« 只今、大掃除取り込み中…で、もしかしてこれお宝かも?…発見(・ω・)ノ | トップページ | 姐さん、黒豆完成です!(・ω・)ノ »

2014年12月29日 (月)

姫乃の正月休みクッキ〜ング: 年末に嬉しいお届け物♬

昨日から始めた大掃除

夕方から、お風呂と洗面所にとりかかり…



こんな具合に、すっきり綺麗にshine

ところが、水にビショビショ濡れたのが災いしてか

今朝から風邪の症状あり

鼻水が止まりませーんcrying

ズルズルとめどなく流れ出る

ティシュを一日中鼻に詰めてたい気分

横になると止まるけど

立つとズルズル

あ…最悪down

そんな状態で、カレーが食べたくなり



レンズ豆のカレー

トマトに、ナスに、ズッキーニ

なんか夏カレーだわhappy02

そして、タイ風春雨サラダを巻き巻き



これなら春雨サラダ、時間が経ってもくっつかないでしょう…



こちらが、ライスペーパーで巻く前のサラダ

パクチーの香りが美味い!!

つけ汁は、ライム、ナンプラー、スイートチリで作りましたよok

そして、本日のデザートは…



ひゃーhappy02、仙台からやって来ました



kikiさんからです

年末にあんがとさんでーす!

風邪っぴきにはビタミンC

ふんとに嬉しいheart04

皆様も風邪で寝正月なんてならないよう、お気を付けくださいsign03

|

« 只今、大掃除取り込み中…で、もしかしてこれお宝かも?…発見(・ω・)ノ | トップページ | 姐さん、黒豆完成です!(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鼻かぜ、お気を付けくださいね。
うちの夫もうつったようですcoldsweats02
悪化すると、のどにくるからshock
たっぷり休んで、よいお年を!

投稿: 瑠璃 | 2014年12月30日 (火) 20時15分

カレーが無性に食べたくなったら
身体のSOSサインだそうです。
カレーはスパイスがお薬の役目ってことですね。
独り占めして食べて早く治ってねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャbleah

投稿: kiki | 2014年12月30日 (火) 12時09分

いちご~~~まだまだお高いよね~~(#^.^#)
風邪け??
実は、うちの長子も熱が38度(^_^;)
末っ子にうつすな~~ってびびってます
次子はベビーの頃から2度しか熱だしたことないけど、長子と末っ子はしょっちゅう風邪ひいてるだよ(~_~;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年12月29日 (月) 22時32分

姫乃さん、こんばんは。
大掃除、頑張ってるね。
掃除は水回りが大変だもんね。
偉い、マットも敷いてる。
こんな風に使って貰えると大家は嬉しいです。
私も、今日はマンションの空き部屋の掃除で水かぶりました。
早めに温かくして、寝て下さい。

投稿: nanami | 2014年12月29日 (月) 22時08分

ライスペーパーで春雨巻いたら 冷蔵庫に入れてても固くならない?

あっeye そのいちごうちにも届いた~~heart04
1粒がめっちゃ大きくてうまそうやったhappy02
うち4人で分け分け…姫乃ひとりじめ (。・w・。 )

投稿: 音姫 | 2014年12月29日 (月) 21時39分

食欲だけは在る様だ!eye
それなら安心した~happy01

でも具合が悪いのに、チャンと作るんだね
やっぱ一人暮らし。
体調管理が大切だね。
そんな時に「ありがたいビタミン」sign03
美味しくて今の姫乃さんにジャストなプレゼントだ~

投稿: おさかな | 2014年12月29日 (月) 20時36分

お疲れ様でした~。
風邪、悪化しないといいね。despair
家にも苺が来た~~lovely
娘が食べて、「めっちゃ美味しい!!」って。
私はこれから夜中に三重に帰省です~sweat01

投稿: つぶあん | 2014年12月29日 (月) 20時33分

おお~
ライスペーパーで巻いたのおいしそうだね。
もう仕事も終わってのんびりだね。
私は今日大掃除で疲れて既に睡魔と闘っています(笑)

投稿: のらデジ | 2014年12月29日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58413818

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の正月休みクッキ〜ング: 年末に嬉しいお届け物♬:

« 只今、大掃除取り込み中…で、もしかしてこれお宝かも?…発見(・ω・)ノ | トップページ | 姐さん、黒豆完成です!(・ω・)ノ »