« 姫乃の週末クッキ〜ング: 菊芋の味噌漬け完成(≧∇≦) | トップページ | BOSS、22時は顔パックタイム〜♬だそうです(^_^;) »

2014年12月14日 (日)

合格しないと、彼女に捨てられる〜(T . T)の巻

今日は衆院総選挙投票日

爽やかな日本晴れ



見えますか、中央に真っ白な富士山

家からcameraしました!

朝起きて、早速、投票所へGOrun

徒歩10分のところです…



そして、投票を済ませた後は、梁くんとの珍日本語レッスンpencil

今日も笑わせてくれました

毎日、勉強してるそうですよ!司法試験に向けて

来年の10月が試験

なんでも、再来年あたりから制度が変わり、もしかすると法学院に行くことが義務付けられるかも…と

すると、30歳の梁くん、またまた2年大学院へ

制度改正前に滑り込みたい模様

そして、もし、来年受からなかったら、今の、あの可愛いい彼女に捨てられるweep〜と言うております

彼女の両親厳しいらしい

姫乃、申し訳無いけど爆笑

それでも、毎日7時間寝てると言うから

えーー寝る間も惜しんで勉強するんじゃないのー?そんな追い詰められた状況なら…と申しました!

ふんとに…think

合格できるのか?

どこか、甘えがあるのよね…

2月には旧正月で中国に戻ると言うておるし

その前に、Y大大学院卒業マストだけどね、、、coldsweats01

そして、頭にきたこと一つ

隣駅にある、農協直売所に行く為最寄り駅に行ったら

改札口に駅員と看板一つ

電車が動かぬと言う

上りも下りもストップ

状況を確認するため、質問したら

歩くしかないですね…との言い振り

あのさ、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんの一言もない訳??

ふんとね…この間の380ページの資料といい

コミュニケーションの取り方知らないのか??

プッチーンannoyと、まあた、音がしました!

メイルやらで便利になったり…

人との関わりが減ると

コミュニケーション能力も退化するのかね…

あ…

ふんとに、ふんとに…sweat01

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 菊芋の味噌漬け完成(≧∇≦) | トップページ | BOSS、22時は顔パックタイム〜♬だそうです(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ、快晴に白い富士山、いいですね〜。
まさに日本晴れ fuji
 
あらま、それは 頑張って合格しないと。
甘く見てると しっぺ返し食らいますことよ。
 
コミュニケーション能力の低下、
みんながみんな そうとは言わないけれど
せめて人を相手にする商売に付いている人には
しっかりと その能力を持った人を当ててもらいたいものですね。

投稿: 花mame | 2014年12月16日 (火) 19時35分

司法試験って、10年受けても受からない人がいるって聞いたことありますが、大丈夫なのでしょうか??coldsweats01

投稿: ミッサリー | 2014年12月15日 (月) 12時21分

姫ちゃま、こんばんは
富士山!!
見るとテンション上がる!
寝る時間は惜しまない、健康だなぁ~
あらら、駅員さん、だめだね
彼が原因って訳じゃないから、自分が謝る必要がないと考えるのかな?
営業してる姫ちゃまだからこそ、そんな態度は、よけいに気になるかもね
って、多分、みんなイライラするだろうけど!

投稿: びっくりまま | 2014年12月14日 (日) 22時47分

ものの言い方ひとつで
印象がガラリと変わるんですよね。
それはよくわかってるから
自分でも気を付けてるつもりだけど
時々チョンボがあったりするcoldsweats01
気を付けてるだけ、まだマシだと思ってもいいのかなあbleah

投稿: 瑠璃 | 2014年12月14日 (日) 21時10分

歩くしかないですね (。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年12月14日 (日) 20時17分

姫ちゃん こんばんこhappy01

うずん家は投票場まで 歩いて2〜3分のトコロで
めっちゃ近いのだー さっき行ってきたよー

梁くん (・_・)エッ....?マジ?
7時間も寝てるの?
こりゃ〜 あかんわ〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ホント最近は「コミュニケーション」の取り方
知らん人が多過ぎるpunch
FAXやメールで 会社休みます。とか 辞表出す人も居とか。。。アキレて空いた口がふさがらないわ

今日はホントにたっくさんありがと〜〜confident
大感激o(*^▽^*)o

投稿: うず | 2014年12月14日 (日) 19時51分

またまた血管が切れましたか(´,_ゝ`)プッ
落ち着いて 落ち着いて(。・w・。 )

梁くん30歳??
うちの兄ちゃんと同じ??
それでまだ大学生・・・金のかかる息子やなcatface
なんとか合格させてやってくれ~~
彼女の為にもhappy01

投稿: 音姫 | 2014年12月14日 (日) 19時47分

姫ちゃん、ウエストわずか62センチやからな
それ以上歩かなくてもいいsmile
  ↑そういう問題と違うよね、失礼
うちのへんは、移動はすべて車やけん、
電車が動かないってのはほとんど経験ないっちゃが、次子の受験のとき、電車が人身事故で一時間止まったときは、ビビったな~~~(^_^;)

梁くんには申し訳ないが……(*≧m≦*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年12月14日 (日) 19時23分

「つぶやき」の理由わかりました!

言葉一つで感情も変わるんですけどね!

確かに「あんた」が悪いわけじゃないけれど、
「あんた」の会社だろ?
「申し訳ございません」とか《お詫び》の言葉ぐらい言っても「損」はないと思うのよね。
なんて言ってると、やっぱやかましいオバサンになったのかしらね~

投稿: おさかな | 2014年12月14日 (日) 18時26分

歩くしかないですね、って…sweat02
その言い草はなんだっ!!annoy
ホントに、礼儀を知らないヤツが多すぎだわ~。sweat01
梁くん、7時間も寝てるの~?coldsweats01
寝る間は惜しまないのね。sleepy
今日は畑には行かなかったの?
冬休みにはもうロマネスコはないのかな~?bud
(図々しい…sweat02
農園の収穫、考えたら子供は冬休みでも、姫乃さんは仕事だから、土日か休日だよね?

投稿: つぶあん | 2014年12月14日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58265980

この記事へのトラックバック一覧です: 合格しないと、彼女に捨てられる〜(T . T)の巻:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 菊芋の味噌漬け完成(≧∇≦) | トップページ | BOSS、22時は顔パックタイム〜♬だそうです(^_^;) »