« 今日は節分…恵方巻きもいろいろ♬ | トップページ | 昨晩の頂き物(^ω^) »

2015年2月 4日 (水)

銀座のおばんざい…みな美♬ 怖いママ健在!

今日は、さっさと引退し老後生活を始めてしまったお客さん(お客さんから友達になったけど)と

ちょいと遅い新年会

場所は、あの怖いママがいるおばんざい店

銀座のみな美

今日も美味しかったわ♬

最初の頃の写真は無し

なにせ、お腹が空いて食べるのに夢中

最後の3品だけ



肉厚、カンパチの塩焼き

皮の焦がし加減が最高

脂が乗ってます



煮物盛り合わせ

茶色いのは、ごぼう

巨大なごぼう

なんとかごぼうと言ってたのに…ど忘れcoldsweats01

緑は、タラの芽???

こちらもひとつひとつ丁寧に煮てあって、美味しい



最後はお漬物

カブの千枚漬けと大根のはりはり漬け

絶品

途中途中、ママの厳しいお作法講義があり

こういう店は、誰でも連れて来れるわけではなく

このママの厳しさを楽しめる人だけを選んで、お連れしているという

今宵のお客さんは、ママが売り物だね!と楽しんでた♬

良かったわ

この方、趣味が海外旅行

ゆったりと世界を見て回りたい

小遣い稼ぎに、仕事が出来ればいいや…と

早々に引退

これが出来る人はいいけれど

中々、そうは行きません、一般人はね(。-_-。)

恵まれた方なのよね

美味しいご馳走いただきつつ

楽しい話をたっぷり聞かせてもらいました

あー胃袋も、心も満腹pig

|

« 今日は節分…恵方巻きもいろいろ♬ | トップページ | 昨晩の頂き物(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は雪予報みたいだけど大丈夫?
足元注意してね。
私はきっとこのお店好きかも(≧∇≦)

投稿: のらデジ | 2015年2月 5日 (木) 17時44分

老後生活・・・そういう風に生活できることにあこがれますねconfident
あたしの場合、どうなるんだろうthink
孫が生まれても働いているような気がするcatface

投稿: ミッサリー | 2015年2月 5日 (木) 12時21分

へ~、そんなママさんがいるのね。
一度は行ってみたい気がする。
この年齢になると、
お作法とかを教えてくれる人も
あんまりいないもんね。
料理も美味しいなら、言うことない。good

投稿: くらふぇ | 2015年2月 5日 (木) 10時00分

姫ちゃん おっはーhappy01

今日は雪の予報、、、だけど今は雨
出勤時間に雪じゃなくて良かったね

お作法にウルサイママさんのお店でも
お客さんが来るんだもん 味も人柄も本物なんだねconfident

投稿: うず | 2015年2月 5日 (木) 09時09分

怖いのに…、人が寄って行くって
やっぱり本当は優しいからなんだろうね。confident
音姫さんタイプ?( ´艸`)プププ
漬け物が絶品っていうのがいいよね~heart04
本当に料理が上手いからこそ…、だろうな。

投稿: つぶあん | 2015年2月 4日 (水) 22時59分

こづかい・・・稼ぎ程度の仕事coldsweats02

そんな優雅な方と一緒だったら「良い運」が付き添うな気がしない???
浮世離れしてる~

年金引き下げのニュースで死ぬまで働かなければと思うこの頃ですcrying

今時の青物(ブリ・カンパチ)脂がノリノリよ!

投稿: おさかな | 2015年2月 4日 (水) 22時44分

巨大なごぼうは 京都の堀川ごぼうやと思う。。。
私も正月に頂いたconfident
デカイくせにやわらかくて美味しいよねdelicious
ママの作法講義…私も聞いてみたいわ(・∀・)イイ!

投稿: 音姫 | 2015年2月 4日 (水) 22時35分

わたいも~~ゆっくり世界をみてまわりたい~~~airplaneship
けど、世の中、なんかきな臭いだよ~~~bearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年2月 4日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58817964

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座のおばんざい…みな美♬ 怖いママ健在!:

« 今日は節分…恵方巻きもいろいろ♬ | トップページ | 昨晩の頂き物(^ω^) »