« まだ、ちょっと続く山口の話! | トップページ | クリスマスイブに入れ歯装着!(・ω・)ノ »

2014年12月23日 (火)

姫乃の祝日クッキ〜ング: ゴードンラムゼイ恐るべし(・ω・)ノ

萩で買ってきた見蘭牛のソーセージshine

どうするべー?と思ってたら

あのゴードンラムゼイが、テレビでソーセージ使ってるやんけ



この方です

シェフなのに、素敵なボディsign03

それは、ともかく



ご用意いただく材料は、後は塩、胡椒…たぶん…

なにせうる覚えなんでねcoldsweats01

まず、ソーセージに焼き色を付けてたわ!



そして、ニンニク、人参、セロリを適当に切り炒めます

そこに、レンズ豆投入

ラムゼイのレンズ豆は、緑だった

なぜに、姫乃のはオレンジ??

ま、いいかあ…

量はお好きにどうぞsweat02



ついでに、月桂樹にタイムclover

焼き色の付いたソーセージを加え



スープストックを注ぎ

ラムゼイは、チキンを使ってた、姫乃、野菜コンソメ

で、煮え立ったら弱火でグツグツ

ひたすらグツグツ

後は待つだけshine 超簡単!!

味は塩、胡椒で調整を

煮汁がほぼ無くなりましたら、出来上がり



適当に緑を散らし

さあ、召し上がれnote

む、む、む…

これ!うめーーーhorsehorsehorse

パンに豆のせて食べたくなるlovely

さすが、ゴードンラムゼイ

やるな!…(・ω・)ノ

皆さん、宜しければ試してみてね♬

ちょっと、姫乃アレンジ入ってるかもdelicious

いずれにせよ、こんな感じよpig


|

« まだ、ちょっと続く山口の話! | トップページ | クリスマスイブに入れ歯装着!(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安物のソーセージだと きっとその味は出んやろ。。。

投稿: 音姫 | 2014年12月25日 (木) 08時58分

うっひょ~~~~lovely
めっちゃ美味しそう!!
豆好きにはたまらん~shine
レンズ豆、イギリスではオレンジが多かったような…。

投稿: つぶあん | 2014年12月24日 (水) 20時44分

へ~、美味しそうだし、
なんだかオシャレ~heart04
ちゃっちゃと作れちゃう姫乃さん、スゴイわ。

投稿: くらふぇ | 2014年12月24日 (水) 14時25分

メリークリスマス♪
 
まぁ!なんと美味しそう!
って シェフではありませんですのよ ( ´艸`)プププ
ソーセージとスープの方♪
 
美味しいソーセージが手に入った時には 是非作ってみたいわ☆
 
クリスマスのご馳走にも ピッタリな感じです。

投稿: 花mame | 2014年12月24日 (水) 13時57分

おいしそ~happy02
誰か作って食べさせてください・・・
今はやる気なしモード中gawk

投稿: marumi | 2014年12月24日 (水) 13時51分

そうなのだ・・・地方では「レンズマメ」が手に入らないdown

投稿: おさかな | 2014年12月24日 (水) 13時19分

ゴードンラムゼイ・・・ちょっと調べたら、有名な方なんですねsweat01
ちょっと手間をかけたり、1種類食材を追加するだけで、うまみがぜんぜん違うんですよね~good
分かっていても、ものぐさなあたしは・・・bomb

投稿: ミッサリー | 2014年12月24日 (水) 12時26分

姫ちゃん おっはーhappy01

eyeなんと、ナイスなぼで〜♡ナイスガイ
イケメンシェフだね
「ココの料理を食べたらこうなるのね。。。pig」って
思われないように体型を気をつけてるんだろうね

で〜〜 簡単ですんごく 美味しそう!
で,豪華!!
チャチャット、再現出来ちゃう
姫ちゃんもしゅばらしぃ〜(◎´∀`)ノgood

投稿: うず | 2014年12月24日 (水) 09時24分

姫ちゃま、おはよ~
わぁ、めちゃくちゃ美味しそう
そして、シェフ、カッチョイイ!
シェフなのにナイススタイル
きっと気をつけているんだね
煮込み料理が嬉しい季節だね

投稿: びっくりまま | 2014年12月24日 (水) 08時38分

身体があたたまりそうな料理だね。
私はこれ好きかも?
でも父さんがソーセージすら食わねえ!
明日?札幌日帰りだよね。
なんか天気が時間ごとにコロコロ変わってる。
でも寒いのは間違いないわ。
あたたかい恰好でいらしてくださいな~~

投稿: のらデジ | 2014年12月24日 (水) 06時39分

材料が揃わん (。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年12月24日 (水) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58354154

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の祝日クッキ〜ング: ゴードンラムゼイ恐るべし(・ω・)ノ:

« まだ、ちょっと続く山口の話! | トップページ | クリスマスイブに入れ歯装着!(・ω・)ノ »