« 2014年仕事納め〜(・ω・)ノ 終わりましたっ! | トップページ | 姫乃の正月休みクッキ〜ング: あ〜情けなや足つった(^_^;) »

2014年12月27日 (土)

師匠の爆弾発言…と天の助け( ´ ▽ ` )ノ

今日も早うから今年最後の共同野良仕事sweat01



空は快晴sun

こんな大収穫もありましたclub



三浦大根

どんだけデカい!?

姫乃の足が細く?見えるeye

しかあーし…(・ω・)ノ

実は皆様にお伝えしていなかった事があるthink

それは、約2ヶ月前のこと

師匠が突然、作業前の朝礼で発表

みなさん、この◯◯農園も丸5年を迎え…私も◯◯歳になりました!残念ですが、悩んだ末…3月いっぱいでこの農園を閉めます!

えーーっ!!

なぬ〜〜〜!!

ぐわわわわーーーん!!

師匠何言ってんの?

わけわかりませんけど…止めるって言ってる??

一瞬、頭真っ白ですがな〜(O_O)

聞くとですね…60組、100人以上の相手をしていれば、いろんな人がいてそれをさばくだけでもストレスらしい…

それに、週末が基本の農園

師匠は365日休みなく働いてきたのです…

簡単に言うと疲れちゃったんだな、可哀想に

それからですよ!

姫乃、折角続けてきた姫乃農園まで閉めるわけにはいかず、

次を探しまくってたcoldsweats01

いやー貸し農園ビジネス凄いよ、大人気

都会?人間、こんなに土を求めてるのか?って感じ

たった8平米で月、月だよ

12000円とかいう所に、人が一杯

キャン待ち状態

年15万ですか、阿呆らしい

…など、呆れかえっておりました…

そして、本日、見つけましたshine



こんな感じで、師匠のところに似てます



種類も、同じぐらいで今度は人参やらも植えるらしい!!

早速、契約してきましたよ

師匠に紹介してもらったのですsign03

ふんとに、師匠と離れるのは残念でなりませんが、出来たご縁はこれからも続けたいと思います

それに、まだ3月まであるからね〜♬

新しい登録した農園には



大好きなわんこも居ます!!

ビーグル3匹にミニチュアダックス1匹

また、楽しくなりそうだわ〜note

ふんと、一時はどうしようと思いましたが

拾う神あり良かった

姫乃農園は、不滅です( ̄^ ̄)ゞ

|

« 2014年仕事納め〜(・ω・)ノ 終わりましたっ! | トップページ | 姫乃の正月休みクッキ〜ング: あ〜情けなや足つった(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

来年からの姫乃農園が見つかって良かったね~。それにしても、都会は高いなぁ。
うちのお隣さんがやってる貸畑は15㎡で月3000円。それでも高いって思ってたんだけど…。
にんじん、楽しみだね。でも、持って帰るの重たいよ(^_-)

投稿: sono | 2014年12月28日 (日) 08時55分

姫ちゃん こんばんこhappy01

ひょえ〜〜〜〜
そんなコトが!あったのね
師匠もストレスだったのね
今後は規模を小さく自分だけの畑かな?
姫ちゃん 次がみつかって良かったね!!
あんまり,遠くてもねー 通うのが大変だよね
貸し畑、人気があるんだね
うずも、前から気になって近くを探してたら
スグに満員で、、、なかなか空かないんだってdown

投稿: うず | 2014年12月27日 (土) 23時55分

こんばんは☆
 
爆弾発言って何?!って思ったら
本当に爆弾発言だったのですね。
 
確かに 農作業は休みないですからね・・・。
北海道とかの雪国だって
最近は真冬でも作物 作る所あるし。
師匠、お疲れ様でした。
 
そして、次が見つかって良かったですね!
また農作業などの報告をお待ちしています。

投稿: 花mame | 2014年12月27日 (土) 22時38分

でっかい大根eye
重たいの電車で持って帰ったん??

次の農園 見つかってよかったねbud
うちの近所もたくさんあるけど 希望者が多いから抽選してる(。・w・。 )

投稿: 音姫 | 2014年12月27日 (土) 21時58分

せっかくの姫乃農園、続けるメドがたって良かった。
楽しみなくなっちゃイヤよね。
でも、けっこういるんやね、やってる人。
確かに、土さわると癒されるもんなぁ。
野菜ができた時のよろこびも、
何にもかえがたいよね。
うん、これからもたのしんでー!

