« お餅スープを食べてみた…!(・ω・)ノ | トップページ | 萩に雪舞ってます…寒い!でも、見蘭牛!(^ω^) »

2014年12月20日 (土)

姫乃墓守に旅立つ…

今朝は平日と変わらず起床

というのも、先週体調今ひとつだった時に

スーパー先生の予約を入れ、キャンセルするのも勿体ないので行ってきたのだ!

姫乃さん、今日は気の流れがいいみたいですね(・ω・)ノ

確かに…調子は、悪くないgood

鍼治療が終わり、そのままこちらへ



これじゃわからないね…

わかる人いるかな?あさひちゃま??

昔、tomb raiderなる映画があったが

tomb keeper(造語)として

山口に飛ぶのだ



そう、ここは羽田空港airplane

tomb keeperとは墓守、新年を迎えるにあたりお墓にお礼と掃除shine

念のためこんな英語はありません

正しくは、gravekeeper???受験生の諸君、正しい英語は何?

うちの両親誘ったら、寒いから嫌だという…

まあ、80近い高齢者だから仕方なし

ということで、姫乃家の墓参りに、ひとっ飛び

月曜朝には戻りますsign03

そういや、みぽりん山陰へ

萩には来ないのかにゃーー?pig



おまけのランチですsweat01

|

« お餅スープを食べてみた…!(・ω・)ノ | トップページ | 萩に雪舞ってます…寒い!でも、見蘭牛!(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃま、こんち~
私もお墓参り、しばらく行ってないよ
ダメだ。。
姫ちゃまは偉いよなぁ~
気をつけて~

投稿: びっくりまま | 2014年12月21日 (日) 12時13分

えらい!
私なんてすぐ近くにお墓あるけど、年に一回しかいかないし~
自分の実家のだって年に一回。
だから良いこと無いのかな?
今日は朝の5時で0℃。
そしてこれからどんどん気温が下がる予報。
敷地内は昨夜降った雨のおかげでスケートリンク。
引きこもって編み物三昧ですscissors

投稿: のらデジ | 2014年12月21日 (日) 07時54分

お疲れさまです。
親孝行もできて、一石二鳥ですねhappy01
厳しい寒さも一段落。
って、明日も日本海側は天気が悪いんだったか?
ともかく、帰省を楽しめますようにconfident

投稿: 瑠璃 | 2014年12月20日 (土) 22時11分

姫乃さん、こんばんは。
お墓掃除、ご苦労様ですね。
さすが、姫乃さん、良いお正月が迎えられるよ。
ご両親の教育の賜物ですかね。
もう少し、お休みを頂けると良いのにねえ。
みぽりんさんに、会えるかな?

投稿: nanami | 2014年12月20日 (土) 21時49分

お疲れ様です。ご先祖様に御挨拶・・・
墓守とは大切なお役目・・・
立派に果たしてきてください。

投稿: kiki | 2014年12月20日 (土) 21時38分

墓守・・・
そういえば
私もそうです!

意外に高齢なご両親でいらっしゃる??
姫乃さんって、もっと《何を基準に?》若いのかと思っていたんだけど・・bleah

墓は近いほうが良いと思うです。
うちは車で20分ほどかな?
それだけは死んだ親に感謝するべきかな

思いっきり炭水化物なランチ。
炭水化物って腹持ちが良いんだよね!

投稿: おさかな | 2014年12月20日 (土) 21時17分

姫ちゃん こんばんこhappy01

お墓掃除とご先祖サマへお参り、、、
姫ちゃん 偉い  ご苦労サマです
以前、雪がスゴくてバスも無く、、、ってコト無かったっけ?  気をつけてね
月曜日には帰ってくるんじゃ ゆーっくりは出来ないね
でも、美味しいモン食べて 温泉入って 
少しでも疲れをとってきてねー

投稿: うず | 2014年12月20日 (土) 19時13分

おや?
里帰り中なのね?
月曜に戻るんじゃあんまりゆっくり出来ないね。
お気をつけて~。paper
娘もインフルエンザにかかってるし、人混みには特に気を付けてね~!!

投稿: つぶあん | 2014年12月20日 (土) 18時28分

お疲れ様です。
偉いな、お墓掃除の為の帰郷。
人としてのあるべき姿!
姫乃さんに会えるから
ご両親も喜んでるね。
親孝行してて、ほんとエライわ。good

投稿: くらふぇ | 2014年12月20日 (土) 16時59分

墓守?
御陵衛士??
それは、敵方か??
もすかすて、姫ちゃん家、由緒正しき家柄??
萩って、城下町やけん、お城のまわり、武家屋敷??
なんにしろ、お墓のお掃除ご苦労さんにござんす
こっちは、寒くて凍えてるばい(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年12月20日 (土) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58324305

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃墓守に旅立つ…:

« お餅スープを食べてみた…!(・ω・)ノ | トップページ | 萩に雪舞ってます…寒い!でも、見蘭牛!(^ω^) »