« 今日は新幹線で金沢へ(^ω^) | トップページ | 金沢土産と久々?、歯の話(^ω^) »

2015年2月 6日 (金)

金沢まで2時間半、日帰り旅行が出来ちゃうわ〜♬

本日は、この春開業する北陸新幹線で金沢まで行ってきました…

招待を受けたのです♬

試乗会ってやつ



お土産をもらって早速、車内へ



プレス招待の記事が新聞にも出てました

しかし、金沢までたった2時間半

朝出て金沢でちょいと観光し美味しい日本海の魚を食べで夜には戻れるという

いや〜何とも、身近になる嬉しいお話

出張の日帰りはいやだけど…(。-_-。)

とにかく、乗り込んで

一時間半でまず長野着



長野からが新路線に突入です

ところが、日本海に抜けるまではトンネル、トンネル、トンネル

視界は闇

つまんなーい

そこで、これお弁当が配られました

試乗会記念スペシャル弁当



皆様興味津々の中身は



こんな感じ

中々美味しいお弁当でした…♡

そして、新幹線は糸魚川へ

ここからは早かったわ

日本海をちらちら眺め富山を抜け

長野からふんとに金沢まで近い!

あっという間

びっくりしました



金沢に着くと、観光協会やゆるキャラくんがお出迎え

いつも試乗会は、改札を出られない場合が多いのですが

今回は、停車時間が1時間もあるので

改札の外もok

早速お土産屋さんにダッシュ



お土産は後ほど

姫乃が金沢に来たのは、おそらく今から12年前が最後

四度来たことがあります、だから今回で五度目

駅も、新幹線開業で



こんなに立派に

反対側の駅舎も



飛行場を思わせる建築

地元はとても盛り上がってる模様

地元の期待に応え、

きっとたくさんの人が、新幹線を利用して金沢を訪れることでしょう

しかし、日帰りは疲れるねcoldsweats01

5時間座ったままで

腰痛いし…

でも、北陸新幹線良かったですよ!!

試乗会の後、そのままお客さんところへ打合せに行ったのですが

もう…くたくたで…

話すことだけ話し早々に切り上げてしまったsweat01

今度は、やっぱり新幹線でゆっくり観光、湯に浸かって上げ膳据え膳旅を楽しみたいわ

兼六園に…

九谷焼…

茶屋街に…

そして美味いもんが待っているbullettrainbullettrainbullettrain


|

« 今日は新幹線で金沢へ(^ω^) | トップページ | 金沢土産と久々?、歯の話(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ、試乗されたのですね!
ほんとほんと2時間半は早いわ~ bullettrain
十分日帰り圏内になりますね!
  
でも、気になるのが 新幹線開通によって
特急はくたかが廃止されると言うコト。
その前に もう一度乗りたいなぁと思っているのです ( ´・ω・`)

投稿: 花mame | 2015年2月 9日 (月) 15時27分

試乗会はニュースでもやってましたnoteいいなー。
金沢まで2時間半というのは、ホントに近い。
日帰りでも行けそうだけどやっぱり
数日は金沢近辺をゆっくり観光したいですねwink

投稿: 瑠璃 | 2015年2月 7日 (土) 21時24分

名古屋から長野まで4時間電車に揺られるより、東京経由の方が早いかもーcoldsweats02
東京からはどこへ行くにも便利になるんだわね

投稿: marumi | 2015年2月 7日 (土) 09時58分

私も今回初めて東京から帰ってくるとき新幹線のったけど、快適だよね。
函館まで新幹線が開通するけど、せめて札幌まで早く伸びて欲しいわ。
もうね、飛行機は嫌いだから(笑)
やっぱりおいしそうな弁当だ。
こんな弁当食べてのんびり旅行したいよ~

投稿: のらデジ | 2015年2月 7日 (土) 07時08分

くっそ~

 腹が減ってきた (@Д@;

投稿: カブ | 2015年2月 7日 (土) 02時37分

姫ちゃん こんばんこhappy01

やっぱり 姫ちゃんすんげー
カッチョエエ!!
乗車記念のお弁当スペシャルだね
記念品とかもあるの?
電車は詳しくないけど気になる〜〜
いつか、乗ってみたいなー
駅もスゴイネ!! 

投稿: うず | 2015年2月 7日 (土) 01時48分

金沢の街って、それほど広くないからコンパクトに観光できたイメージでした。
(ツアーを組んだ旅行会社がよかったのかも知れないが)
市場で買ったボタン海老と蟹をクール便で自宅に送ったんだけど、旅行から帰ったらクール便の方が先に着いていて・・・
トノが開けてすでにボタン海老を全て食われていたと言う「怒りの思い出」がある金沢旅行でした。
食べ物が美味しかったので、また行きたいかなぁ~
東尋坊も九谷焼窯元も見てみたかった。
(ツアーに入ってなかったの)

投稿: おさかな | 2015年2月 6日 (金) 23時05分

お弁当、美味そうやんか~~lovely
ヒトの作ったものは、みなおいし~~~heart04
新幹線もすごい乗り心地そさげ~~~
ばってん、乗る機会、ないっちゃろうな~~
いやいや、いつか乗ると思っていたら、乗れるんだよねbullettrain

うちから出雲へ日帰り旅行したとき…往復10時間で、滞在時間1時間半やったばなた(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年2月 6日 (金) 23時00分

あ~、試乗会だったのね~。bullettrain
そっか、トンネルが長いのか。
スペシャル弁当ってことは売り出されないのかな?
美味しそうだね~。delicious
それにしても立派な駅。shine
一度だけ行った時は車だったから
駅は行ったことないんだ~。
美味いもんで思い出した。ショコラ豆、美味しかったよ~heart04

投稿: つぶあん | 2015年2月 6日 (金) 22時54分

お疲れ~(^O^)/
ははは・・・大阪人の私が大阪駅で写真撮ったくらい 金沢の駅も (´,_ゝ`)プッ
試乗5時間 腰痛いわな。。。
私も電車は3時間が限度sweat02
金沢・富山 日本海側ゆっくり行こうぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
福井にも 雲丹の卵巣(?)うまいもんがあるらしいconfident
仕事離れて 遊びの時間も必要やもんねwink

投稿: 音姫 | 2015年2月 6日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58842560

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢まで2時間半、日帰り旅行が出来ちゃうわ〜♬:

« 今日は新幹線で金沢へ(^ω^) | トップページ | 金沢土産と久々?、歯の話(^ω^) »