投稿: くらふぇ | 2014年12月27日 (土) 21時52分

姫乃さん、こんばんは。
都会では農園は人気が在るのですね。
師匠の気持ちは良くわかります。
クレームの対応には、的確な事実確認が不可欠だしね。
お互いの「常識」が異なっている場合もありますね。
その部分を折り合わせるためにも相手にお話を聞かねば。
そんなことばっかりで、気持ちがなえるんだと思います。
次の所はワンコが居るのですね。癒やされそうじゃないですか。

投稿: nanami | 2014年12月27日 (土) 21時45分

こっちまで 来るなら
 タダで なんぼでも貸してやるけどな(。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年12月27日 (土) 19時22分

姫ちゃま、こんばんは
えええ~~~~!!
そんな事があったのね!
まぁ、たしかに、野菜を育てるってだけで大変なのに、世代も色々、初心者からウンチク語る人まで色々いるだろうからね
そりゃ大変だよ
きっと、これからは、ノンビリと好きな野菜を作って暮らすのかな?
新しい農園も、師匠の紹介なら間違いないだろうしね
それにしても、世の中、土に触れ合いたいんだね~

投稿: びっくりまま | 2014年12月27日 (土) 18時25分

そっかぁ~(´・c_・`)
慣れ親しんだ「農園」が
閉園しちゃうんだぁ…
ちょっぴり寂しくなるね。
次の農園が無事に
見つかって良かった。
年会費が、
じ、じ、十五万!
都会での野菜作りは 大変だぁ。

投稿: ぶっちゃん | 2014年12月27日 (土) 15時50分

師匠の気持ちも判るわ・・・
もう、わずらわしくなるのよね。
好きな人たちだけと、楽しく過ごしたいけれど、
それも「えこひいき」
あの人を誘うと、この人も誘わなければならないし・・・
「人のご機嫌取り」しながら「野菜たちのご機嫌取り」までしなければならないのは気が疲れる。

これからは師匠の気の会う「野菜たち」との交流を楽しめるようになるんじゃないだろうか?

そう思って、今までの《ご恩》だけ心に持ちましょうよ。
新しい畑を師匠に紹介してもらえたのも姫乃さんが師匠に愛されている証拠よ。
土地が変われば野菜の味も代わると言いますから、来年の収穫物が楽しみですね。

投稿: おさかな | 2014年12月27日 (土) 14時18分

きっとまた、新しいご縁がありますねwink
うちの近所でも、貸農園は人気らしいですよ。
市民農園も待ちがいっぱいらしい。
本格的な農業は無理でも
やりたい人はいっぱいいるんですね。
姫乃さんも新天地でまた、美味しいお野菜できますように!

投稿: 瑠璃 | 2014年12月27日 (土) 13時50分

お師匠様にお疲れ様&有難うですね。
寂しいけれど次がすぐに見つかって
良かったnote

投稿: kiki | 2014年12月27日 (土) 13時28分

えええええ~~~~~sign02
師匠~~!!crying
そうか…、いろんな人がいるし、ストレスもたまるよね。(u_u。)
もう農園には行けなくなるのか…、と思ったら
、早速新しい畑が見つかったのね。bud
わんこがいるなんて、ほのぼのしてていいね~dog
姫乃さん、通う楽しみが増えそうだね。
写真とってる影は姫乃さん?( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2014年12月27日 (土) 12時02分

貸農園ってそんなに人気があるんだ・・・coldsweats02

うちの裏庭、ミニ菜園にする予定が放置して10年・・・なんだかちょっともったいない気がしてきたcatface

とはいえ、都会の話・・・と思うけど。
日々草取りなどに追われているとホント大変だものbearing
高齢になるとやっぱり辛い作業もたくさんあることでしょうね
きっと悩んだ末でしょうし。。。

いいところが見つかってよかったですね~wink

投稿: marumi | 2014年12月27日 (土) 11時52分

60組分の畑ってどんだけ広いっちゃろう(・。・;
その面倒を見るだけでも、大変なんやろな~~~
ばってん、ちゃんと次が見つかって良かったねんgood
新鮮野菜がきっと、姫ちゃんの元気のモトだもんconfident

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年12月27日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58390590

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠の爆弾発言…と天の助け( ´ ▽ ` )ノ:

« 2014年仕事納め〜(・ω・)ノ 終わりましたっ! | トップページ | 姫乃の正月休みクッキ〜ング: あ〜情けなや足つった(^_^;) »