« これがうちのBOSSです…ご開帳!(。-_-。) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 超ー簡単スコーン作りました!( ´ ▽ ` )ノ »

2015年2月28日 (土)

師匠農園さようなら〜( ; _ ; )/~~~

今日は悲しい一日でした

あの師匠と遂にお別れの日( ; _ ; )/~~~

朝から畑に行き

綺麗に畑を片付けました…

みんなで、師匠に6年間の御礼の言葉を寄せ書きし

プレゼント!!present

寂しいやね…

帰りには、師匠から下仁田ねぎとほうれん草をいただきました



師匠に有難うございましたm(__)m と言うと

たまには顔見たいから遊びにおいで〜♬だって

ほいほい!行きます( ´ ▽ ` )ノ

そして、姫乃農園は場所を変えて今年も続きます

姫乃農園は、不滅ですgood

さて、前回お話しした憎きヒヨドリ

師匠のブロッコリー畑見てください



見事に葉っぱだけ食われてます

ブロッコリーを収穫すると



なんとも奇妙な風景にeye

奴らの食欲、凄すぎます

この風景ともお別れなのね…

悲しいけれど

本日を持って農園は一旦、お休み

再開は、4月から

気持ち新たにまた土いじり頑張らないとね

春が待ち遠しいわ〜♬

|

« これがうちのBOSSです…ご開帳!(。-_-。) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 超ー簡単スコーン作りました!( ´ ▽ ` )ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっせと師匠の畑に通って とうもろこしだけはGETしてくれ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
新しい農園 家から近くなっていいじゃんnote
きっとまた 楽しい出会いが待ってるよ(◎´∀`)ノ

投稿: 音姫 | 2015年3月 1日 (日) 21時56分

ヒヨドリ凄いんだ!びっくりだ〜
今年からどうするのかな?と、思っていたら、
既に決まっていたのね〜
次の畑は作る作物を自由に決められたら良いね。でも、菊芋は土をダメにするから、止めた方が良いね。

投稿: のらデジ | 2015年3月 1日 (日) 04時26分

姫ちゃん こんばんこhappy01

姫ちゃん農園に行った事あるだけに、うずも寂しいよー
今までありがと
今度の畑も師匠の紹介だもん きっと、ステキな出会いが待ってるね 4月から,楽しみだねnote

投稿: うず | 2015年2月28日 (土) 22時36分

そうだったねぇ...
6年間かぁ~
色々な苦労もあったけど、
とても楽しく野菜作りが出来て、
師匠に感謝だね!
 新しい農園での活動レポ、
楽しみにしてまぁ~す(^o^)/
ぶっちゃんも今日、
久しぶりに〈土いじり〉を楽しみ、
少々ぐったりしてます...

投稿: ぶっちゃん | 2015年2月28日 (土) 21時39分

別れのあとにもおつき合いは続くし
また新しい出会いの楽しみもありますね、きっと。
ブロッコリー畑、面白い光景ですhappy02
収穫前と収穫後がわかるのが、より面白いsign03

投稿: 瑠璃 | 2015年2月28日 (土) 21時18分

私も何度もお世話になった畑だから
なんとも寂しいよ~weep
美味しい野菜をありがとう~~!!crying
でも別れがあれば、出逢いもあるさ。
それが春だし。confident
次の畑では何を育てるのかな?
楽しみだね~bud

投稿: つぶあん | 2015年2月28日 (土) 20時42分

姫ちゃま、こんばんは
師匠が紹介してくれた農園だもの
きっと素敵な出会いが待ってるよ
師匠の所にも遊びに行くの楽しみだね
きっと快く待ってくれていると思うよ

投稿: びっくりまま | 2015年2月28日 (土) 20時11分

新しい農園での楽しい記事を楽しみにします

ホント、寂しいね
し師匠もお元気で!
《見知らぬ人だが愛情が沸く想い》
(ρ_;)

投稿: おさかな | 2015年2月28日 (土) 19時29分

今度の姫乃農園では
 どのような出会いがあるでしょうね?
楽しい 野良仕事が待っていますように~

投稿: カブ | 2015年2月28日 (土) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59092013

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠農園さようなら〜( ; _ ; )/~~~:

« これがうちのBOSSです…ご開帳!(。-_-。) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 超ー簡単スコーン作りました!( ´ ▽ ` )ノ »