« 時計に続き、今度はiPhoneが…壊れた…(。-_-。) | トップページ | 癒しの休日 パート1 »

2015年1月31日 (土)

何奴の仕業じゃー?o(`ω´ )o

本当は今日は農園の新年会で

バーベキューの予定だった

ところが、昨日の雪で地面がぬかるみ延期gawk

楽しみは一週間後

でも、畑に足を運びました…

すると

春キャベツがeye



なんじゃ、この誰かが齧ったような凹みは

何奴じゃ?o(`ω´ )o

青虫じゃないよね

動物か、たぬき?ーーangry

まじ、頭に来るぜ、大事な姫乃のキャベツを

もち、齧られたところを除き持ち帰りました!!

さて、今宵の晩御飯

鶏の唐揚げ食べたくて



生姜ににんにくたっぷり入れて作りました!

うめーーーなんか全部食べてしまいそうな勢いでしたが

ぐっとこらえたわpig

海苔巻きは、お昼の残り

カボチャサラダ等々です



唐揚げには、パセリをたっぷり

キャベツは、ザワークラウトですclover

ザワークラウト好きなのよ〜♬

そして、おやつ



よーく見て!

クックパッドのマークが…

クックパッドファンが選んだお菓子らしい

胡椒チーズ味の柿の種

これ、いけるわよ!!

ビールに、ワインにぴったり

こちらは、あははは(^_^;)

一気食いpigpigpig

また、買ってしまいそうgood

|

« 時計に続き、今度はiPhoneが…壊れた…(。-_-。) | トップページ | 癒しの休日 パート1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sweat01すっごく良く出来たキャベツなのに・・・angrypunch
犯人は多分・・・・狸・キツネ・イノシシ・アライグマ・・・多分その辺かなwobbly
でも困ったね・・・
1回味知っちゃうと、再び来るなんてこともあるかも・・・wobbly
早めに収穫するしかないかなぁ

投稿: 里山のプーさん | 2015年2月 2日 (月) 15時53分

こんにちは♪
 
新年会は延期ですか~ 後のお楽しみですね。
 
やや!キャベツは誰の仕業だろう???
動物っぽいけど・・・。
人間なら丸ごと持って行くしね。
 
あぁ、また美味しそうな お料理。
しかも ヘルシーな感じ満載ですね☆

投稿: 花mame | 2015年2月 1日 (日) 16時19分

ザワークラウト? (。・w・。 )

 なんじゃ それ?

投稿: カブ | 2015年2月 1日 (日) 09時30分

姫ちゃん おっはーhappy01

あーーー キャベツもったいなーい
やっぱり「美味しい物」知ってるんだね
から揚げ!! 美味しそう!!
見たら食べたくなった〜〜〜happy02

投稿: うず | 2015年2月 1日 (日) 06時51分

あ、そのたねバル、食べたことある!!
明太チーズもなかった?
チーズおかき風でおいしかった。delicious
キャベツ、犯人は分からんの?eye
食い逃げか~punch
明日はよろしくです。、娘がワクワクして寝たよ~sleepy

投稿: つぶあん | 2015年1月31日 (土) 23時39分

疲れて8時頃寝たら 今頃目が覚めた(ノ_-。)
また寝る・・・sleepysleepy

投稿: 音姫 | 2015年1月31日 (土) 23時20分

ヒヨドリとか、鳥の仕業のような?
あー唐揚げが食べたくなりました。
生姜が効いた唐揚げ、大好きです。

投稿: chibiaya | 2015年1月31日 (土) 22時31分

なにもんが齧ったかねーthink
イノシシ、ハクビシン
それとも・・・巨大なアオムシ~coldsweats02
よっぽど美味しかったんでしょうか。
豪快な食べっぷりhappy01

投稿: 瑠璃 | 2015年1月31日 (土) 21時25分

一人なのに、こまめな料理!
私が一人のときは、そんなにいろんな種類作ってなかったわ。
から揚げと漬物ぐらいかな・・・・
えらい!

ウチの畑は個人の畑だから「電柵」つけてます。
そうじゃないと、あっという間にいのししがやってきて畑がメチャメチャ(食べられるだけじゃないのよ)にされてしまうとよ。

投稿: おさかな | 2015年1月31日 (土) 21時15分

わたいは~~~チョコがけの柿の種を一気食いしてもうた~~(^_^;)
甘辛な誘惑は恐ろしか~~~

キャベツ、誰がくうたんや~~~(・。・;
獣…でるんけ??
うちの叔母ちゃんの梨園には猿とイノシシがでるらしかgemini

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年1月31日 (土) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58770654

この記事へのトラックバック一覧です: 何奴の仕業じゃー?o(`ω´ )o:

« 時計に続き、今度はiPhoneが…壊れた…(。-_-。) | トップページ | 癒しの休日 パート1 »