« 新年明けておめでとうワン(・ω・)ノ | トップページ | 仕事始めで、目が血走ってます(O_O) »

2015年1月 4日 (日)

初詣…と、大河始まりました!

姫乃の初詣はいつもここ



川崎大師

いや〜三ヶ日が終わっても、激混みの賑わい

いつも、厄年じゃなくても厄除けで…

本堂に上がり、お護摩祈祷を受けるのですが

なんと、予約券を持っていても上がり切らなんだ

最終的には、本堂でちゃんとお参りしましたけどね

毎年の儀式なので

やらないと、気持ち悪いのよthink

あースッキリnote

そして、本日より始めりました

大河ドラマtv

花燃ゆ

吉田松陰先生の妹、文が主人公

姫乃の故郷、萩がたんまりと出て来ます!

それでは、今年は、大河ドラマに因んで毎週、ロケスポットをご紹介しましょう…

本日のエピソード、前半に出てきたこちら



文がこんなんじゃあ、いけん!と行ったところ

これは、萩城のすぐそばにあるキャンプ場がロケ地



これが、萩城ね!

天守閣はありません、城跡のみ

この萩城に入る手前を右に曲がって少し行くと(…ってわかんないよね(^_^;))

こじんまりとしたキャンプ場かあるのです

小浜キャンプ場



日本海に面してますwave

ここで、ロケした模様

おそらく、萩城跡へは入っても、ここに立ち寄る人はそうはおるまい…

姫乃にも若かりし高校生の頃がありまして

高校の運動会が終わった打ち上げで

このキャンプ場でキャンプファイアやったことあったわ

その昔

吉田松陰先生も立ってたのかあ…と思うと

感慨深いわconfident

こんな風に

萩で生まれ育った姫乃ならではの情報をお知らせいたしますよん

始まったばかりの大河

盛り上がるのか否かもわかりませんが…

見てみてつかあーさい!!(^ω^)

ところで、幼少時の文

井上真央ちゃんにそっくりやねーー(O_O)

本日の松蔭先生の一言

至誠にして動かざる者は未だこれ有らざるなり!

真心を尽くして事に当たれば、動かないものなどない!!という意味です(。-_-。)

|

« 新年明けておめでとうワン(・ω・)ノ | トップページ | 仕事始めで、目が血走ってます(O_O) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かなり遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます。

相変わらずテレビがないので
大河ドラマも見れません。
その話題にはついていけませんが、
これからもよろしくお願いします。

投稿: MOCHA | 2015年1月 5日 (月) 14時51分

偉いね。
きちんとお参りしてる。
私も毎年行くけど、目的は神社の隣のお寺で
除夜の鐘をつくこと。
だから神社ではちゃちゃっと済ませるんだよ。
我が家は朝が早いので夜も8時には寝る。
今時珍しいだろうけど?我が家に録画をする機械が無いのです( ´艸`)プププ
録画してまで見たい番組もないしニャ。
でも今年は買いたいと思ってる。

投稿: のらデジ | 2015年1月 5日 (月) 07時30分

今日からの大河ドラマは萩が舞台じゃもんねぇ~
岩国までしか行ったことがないけぇ
毎週、姫乃さん情報が楽しみじゃわ~wink

投稿: kiki | 2015年1月 4日 (日) 21時19分

大河ドラマ・・・あまりTV見ないから(^_^;)
姫ちゃんにも高校時代があったのねん (´,_ゝ`)プッ

明日から仕事??

投稿: 音姫 | 2015年1月 4日 (日) 21時18分

しまった!!
今日からだったか。shock
どうも日曜は子供達がイッテQやら鉄腕DASHやらで、つい忘れちゃう。down
再放送でも観よう。
でも故郷の懐かしい風景で、役者さんが演じるのをテレビで見るって、
想像するだけでワクワクするな~。
「あ、ここ!!」とか、ひとりで叫んじゃいそう。( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2015年1月 4日 (日) 20時54分

花燃ゆ、はじまったねんtv
ほんと、真央ちゃんの子役、良く似ちょうgood
なかなか、力入れて作ってあるね~~~面白いよんconfident

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年1月 4日 (日) 20時52分

姫乃さん、こんばんわ。
ゆっくり出来ましたか?
昔は男女の格差があり女性が表に出る事が無いよね。
だから、知らない人が多いかも知れませんね。
女性が主人公なので楽しみですね。
周りが有名人物なので違う切り口で面白いお話に成りそうですね。

投稿: nanami | 2015年1月 4日 (日) 20時40分

今、テレビつけてブログみてまーす!
ロケ地紹介、ありがたいし、楽しー!
これからも是非、是非よろしく。

ダンナ殿と言ってたの。
「うまいこと、似た子役探してくるなー」って。(笑)

投稿: くらふぇ | 2015年1月 4日 (日) 20時24分

大河ドラマは 録画しといて
 月曜日に 晩飯 食いながら 見るのが
我が家の通例となっているのでございます
 感想は 後ほど (*^m^)

投稿: カブ | 2015年1月 4日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58473293

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣…と、大河始まりました!:

« 新年明けておめでとうワン(・ω・)ノ | トップページ | 仕事始めで、目が血走ってます(O_O) »