« 姫乃の週末クッキ〜ング: 端午の節句の起源を知ってる?(・ω・)ノ | トップページ | ちゃちゃさんからの頂き物は嬉しいけれど…(・ω・)ノ »

2015年1月12日 (月)

姫乃の祝日クッキ〜ング: 蝋梅見にお散歩♬

日中、陽が射すと暖かく

運動がてら、この時期の蝋梅を見にお散歩shoe



まだ、ちょろっとですが、

咲いてましたよeye

甘〜い香がほんのりとnote

一方、普通の梅は



一輪、二輪咲きかけてるだけ…

一分咲きにもなってませんでしたsweat02

しかし、空が青いわ〜♬

マスクして…

帽子被って…

かなり怪しい格好での気持ち良いお散歩となりましたgood

さて、週末クッキ〜ング♬

大好きなチリコンカンを作ろうと思ったら

あっちゃーsweat01

あると思ったトマト缶が無い

仕方ねえ、カレー味に



こんなんになりました…coldsweats01

ご飯にのせれば

豆入りドライカレー?

姫乃のやること、こんなもんです…

ふんとに、大雑把sweat01

次の週末、ブロ友ののらデジさんが東京へairplane

にゃんこ御殿の肝っ玉母さん

お会いする予定です!

お友達が体調を崩され、そのお見舞いだそうです

優しいねconfident

実は、のらデジさんと会うのは、お初だからドキドキだわ〜heart04

今週末、楽しみが出来ました(≧∇≦)

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 端午の節句の起源を知ってる?(・ω・)ノ | トップページ | ちゃちゃさんからの頂き物は嬉しいけれど…(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん。
梅の香を想像してしまいました。
そんな季節なんですねshine
そろそろ花粉対策も・・・shock

投稿: 瑠璃 | 2015年1月13日 (火) 19時22分

おはよー(^O^)/
のらデジさんと会えるんやねheart04
私もゴールデンウイークに会えるかも。。。

今日から仕事じゃsweat02
がんばろ・・・(;ω;)

投稿: 音姫 | 2015年1月13日 (火) 09時03分

この週末は、天気がよかったね。
ロウバイに青い空がよく似合うよね~
カレー味のチリコンカン、
美味しいに決まってる~♪

投稿: みぽりん | 2015年1月13日 (火) 08時18分

蝋梅かぁ
僕の一番好きな花なんですよね。
蝋でつくられたようななんとも健気に美しいものですよね。
それにしても、きれいな青空ですね!
気持ちが良くて食欲も出ることでしょう!

投稿: stage402 | 2015年1月13日 (火) 06時59分

姫ちゃん こんばんこhappy01

空の青色に 黄色の蝋梅!!
爽やか!気持ち良いね〜
カレー味のチリコンカ〜ン 絶対美味しいねhappy02
のらデジさんと、お初!楽しみだね♡
にゃんころちゃんも、一緒に飛行機に乗れれば良いのにねー

投稿: うず | 2015年1月13日 (火) 00時53分

気持ちの良い風景がそのまま見えて
気分もすっきりしました~
こっちは寒かったよ。

投稿: おさかな | 2015年1月12日 (月) 22時15分

蝋梅の香りは春を感じさせるね~confident
大好きな香りだ~。
カレー味のチリコンカン、間違いなく美味しいんじゃない?( ´艸`)プププ
確かにドライカレーかもだけど。
のらデジさんとお会いするんだ~。
楽しみだねnote
にゃんこ連れならいいのにね~(◎´∀`)ノ

投稿: つぶあん | 2015年1月12日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58560805

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の祝日クッキ〜ング: 蝋梅見にお散歩♬:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 端午の節句の起源を知ってる?(・ω・)ノ | トップページ | ちゃちゃさんからの頂き物は嬉しいけれど…(・ω・)ノ »