« 萩に雪舞ってます…寒い!でも、見蘭牛!(^ω^) | トップページ | 萩からのお持ち帰りは? »

2014年12月22日 (月)

やっぱり、ここにお参りせねば始りませぬ!

やっぱり萩に帰ってきたらここに寄らないわけには参りませぬ!

朝も早うから…



松下村塾、松蔭先生の神社へ

来年のNHKの大河ドラマは、花燃ゆ

松蔭先生の妹「文(ふみ)」が主人公

どんなドラマになるか、わかりませんが我が故郷ですから〜不評だろうと応援します!



親思ふ心に勝る親心、今日の訪れ何ときくらん…(。-_-。)南無〜♬

松蔭先生のお言葉

どれほど子が親を思っても、親はそれ以上に子を思っているものだ…て意味

親は有難いものです(・ω・)ノ

さて、お参りし、ここで恒例のおみくじを引きましたら



ぐへへへへ

なんと、shine大吉shine

辺り構わず突っ走れ〜!!とある

来年は姫乃の年かもhappy02

昨日も舞ってた雪

今日もsnow

またたく間にこうなりました



恐るべし、山陰wave

そして…

いいものーーーみっけ



カワウソマツリ

獺祭(だっさい)ですbottle

何件か見た店には無かったが、ここにはずらり8本もpig

姐さん、見つけましたぜ

さすが、本場山口県scissors

姫乃、2本お買い上げmoneybag

正月の祝い酒じゃーーheart04

宇部空港にも無かったもんね

めっちゃ、ラッキー

姫乃、やっぱり大吉運か〜〜♬

|

« 萩に雪舞ってます…寒い!でも、見蘭牛!(^ω^) | トップページ | 萩からのお持ち帰りは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

獺祭、あるとこにはあるだね~~~bottle
まんず、ブログやってなかったら、一生
知ることのないお酒だったとおもふ(*^。^*)

大河ドラマ、とにかく習慣でみるですよ~~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年12月22日 (月) 19時39分

 姫乃ちゃん
萩に帰省してたのね。
雪がけっこう降ってるねぇ。
寒かったでしょう...
 ってかっ だ、だ、大吉ぃ!!!
ぶつからない程度に(苦笑)
突っ走れぇ~(*^ω^*)ノ彡

投稿: ぶっちゃん | 2014年12月22日 (月) 18時48分

松陰先生で感激したのに・・・
結局、お酒で締めましたか・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: kiki | 2014年12月22日 (月) 18時39分

姫ちゃま、こんばんは
おお~~~
松蔭先生!
松蔭神社で先生のお手紙かったよ~~
そして、掛け軸にして飾ってある!
やっぱ、歴史あるマチだね
いいなぁ~
大河ドラマでも、大忙し
きっとブームだ!

投稿: びっくりまま | 2014年12月22日 (月) 17時43分

ところで…
農園の方はどうなったかな?sweat01

投稿: つぶあん | 2014年12月22日 (月) 16時45分

お~~~~だっさいhappy02
2本しか無いのに 私が1本もらっていいの?(≧∇≦)

明日も休みやのに 今日は有休とればよかったのに(。・w・。 )
朝帰って来て そのまま仕事してるんやろ??
年末は休めんか・・・

投稿: 音姫 | 2014年12月22日 (月) 15時52分

こんにちは。
 
お里帰りですかぁ。
しかも墓守??
モノクロなだけに寒さが伝わりますわん。
 
体調崩しませんように。
 

投稿: 花mame | 2014年12月22日 (月) 15時18分

おお、大吉shine
こりゃ宝くじも期待できるか?( ̄ー ̄)ニヤリ
今回もモノクロなのね~。
なんとなく新鮮…。
獺祭、相変わらず人気なんだね。eye
大河ドラマ始まったら、さらに手に入りにくくなるかも?bottle

投稿: つぶあん | 2014年12月22日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58334583

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、ここにお参りせねば始りませぬ!:

« 萩に雪舞ってます…寒い!でも、見蘭牛!(^ω^) | トップページ | 萩からのお持ち帰りは? »