« 姫乃の正月休みクッキ〜ング: 年末に嬉しいお届け物♬ | トップページ | またまた届いたウマウマ…とおさかなさんへ(≧∇≦) »

2014年12月30日 (火)

姐さん、黒豆完成です!(・ω・)ノ

今日も朝から掃除、掃除…

今日がゴミ出し最終日なもんで

不要物はとにかく捨てることに注力

フランス人は、服10着しかもってないって本、断捨離前に読んで正解good

捨てる目安が明確になった

それ、本当にあなたの魅力を引き出すものですか?

あなたのライフスタイルに似合ってますか?

もらったものだから…と捨てられずにいませんか?

これを呪文の様に唱え

ガンガン捨てたわ!!

粗大ゴミは間に合わず、年明けになったけど

かなりすっきり

あと、一部、押入れの物が手付かずになってしまった…

そして、昨晩から作っていたもの



このブルーのデカロッジ鍋で



この汁見たらもうお分かりですね

そう、黒豆shineshineshine

黒豆めちゃ好きなのです

音姫姐さんが作ってたのを参考に…

ことこと煮ること3時間



完成です( ̄^ ̄)ゞ

いかがでしょうか?

まあまあだよね!?味はバッチリsign05

午後から窓拭いて、小助わんこのお買い物などして、なんとなく新年迎える準備万端かなあ



羊も飾ったしねhappy02

羊の隣には、富士山?

姫乃にぴったりpig



|

« 姫乃の正月休みクッキ〜ング: 年末に嬉しいお届け物♬ | トップページ | またまた届いたウマウマ…とおさかなさんへ(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これで、入れませんか???

投稿: おさかな | 2014年12月31日 (水) 13時35分

掃除、がんばったねー!
その本、地下鉄の釣り広告でみた!
アタシも読んでみるかな。

黒豆も煮たんだ。
着々と、新年迎える準備が進んでるね。
アタシも今日、もう少しがんばるかな。(*^-^)

投稿: くらふぇ | 2014年12月31日 (水) 07時13分

姫乃さん、こんばんは。
美味しそうに黒豆が炊けましたね。
来年も元気で豆に動いて下さいね。
私も人のものはポイポイ捨てられるんだけどね。
此方もごみ収集が1月5日からなのよね。
ちょっと長いよ。こういう時はゴミ出るもんね。

投稿: nanami | 2014年12月31日 (水) 00時21分

黒豆、うちは、母上が今年もたいたψ(`∇´)ψ
断捨離得意なのね??
うらやますい
わたいは、1枚の紙切れも捨てられず、ぐずぐずしてるまに、夜中じゃ~~~((+_+))
明日、がんばろうear

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年12月30日 (火) 23時45分

姫ちゃま、こんばんは
お豆、プックリして美味しそうだ~
我が家はすでに食べ始めてるよ。。
さっきもパパちゃんに、『うまいだろ!!』って言われたけど、作ったの私なんですけど~~だよ
あっという間にお正月だね!

投稿: びっくりまま | 2014年12月30日 (火) 22時05分

ツヤツヤでふっくらの黒豆だ~shine
そんなの食べたら止まらなくなってしまう。lovely
鉄釘入れたの?( ´艸`)プププ
私は今日は恒例の餅搗きだった。gawk
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくです~heart04

投稿: つぶあん | 2014年12月30日 (火) 21時56分

おっeye そうそう 汁は多めにするとしわにならずふっくら仕上がるのよね~~happy01
3時間で柔らかくなった??
私炊き過ぎなん??

投稿: 音姫 | 2014年12月30日 (火) 19時50分

 おぉ~黒豆
見事な出来栄えぇpig
ブルーのデカロッジ鍋とコーヒーポットかな?
なかなかいいね。
お掃除も無事に終え
正月飾りの準備も整い 
いよいよ新年が来るのを 待つのみ!だね。

投稿: ぶっちゃん | 2014年12月30日 (火) 17時31分

美味しそうな黒豆lovely
我が家は中々断捨離が出来ないのよねcoldsweats01
今年はほんとにありがとう。
来年もよろしくねscissors

投稿: 里山のプーさん | 2014年12月30日 (火) 15時39分

う!
炊いてるぜっ!
遅れをとったな・・・
今夜から、やるかっ!

投稿: おさかな | 2014年12月30日 (火) 15時17分

私も今朝黒豆作ったよ〜
でも、完成品も買ってある。どんだけ好き(*^-^)
今日は餅ものし餅、豆餅、草餅も作った。
筑前煮も完成。
昼には終わり疲れて昼寝1時間もしたよ。
明日は一応父さん仕事休み?なので寝坊しても
大丈夫。

投稿: のらデジ | 2014年12月30日 (火) 15時04分

お正月に 黒豆は欠かせませんな (。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年12月30日 (火) 15時00分

黒豆さん、美味しそうlovely
炊こうと思って買ったのですが
諦めて出来上がりを再度、買ってきてしまったcoldsweats01
どうしても上手に炊けないのよね・・・

投稿: kiki | 2014年12月30日 (火) 14時57分

姫ちゃん こんちゃhappy01

お片付け お疲れさまでしたー
うずも、また片さなくっちゃ。。。

黒豆♡ うずも、大人になってから好きになって
今年は。。。買っちゃたcoldsweats01

投稿: うず | 2014年12月30日 (火) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58420432

この記事へのトラックバック一覧です: 姐さん、黒豆完成です!(・ω・)ノ:

« 姫乃の正月休みクッキ〜ング: 年末に嬉しいお届け物♬ | トップページ | またまた届いたウマウマ…とおさかなさんへ(≧∇≦) »