« のらデジさん、あんがとう♬…とチビくんの未来の嫁出現か? | トップページ | 30万マイルって、これどうなのよ?(ーー;) »

2015年2月23日 (月)

負けた…(`_´)ゞ

負けた…



本日、午後姫乃が手伝ってるお客さんから連絡があった

ある入札で、そのお客さんが応札したのだ

今月見積もり並びに提案書を出し、結果を待っていた

そしたら、価格も含め総合評価で他社に決まった

負けるなんて…

クッソーー!

戦略練って、かなり手を回すなどしたがダメだった

姫乃、超が付くほど負けず嫌いなもんで

ふんとに悲しい以上に頭に来る(`_´)ゞ

しかし、昨今、ふんとに価格競争の消耗戦に陥っていて…そうでない土俵で戦わないと、勝っても自分の身を削るばかりなのよね

あとは、昔の営業は人間関係がかなりフォローしてくれてたけど

最近の若い世代は、非常に淡白で

それも通じない世界だったりして

なんつうか、営業も生きにくくなってます

しかし、腹立つわpout

むっかー!

あくまでも応札したのは、お客さんなのでどうしても姫乃がコントロール出来ない社内事情もあるのだけど

ふんとに、ふんとに…angry

姫乃もこの入札の件で、何人かに相談したり力を借りたので

報告がてら、敗因分析しないとsweat02

あー悔しい!!!

sweat01sweat01sweat01

すっかりストレス発散ブログになってしまいましたm(_ _)m

すんまへん






|

« のらデジさん、あんがとう♬…とチビくんの未来の嫁出現か? | トップページ | 30万マイルって、これどうなのよ?(ーー;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そだね、営業も今までのような人情では難しい部分あるよねぇ。
ダンナ殿がまったくの昔人間で、
ほんとにうちは困っとります。coldsweats01
でも、そんな営業ができないってのも
悲しいもんやね。

敗因分析、そこが大事やんね。
これしなかったら
なんのための「負け」かわからん。
姫乃さんは負けてもデカくなるから。good

投稿: くらふぇ | 2015年2月24日 (火) 12時37分

単なる値下げ合戦じゃないのですねcatface
気合入れて、取りに行ったのに・・・残念でしたweep
営業職って、常に仕事の取り合いでしょうから、気疲れが大変になりますが、たまには発散もしてくださいgood

投稿: ミッサリー | 2015年2月24日 (火) 12時24分

我が家の仕事も見積もりを出さないと駄目なのよねcoldsweats01
それでちょっとでも合わないと即返品sweat01
以前はあまりにも返品が多くてパパさんも怒ってたけど、今は送料先方持ちなのでしょうがないな・・・・って思いながら返品してるよsweat02

投稿: 里山のプーさん | 2015年2月24日 (火) 11時23分

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
わらわは負けても気にしないというか気が付かない(?)タイプなので正直よく解らないです・・・重ねて人( ̄ω ̄;) スマヌ
でも結果が出なかったことについて分析するのは素晴らしいsign03敗因も
姫乃さんの財産になると思います。

投稿: kiki | 2015年2月23日 (月) 22時06分

ありゃりゃsweat01
価格競争の消耗戦・・・飲食なんてほとんどがそうdown
そうでない土俵で戦えば 姫ちゃんならきっと勝つよrock
あまりカッカannoyしないで落ち着いて~~
血圧上がるで(。・w・。 )
敗因を分析して 次は負けるなscissors

投稿: 音姫 | 2015年2月23日 (月) 22時02分

そんなふうに感じるのは
姫乃さんが本当に一生懸命に
お客さんのために働いたからですねconfident
次の仕事のためにまた、
美味しいものでも食べて充電しましょwink

投稿: 瑠璃 | 2015年2月23日 (月) 21時42分

そっか~sad
それは悔しいよね。
若い世代は人間関係より、利益や他の得を重視しちゃうんだね。down
なんか寂しいな~。
ちょうど「人情に厚い」大阪人に会ったばかりのせいか、余計に…coldsweats01
いやいや、きっといつか、その人間関係が物を言う時が来る!!rock
そしたら人間関係の濃い姫乃さんが負けるわけがない!!
がんばれ~~sign03(`・∞・´)
とりあえず今日は、美味しいものでも食べて、気を静めてね。confident
あ、ちび君のお好み焼きせんべえとかね。delicious

投稿: つぶあん | 2015年2月23日 (月) 20時29分

姫ちゃん こんばんこhappy01

スーパーウーマン姫ちゃんでも、、、
くっそーーーーangryだね
次は絶対scissors

投稿: うず | 2015年2月23日 (月) 19時20分

 日々頑張って 
あれやこれやと手をつくし、
それでも
結果が出てこないとき...
ショックよねぇ。
営業って 想像以上に
厳しい世界なのね。
 甘い物でも食べて 
英気を養っておくれheart

投稿: ぶっちゃん | 2015年2月23日 (月) 18時31分

私もいまだに負けず嫌いだよ〜
今時の若い子は昔と全然違う人種だと思う。
仕事に対する取り組み方や考え方も違う?

でもさ、姫乃さんは偉いわ。
負けでも敗因分析するんだから〜

投稿: のらデジ | 2015年2月23日 (月) 18時20分

オイラも かなり 負けず嫌い (* ̄0 ̄)ノ

 でも その様子じゃ 悟りは遠いな(゚ー゚)

投稿: カブ | 2015年2月23日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59036405

この記事へのトラックバック一覧です: 負けた…(`_´)ゞ:

« のらデジさん、あんがとう♬…とチビくんの未来の嫁出現か? | トップページ | 30万マイルって、これどうなのよ?(ーー;) »