« 姫乃墓守に旅立つ… | トップページ | やっぱり、ここにお参りせねば始りませぬ! »

2014年12月21日 (日)

萩に雪舞ってます…寒い!でも、見蘭牛!(^ω^)

いやー参ったわ…(。-_-。)



昨晩天気予報で、雪が舞うと言うていたが、

まじ、舞ってます!snow

日本海側独特のどんよりした暗い天気

裏日本だわcloud

なもんで、どこにも行く気にならぬ…

とは言え、今回のミッション、墓守仕事

写真は、こうなったら天気のごとくモノクロで撮ってみますよcamera



姫乃家の菩提寺ですがな

朝行って、落ち葉を掃き、水を入れ替え、サカキを変えてshine

ミッションコンプリート

来年も宜しくとしっかり、ご先祖様に手をすりすりしてお願いnote

そして、せっかく来たんで近くのこちらへ



音姫姐さんが美味いと太鼓判押してた

あの和牛の店(みどりや)ですがな

うまうま見蘭牛taurus 覚えておいでか?



そして、Goodニュース

12月29日から3日間

たった3日間です!

あの幻の見島牛が市場に出ますtaurus



電話で受け付けてくれるらしい

高級店で目の玉飛び出る値段のこの牛

食べてみたい方、是非お電話なされませ



姫乃も電話するつもり〜telephone

あっと言う間に売り切れるらしいので、要注意



萩城の近くから日本海に浮かぶ島影

見蘭牛の故郷、見島は見えず

萩から船で、2時間ぐらいかかるからね

しかし、この寒さ画面から伝わるかしら〜?(^_^;)

ふんとに、こもって動きたくない

いや、これから引きこもります(-.-)y-.", o O

では、皆様また〜paper

脚注…見島牛の写真はどこかから引っ張ってきました〜〜古過ぎだね(^_^;)

|

« 姫乃墓守に旅立つ… | トップページ | やっぱり、ここにお参りせねば始りませぬ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モノクロ写真も、結構イケテマスネgoodそのあとのカラーのお肉の見え方が断然違いますねshine

投稿: ミッサリー | 2014年12月22日 (月) 12時25分

おはようpaper
こっちも今朝は雪が降ってるよsnow
冬の日本海を見ると本当にひきこもりたくなるよね。
我が家も冬の間は日本海の方へは行かないつもりだし・・・snowsnowsnow
貴重な牛肉・・・ゲットできると良いねrock

投稿: 里山のプーさん | 2014年12月22日 (月) 10時24分

年末のお墓掃除 御苦労さま(◎´∀`)ノ

山口におる母さまの友達の実家が見島やったhappy01
正月用に 頼んだけど 手に入るかどうかわからんってsweat02
地元の人でもなかなか手に入れるのは難しいみたいやなぁ(u_u。)
見島牛 食ってみたいhappy02

投稿: 音姫 | 2014年12月22日 (月) 09時04分

姫乃さん、こんばんは。
私も今日は畑でシキビ(はなしば)の枝を切ってお墓に供えます。
姫乃さん、近い所に居ますね。
雪降ってるの?愛媛は降ってませんけど。
瀬戸内海を挟んで気温が違うのかな?
折角帰ったのだから、ワンコさんとご家族に親孝行して下さい。
ウロウロせず、家でゴロゴロが良いんですよ。

投稿: nanami | 2014年12月21日 (日) 23時24分

牛のおじいさん、現代かと思って、たまげたばなた(・。・;
ううむ、きっとお高いのじゃろうな~~~
うちは、末っ子にこれから大金が出ていくだで、スーパーのお肉でがまん、がまんtaurus

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年12月21日 (日) 19時59分

姫乃さん家はもしかして神道?
寒いなかお疲れ様です。
ご先祖様もきっと喜んではるわ。
日本海・・・とにかく寒そう、
モノクロで撮ると演歌の世界やねwink

投稿: kiki | 2014年12月21日 (日) 19時59分

姫ちゃん こんばんこhappy01

雪が舞ってるのかー
寒いねwobbly
山口に住んでる友人も 見蘭牛、最高!!
見島も,船でたまに行くよー って言ってたな〜
たしか 見島には「宇津観音堂」があるんだよね
なんか親近感のワク名前の観音堂( ´艸`)プププ
たまにはモノクロ写真もイイねgood
寒さも伝わるけど 哀愁があるわ

投稿: うず | 2014年12月21日 (日) 19時24分

ダメもとで電話注文してみようかな?phoneto
帰省準備でつながるまでかけるのは無理かもしれないけど。
電話番号分かったら教えてくれる?
って、さっきのつぶやきに返したんだけど、「電話番号」とかって危険なワードかもと思って慌てて削除した。sweat01

投稿: つぶあん | 2014年12月21日 (日) 19時14分

お疲れ様でした\(^o^)/
しっかり寒さ伝わる。
あれ?
明日は休みなの?
明後日休日だから休み取ったのかな?
ごゆっくりニャ

投稿: のらデジ | 2014年12月21日 (日) 15時55分

モノクロだとえらく寒さを感じるよ~shock
なんかもう、ひゅうぅ~、ひゅるるる~って聞こえてきそうだもの。typhoon
そのモノクロの中から、いきなりカラーのお肉!!taurus
すっごい「よだれgo効果」だ~happy02
一切れでいいから食べてみたい~~sign03
今は帰りの新幹線?
今日はまだ実家に泊まるのかな?

投稿: つぶあん | 2014年12月21日 (日) 15時43分

うまそうな話!
数が少ないから市場に出ないと言ってたよね
でも高いんだろうなぁ
買えたらお料理の画像をアップしてくださいね

ところでそちらではお墓に「サカキ」ですか?
ウチあたりは・・・
あまり観たことがないけど、宗派の違いでしょうか?
サカキはもっぱら神棚にしか上げてないとよ。

モノクロ画像、いかにも寒そうじゃ!!

投稿: おさかな | 2014年12月21日 (日) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58332840

この記事へのトラックバック一覧です: 萩に雪舞ってます…寒い!でも、見蘭牛!(^ω^):

« 姫乃墓守に旅立つ… | トップページ | やっぱり、ここにお参りせねば始りませぬ! »