« 姫乃の週末クッキ〜ング: 大根だらけの晩御飯(≧∇≦) | トップページ | もしかして…墓穴掘り? »

2015年1月25日 (日)

梁くんが、本気になった?…とごぼ天うどん( ̄▽ ̄)

来月から大連に春休みで里帰りする梁くん

本日が、今年度最後の珍レッスンpencil

3月半ばからまた再開予定

梁くん、何でも移動中も日本語勉強してると言う



教材は、これ

スマホアプリeye

おやおや、心を入れ替えたのか

その姿勢は大いに結構good

残された時間はあと半年だからね…がんばらなきゃthink

本日のお昼

遂に待望のこれを食べたpig



ごぼ天うどんnoodle

ブロ友の【おさかなさん】からのプレゼント

ばりウマだからね♬

貴重な品なので

このままでは無く

ちゃんと器に入れ替えて…happy02



お湯をそそぎ…

アルミホイルで蓋をして待つこと約5分



ごぼ天うどんの出来上がりspa

おお…ごぼ天、歯ごたえもあり、中々じゃないの〜〜( ̄▽ ̄)

お味は、赤いきつねや緑のたぬきと同じかしらん?

何十年も食べてないので、よくわからないけど…

インスタントでこれなら

本物はさぞかしhorsehorsehorse

野山を超えて食べに行きますとも…

【おさかなさん】!!(≧∇≦)

あー美味しかったshine

本日は日曜日

花燃ゆの放送日

う…む、視聴率が上がんないのよね

テーマが難しいかも?!

松蔭先生は、黒船で渡米を図り遂に蟄居、毛利藩に戻ったものの、そのまま牢獄へ



これが、今も残る野山獄の跡

実は、すっごく小さいのよ

ドラマだと大きく見えるけどね

姫乃は、この前を通って高校に通っておりましたよbicycle

今からうん十年前、なははは( ̄▽ ̄)





|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 大根だらけの晩御飯(≧∇≦) | トップページ | もしかして…墓穴掘り? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バリうま、なのね♪
カップ麺を 器に移して食べると
何だか お食事処で食べてるみたいですね。
バリうまが ますますバリうまに 見えまする♪
 
ん?じゃあ、カップ麺じゃなくて 器麺??

投稿: 花mame | 2015年1月28日 (水) 16時05分

梁くんがんばれー。
応援しているぞ!!

アタシにもそのやる気、
わけてくれないかなぁ。
1月終わるのに・・・。weep

投稿: くらふぇ | 2015年1月26日 (月) 13時40分

そういえば、カップ麺って、器に移して食べたことないなcoldsweats01
って言うか、美味そうに見えるので、探してみようっとdash

投稿: ミッサリー | 2015年1月26日 (月) 12時21分

スマホのアプリって色々あるのねcoldsweats01
梁君お勉強してくれると良いねpaper

投稿: 里山のプーさん | 2015年1月26日 (月) 10時25分

私も以前からスマホアプリで英語の勉強してるけど、やる気の問題だよ!( ̄▽ ̄)
毎日継続して頑張ってるのに、東京行った日も勉強したのに、inするの忘れてスタンプもらえなかった(。>0<。)
インスタントを食べる感じが姫乃さんには無いと思ったら、やっぱり・・・
私なんてしょっちゅう食べてるさ(^-^;
今日から又週の始まりでお仕事がんばってくださいね~
私はこれから趣味を楽しみます。
今日は和紙工芸品を作るんだ。
しかし、雪・・・・降らん。

投稿: のらデジ | 2015年1月26日 (月) 08時39分

姫ちゃん こんばんこhappy01

eye梁くん、やっとヤル気が出たのか〜smile
スマホアプリ...今時だねー
ま,勉強にヤル気が出たのは なんであれOKだよねgood

ごぼ天! うまそーだ〜happy02

花燃ゆ、知ってる場所がTVに出ると 
ちょっと、テンション上がるよねnote
うずのお友達も近くに住んでるんだ
あ、あと、うさうさちゃんのご実家も松下村塾のスグ近くなんだって 姫ちゃん会ってた?かも??wink

投稿: うず | 2015年1月26日 (月) 00時27分

姫乃さん、こんばんは。
梁くん、やる気が出てきたのは良いことですね。
やる気を起こさせるのが、一番難しいんですよ。
姫乃さんの指導の賜物ですよ、続けて欲しいね。
カップ麺は、暫く食べて無いけど、九州限定なのかな。
大河見てないな~。テレビ見てないかも。
最近は移動が多いのでラジオの方かな。

投稿: nanami | 2015年1月25日 (日) 23時45分

おお、梁くん、やっとヤル気を出したか?smile
スマホアプリ、そんなのもあるんだね~eye
ごぼ天うどん、我が家でおさかなさんにいただいたのは、アルミ鍋入りので
そのまま火にかけるタイプだったよ。spa
息子がいたく気に入ってた。
でもごぼ天が、細いタイプのだったから
姫乃さんの方のがごぼうの味がしっかりありそう~。delicious

投稿: つぶあん | 2015年1月25日 (日) 22時45分

ウチも毎回、観てる・・・・

かんべいの次という「大河の流れ」というのが一番大きい理由だけど。

どこかで・・・観終わろう・・・かと。

なんとなく、
出演している脇の方々の影響が多くて、面白くなるんじゃなかろうかと思っているんだけどさ、どうしても《幕末好きのトノ》にしてみたら、主役の女の子よりも松陰先生の方がすきなのよね。
今回は最後の最後で、松陰が囚われて獄に入れられるところしか出てこないのさ。
それまでは大沢さんが出てきて場を《持たせている》感じね。
トノとしては松陰先生が亡くなるまでに、もっと盛り上がらないと・・

日曜日の八時(実際にはBSで7時から見てるけど)は他のチャンネルに行く可能性が大きそうなのよ。

なんか・・・モヤモヤしてて焦点が定まらない感じが前の大河の「平清盛」に似てるんだよな~
問題なのは《主役》かなあ・・
それとも《脚本》かなあ・・・

ごぼう天うどんcoldsweats01
そんなに《期待》されちゃうと・・・crying

投稿: おさかな | 2015年1月25日 (日) 22時21分

知っている場所がドラマに出てくると、
それだけで気分が盛り上がったりする~note
遠く離れた故郷なら、なおさら嬉しいですね。
ごぼう天うどん、おいしそうだわ。
普通の赤いきつねも、それなりに美味しいけど
なんか、豪華な感じがするhappy01

投稿: 瑠璃 | 2015年1月25日 (日) 21時43分

インスタントのごぼう天うどんあるんやーーeye
私も探そうhappy02

投稿: 音姫 | 2015年1月25日 (日) 20時45分

花燃ゆ
見てるけど~~松陰さんが安政の大獄で刑死するのがわかってるんで、見てるとなんか辛いのよね~~((+_+))
前半が希望に燃えてると……視聴率いいんじゃないかと思うんじゃが……

梁くん、追い詰められて力を発揮するタイプwink

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年1月25日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58701290

この記事へのトラックバック一覧です: 梁くんが、本気になった?…とごぼ天うどん( ̄▽ ̄):

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 大根だらけの晩御飯(≧∇≦) | トップページ | もしかして…墓穴掘り? »