« くどいですが…今日のBOSSとフウセンカズラ♬ | トップページ | カブちゃんじゃないけど、明日は久々歯医者です(^ω^)と訂正 »

2014年12月 4日 (木)

今宵も銀座で…指の話(・ω・)ノ

タイトルは今宵ですが、昨晩の話

先週行った銀座のおばんざい屋さんへまたまた出没

気に入ってしまったのです

今回は、日本酒好きのお客さんで日本酒4種類を飲み比べ

寒梅の新酒、船中八策などなど



そこで、秋のタケノコなるものを食べた

鹿児島産

ままが、とうもろこしの味がするからどうぞ〜っと

これは、美味しかったscissors



最後に出たピクルスも

甘酢が程よく、日本酒にぴったり

お客さん喜んでたわ

途中、いろいろ出たけど割愛

それで…お客さんが突然、姫乃さん手を見せてと言う

そして、見せたら

ほう…やっぱりね…(。-_-。)

なんだよ、そのやっぱりって

彼曰く、薬指と、人差し指の長さで男性ホルモン、女性ホルモンのバランスがわかるらしい



姫乃は、薬指の方が長い

これって男性ホルモンが多いそうだ

お客さん、姫乃さんは男脳だもんな〜sign03 とえらく合点がいった様子

なぬーそんなこと指でわかんのか?

これ、男性にも、女性にも言えることらしい

次回から人に会う度

指を見つめそうeye

みなさんの指はいかが???

|

« くどいですが…今日のBOSSとフウセンカズラ♬ | トップページ | カブちゃんじゃないけど、明日は久々歯医者です(^ω^)と訂正 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃま、こんばんは
指の長さで!?
知らなかった!
私も薬指の方が長い
そんなことより、やっぱり姫ちゃまの指、キレイだわ!

投稿: びっくりまま | 2014年12月 4日 (木) 22時48分

爪切れsign03 (´,_ゝ`)プッ
人差し指より薬指が長いのは 男勝りなんだよね。。。
私も薬指の方が長いけど 男勝りじゃないで~~think ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

秋の筍…四方竹bud
四国の高知が有名やけど 気候が似てる和歌山にもあるよ~(◎´∀`)ノ
多分 西日本にしかないと思う。。。
鯛の子と筍 春メニューやねbud

投稿: 音姫 | 2014年12月 4日 (木) 22時01分

あれ~~
みんな、けっこう薬指のほうが長い??
わたいは、両手とも、人差し指のほうが長いですら~~
ちなみに、子どもは長さが同じ感じなりよ~~
中性??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年12月 4日 (木) 21時00分

( ̄ー+ ̄)日本酒 飲み比べー☆
いいなぁ。
寒くなってくると、
日本酒が恋しくなってくるね。
 ぶっちゃんは人差し指の方が
長い!

投稿: ぶっちゃん | 2014年12月 4日 (木) 19時11分

私も薬指のほうが長い
昔から男勝りと言われてた。
本当に男に産まれたかったよ〜
しかし、こっちは全然積雪無し。
退屈だから明日また手の病院に行ってくる。
土曜日は農家のお疲れ様会が地元であるんだ

投稿: のらデジ | 2014年12月 4日 (木) 17時21分

姫乃さんも、ちゃちゃさんも
手が綺麗やねーーーーーshine
私なんか出せないわ~

もちろん薬指が長いとよ。
だけん・・・ヒゲが生えるっちゃろうねgawk
秋のたけのこはわからないけど、
確かに春の筍の穂先はとうもろこしみたいな味と匂いだよ。
(あくまでも、掘り立て、茹でたての話)

投稿: おさかな | 2014年12月 4日 (木) 17時11分

薬指のほうが長いhappy01
あんまり群れるのが好きではないから
一匹狼タイプなのwink
姫乃さんの手よりも、
長さの差が大きいです。

投稿: 瑠璃 | 2014年12月 4日 (木) 17時10分

あり?sweat01
薬指が長い人のコメントが多いね、今のところ…。
私が見てるのはくらふぇさんが最後だけど。
私は人差し指のほうが長いわsweat01
女性ホルモン…。
だったらもう少し胸が大きくても…crying
…、脳と体は別?(u_u。)
秋の竹の子なんてあるんだ~shine
とうもろこしの味、分かる~heart04
そりゃ美味しいねdelicious
カリフラワーのピクルス、山ほど食べたい!!

投稿: つぶあん | 2014年12月 4日 (木) 13時18分

薬指の方がながーいsign03
男脳なの、アタシsign02
ちっとも竹を割った性格じゃないのになぁ。

秋でもタケノコとれるんやね。
ビックリ。

前記事で、フウセンカズラ紹介してくれてありがとう。
アタシのブログまで・・。
フウセンカズラの種、モモレンジャーよね。smile
かわいいよ~。
それに、ハート部分がおへそなんだよね。
フウセンと繋がってるの。
姫乃さんも来年は植えてみて。wink

投稿: くらふぇ | 2014年12月 4日 (木) 12時32分

ゆ・・・指、綺麗っすねshine
あたしの指は、ガッサガサcatface

投稿: ミッサリー | 2014年12月 4日 (木) 12時22分

姫ちゃん こんちゃhappy01

指の長さの前に!
姫ちゃんの指、キレ〜〜 
せくしぃ〜♡だわぁ〜lovely
eyeうずは、、、薬指、人差し指 ほぼ,同じ長さ
ってコトは中性?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

タケノコがトウモロコシの味 分かる&分かる!!
この時期にもあるんだね〜
大根?の、ピクルスがウサギに見える〜♡
ピンクペッパー?

投稿: うず | 2014年12月 4日 (木) 11時32分

姫乃さん、こんにちは。
なるほど、指で大雑把な性格は分かるんですね。
姫乃さん、営業で使えるかもね。
私も薬指は長いよ。
親指が反ってると出世するとか、小指が離れてると親離れするのが早いとか三婆達が言ってたけどね。
こんなに寒く成ってきたら、温かいもの食べたくなるね。
良いお店ね、家庭料理は良いね。ほっこり温まりそうね。

投稿: nanami | 2014年12月 4日 (木) 10時58分

野良仕事には
 向いてなさそうだけどな (。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年12月 4日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58168330

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵も銀座で…指の話(・ω・)ノ:

« くどいですが…今日のBOSSとフウセンカズラ♬ | トップページ | カブちゃんじゃないけど、明日は久々歯医者です(^ω^)と訂正 »