« 仕事始めで、目が血走ってます(O_O) | トップページ | インプラント手術決定です!( ̄^ ̄)ゞ »

2015年1月 6日 (火)

目の充血の結果と…なんと、カワセミ見っけ

ただ今、21時

ジムに寄って家に着いたとこsweat01

正月休みで増えた体重、2日で戻りましたscissors

なんとも仕事のストレスの大きいことよ!?(≧∇≦)

うそうそ…

いかに休み中、ゴロゴロしてたかだよね…

さて、今日は朝一で目の充血を診てもらいました

検査機にアゴ乗せて、おでこつけて

ドクターが、右向いて、左向いて、上見て、下見て…

その結果

白目の毛細血管が切れてるとのこと

これは、よくあることで、人によってはまばたきするだけで切れるらしい

ふんとですか!?

2週間もすれば自然におさまり充血が消えるはずと言われました

あとは、高血圧、糖尿のけのある方は充血し易いそうです

姫乃は違います!

検査、診察しめて、10分

…5,000円もした、総合病院で3ヶ月以上ぶりに行ったので初診料をしっかりとられたのだ

安心料と思えば安いのかもだけど、クッソ高いよね!!

皆様、ご心配おかけしましたm(_ _)m

あと、全然関係ないけど

この間うちの近くの公園をジョギングしてたら

なんとカワセミ発見



あさひちゃまのカメラなら、バッチリ、くっきり撮れただろうに

なんとも汚い池があるのですが

そこに居たのですよ

瑠璃色の体がめっちゃ綺麗で

思わず見とれてしまったlovely

新年早々、貴重なものを見て

なんか、いい年になりそうな気がしたのでしたhappy02

|

« 仕事始めで、目が血走ってます(O_O) | トップページ | インプラント手術決定です!( ̄^ ̄)ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大事でなくてよかったですhappy01
白目が赤いと、自分より相手がビックリしちゃうね。
カワセミ、小さいけどそれでも
色がすごくきれいなのがわかります。
ラッキーshine

投稿: 瑠璃 | 2015年1月 7日 (水) 20時12分

姫乃さんのこの充血ネタ見て思い出したけれど、そういえば誰にでも起こりえることって聞いた覚えがcoldsweats01
カワセミ・・・実は、我が家から1km程度のところに遊水地があるのですけれど、そこにいるんですよimpact
初めて見たときはビックリでしたlovely

投稿: ミッサリー | 2015年1月 7日 (水) 12時17分

目、良かったね軽く済みそうでpaper
カワセミがいるってことは、底の池に小さい魚がいるってことよねeye
狩りの姿が見れると良いねgood

投稿: 里山のプーさん | 2015年1月 7日 (水) 10時55分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も柱に顔をぶつけて真っ赤に充血したことが
あります。やっぱりその時治療なしでした。

でも充血は血圧がすごく高くなる時にも
なるそうなので、やっぱりお金が高くても
調べて良かったと思います。

投稿: クリクリパン | 2015年1月 7日 (水) 10時29分

姫乃さん、こんばんは。
そうなのよ、三ヶ月経つと初診料って屁理屈だよね。
日本は医療費が高いね。
ギリギリ星人はオーストラリアで医療費はタダだそです。
いろんな面で暮らしやすそうです。
お大事にね。

投稿: nanami | 2015年1月 7日 (水) 00時18分

2キロ・・・
溜まったものを出した・・・とか?
(≧∇≦)正月から「運」のよいことで~

確かに高いが5000円で目の勉強も出来て何事も無かった!ということが判ったと思えば良いのではないでしょうか?
今は総合病院って紹介状が無いと2000円取られるんだよね。
なんだかんだと医療費は高い。
悪い病気でなかったから安心しました。

もうすぐ着く予定ですから・・・よろしくお願いします

投稿: おさかな | 2015年1月 6日 (火) 23時10分

お疲れ~(^O^)/
ストレスでも毛細血管切れるからね。。。
大した事なくて良かったよconfident

今日 甥っ子が帰って来て 今 池袋のインポートの店に居てるらしい(酒善)
3月までに ちび君と日帰りで上京すると思うから また連絡するわloveletter
ネクタイ買いに 東京へsign02 
交通費考えたら どんだけいいネクタイ買えるん( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2015年1月 6日 (火) 22時46分

姫ちゃん こんばんこhappy01

目、、、やっぱし、毛細血管が切れてたかー
でも、重大な病気じゃなくて良かったね
診てもらった方が安心だもんねhospital
でもさー ¥5000高ーいwobbly

ふ、2日で戻ったの?
すげー

投稿: うず | 2015年1月 6日 (火) 22時31分

5000円!?
高~~sweat01
治療はないのにね~shock
でも自然に治るならよかったね。( ^ω^ )
カワセミ、遠くでも鮮やかな瑠璃色が分かる~shine
確かに「いいもん見た!!」ってラッキーな気分だね。good

投稿: つぶあん | 2015年1月 6日 (火) 22時28分

重大な疾患じゃなくて良かったわ。
それより2日で?
たった2日で戻ったのΣ( ̄ロ ̄lll)
ハードなお仕事、お疲れ様ですm(_ _)m

投稿: kiki | 2015年1月 6日 (火) 22時04分

くっそ~
 
 見づらい アルファベットがでてきやがった~

投稿: カブ | 2015年1月 6日 (火) 21時52分

その程度で 
 病院を 儲けさすんじゃね~ (=゜ω゜)ノ

投稿: カブ | 2015年1月 6日 (火) 21時51分

目が血走るほど、頑張って働いてんのね(-_-;)
ボスはわいは~~だというに……
うちのだんなもよく赤くなるけど、まさか高血圧??
ううむ、こわいわ~~~~wobbly

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年1月 6日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58495421

この記事へのトラックバック一覧です: 目の充血の結果と…なんと、カワセミ見っけ:

« 仕事始めで、目が血走ってます(O_O) | トップページ | インプラント手術決定です!( ̄^ ̄)ゞ »