ~~dollar

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年2月10日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58889821

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税増税の顛末…こんなところにも…:

« 香川県アンテナショップのランチセット | トップページ | 週の中日は、美容院でまったり »