« ご対〜〜面♬ のらデジ母さんとぷりんちゃんこさん(≧∇≦) | トップページ | シロクマ鍋って知ってるけ?(・ω・)ノ »

2015年1月18日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: またまた梁くんの爆弾発言(O_O)

今日も朝から梁くんと日本語珍レッスン

毎度のことながら

梁くんには、度肝を抜かれる

本日は、こう言い放ったsign03

『司法試験はキャンセルsign01

えっ、キャンセル?

どういうこと?と尋ねると

両親に司法試験受験の話をしたら言われたらしい

何のために3年も日本に留学させたのか?と…(。-_-。)

確かにね…ご両親にすれば大金をはたいて息子を日本に送ったのにもかかわらず、全くそれが活かされてない、しかも最難関の司法試験を受けるとは何事annoy…だよね

じゃ、どうするの?とたたみかけて尋ねると

中国に設立された日本企業の現地法人で働きたいscissorsと言う

はあ…?(O_O)

いいけどさ…

簡単ではないよ!!もっと日本語上手にならないと…

『先生よろしくお願いしまーすhappy02

じゃなくて、自分の事なんだからもっと努力しないとダメでしょう

半年ちょっと後

一体、梁くんはどうなってることやらthink

ふんとに、くまったねえ…

さて、姫乃の週末クッキ〜ング

まだまだ、風邪にインフル蔓延してるので

体を温める一品を



ねぎのグラタンspa

ねぎ丸々一本入ってます

加えて、生姜のすりおろしも

あとは、ベーコンに…コレステロールに良いというお麩、豆乳、生クリーム少し…普通にグラタン作るのと同じ要領で



食べた直後から体がポカポカして来ますよ

風邪予防にいかがでしょうか?pig

|

« ご対〜〜面♬ のらデジ母さんとぷりんちゃんこさん(≧∇≦) | トップページ | シロクマ鍋って知ってるけ?(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぷ・・・梁くん、他力本願タイプ?
しかも、世の中甘く見るタイプかしら ( ´艸`)プププ
 
ネギのグラタン、この寒い季節には とってもいいわ~ ヽ(´▽`)/
身体が温まりますね spa

投稿: 花mame | 2015年1月19日 (月) 20時05分

逆に、最難関の司法試験を受験できるくらいになったと思ったら・・・いかがでしょうcoldsweats01
で、受かっちゃったら、ご両親も大変喜ぶのでは・・・bleah

投稿: ミッサリー | 2015年1月19日 (月) 12時21分

梁くんのその大胆な発想、好きだわ。
アタシの野望とにてるかも~。(笑)
司法試験にしても、現地法人にしても
とりあえず本人は頑張らんと~sweat01
先生、しっかりサポートしてあげてね。

ネギグラタン、美味しそうshine
お麩を入れるのは初めて聞いた。
今度やってみよ。good

投稿: くらふぇ | 2015年1月19日 (月) 11時09分

先生頑張れ~~
中国にある日本企業 紹介してあげて (´,_ゝ`)プッ
でも・・・そろそろ日本の企業も中国撤退じゃないの??
電化製品も 国内生産とかで撤退してきてるし。。。
司法試験の方が固いと思うけどthink

投稿: 音姫 | 2015年1月18日 (日) 22時23分

梁くん…( ̄◆ ̄;)
まさかの進路変更…sweat01
私が梁くんの親なら、不安でしょうがないだろうな。shock
ネギ、甘くて大好き~lovely
本当に温まりそうだね~spa
ネギの真ん中がぴゅって出てきて火傷しそう。
( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2015年1月18日 (日) 21時33分

若いって目標もあちこち行くものさ~
ってことで
見守るしかないかも・・・
彼女もそんな彼に着いていくのは大変だね

ところで日本語は上達してるのかしら???

投稿: おさかな | 2015年1月18日 (日) 19時29分

うちの末っ子にも少し、
梁くんの爪のあかを飲ませたい
その大胆不敵さ、見習ってほしいわ~~

ネギのグラタンshine
グラタンと名のつくもの、すべて好き~~heart04

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年1月18日 (日) 19時11分

姫ちゃん こんちゃhappy01

eyeear梁くん(・_・)エッ....?
なんとも、驚く発言( ´,_ゝ`)ハイハイ
大丈夫なんかなー
なんか 「なんとかなるさぁ〜」って甘えてない?

ネギのグラタン!美味しそうだ〜〜
アツアツ&生姜でインフル&風邪対策に良いねscissors

投稿: うず | 2015年1月18日 (日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58624150

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: またまた梁くんの爆弾発言(O_O):

« ご対〜〜面♬ のらデジ母さんとぷりんちゃんこさん(≧∇≦) | トップページ | シロクマ鍋って知ってるけ?(・ω・)ノ »