« むかつく〜〜o(`ω´ )o ぴよぴよ | トップページ | 福岡出張でうまうま…とバタバタ(・_・; »

2015年2月15日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 時計が戻って来た♬

買って1ヶ月もしない内に

ストーンがとれて、えっ(・_・; ?…となった時計

今宵、ピンポーンのくろcatのお兄さんが

新しいの届けてくれた!



よーくチェックしてeye

大丈夫そうgood

しかし、これだけストーンが埋め込めれてたら

また、取れちゃうかもね

扱い要注意時計watch

ついでに今宵のクッキ〜ング♬



あさりがお買い得だったので

クラムチャウダーspa

毎日食べてる豆

今週は、大豆週間

ちなみに、先週、先々週は黒豆週間

イソフラボンは大事ですから



そして、今宵

懐かしいアメリカB級グルメ

インスタントラーメンを使ったラーメンサラダ

これを、ベビーシッターのアルバイトをしていたお宅で出された時の衝撃

今でも鮮明

インスタントを茹でずにそのまま砕いてサラダに使うとは

味付けは、スープの素と甘酢

これは、まさにB級です

もうひとつ、豚バラと大根の煮物

八角を入れて中華風味に

全く統一感のない料理

腹が満たされればいいのさ

さあて、これから視聴率最悪の大河を見て…(・_・;

明日の出張に備えますpaper

|

« むかつく〜〜o(`ω´ )o ぴよぴよ | トップページ | 福岡出張でうまうま…とバタバタ(・_・; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
 
おぉ、無事お戻りですね shine
今度は取れないですよ~きっと。
そう祈りましょう。
 
ラーメンサラダ、ほほぉ、ラーメンをこう使ったかぁ。
なるほど♪

投稿: 花mame | 2015年2月17日 (火) 15時27分

私は毎週録画してみてるさ!
へへへ~~
今年思い切って大きなテレビを買ったのですよ。
録画もできるやつ。
超簡単で嬉しいよ~
なんたって以前からビデオ録画も完璧にできなかった私ですから( ´艸`)ププフ
今週は音姫親子が来るんだね。
楽しんでね。

投稿: のらデジ | 2015年2月16日 (月) 17時40分

この時計、ホントに素敵やねぇ。shine
うっとりしゃちゃうわ~。catface
こんなの欲しい~。

ラーメンサラダ、うちの男どもにウケそう。
一回やってみようかな。
それにしてもスゴイ発想や~。(笑)

投稿: くらふぇ | 2015年2月16日 (月) 12時53分

豆は・・・納豆や枝豆なんかは大好きですが、黒豆や小豆なとなど、ちょっと苦手なので、食卓に上ることはほとんどない我が家catface

投稿: ミッサリー | 2015年2月16日 (月) 12時22分

今朝は寒くて大変だったんじゃないかなぁ・・・coldsweats01
ラーメンサラダ・・・・・初めて知ったhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2015年2月16日 (月) 11時43分

姫乃さん、こんばんは。
大河は、視聴率とれたかな?
ここんとこ、忙しくてテレビを見てないの。
もっぱら、ラジオです。
時計は私も3回行ったり来たり取り替えて貰いました。
なんで、点検ぐらいして寄越さないんだろうね。
かえって、手間がかかるのにね。
大豆は柔らかく煮ると味がしみて美味しいよね。(^^)v

投稿: nanami | 2015年2月16日 (月) 02時06分

繊細そうな時計だもんね。watch
でもホント、素敵だわ~shine
うんうん、豆はいいね!!good
私も最近、節分の時に売ってた大豆をポリポリ食べてる。delicious
豚バラ大根、こんな寒い日には美味しいだろうな~spa
そそ、和洋中、統一感なくても美味しければいいのさ。smile

投稿: つぶあん | 2015年2月15日 (日) 23時18分

インスタントラーメンsign02
食ってみたい・・・どんな味やろ。。。
明日は福岡か~~airplane
忙しいニャ(=^・^=)

投稿: 音姫 | 2015年2月15日 (日) 21時02分

そっか~~
姫ちゃん、明日、福岡やんな~~airplane
ラーメンサラダ??ざんし~~ん
うちの妹は、インスタント麺のスープだけを
欲しがったぞな~~~noodle

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年2月15日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58936367

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 時計が戻って来た♬:

« むかつく〜〜o(`ω´ )o ぴよぴよ | トップページ | 福岡出張でうまうま…とバタバタ(・_・; »