« やっぱり、ここにお参りせねば始りませぬ! | トップページ | まだ、ちょっと続く山口の話! »

2014年12月22日 (月)

萩からのお持ち帰りは?

あーやっちまった…

明日の休みにするつもりの仕事の資料

会社に置いて来たweep

もーーっsweat01、予定が狂う

明日早起きして、会社に取りに行かねば…

とほほsweat02

さて、萩から持ち帰ったお土産の数々を



今回は、見蘭牛の加工品を中心に

ふんとは、生肉持ち帰りたかったけど

さすがにね

これで、我慢!

ソーセージ2種に酒のつまみのビーフジャーキーtaurus

見蘭牛のジャーキーなんて贅沢happy02

そして、これも持ち帰りたかった



アマダイの干物

これも断念

今日は、これを味見しました



山口の外郎に栗バージョン発見

金粉まで付いて豪華



これが、栗も甘く煮たのではなく普通の茹で栗の甘さで

外郎の優しい甘さに包まれ

うめーーーのlovely

これ、いいかもheart04

生菓子なので、沢山持ち帰れなかったのが残念

今年の栗は

これが、食い納めか?

獺祭2本を加えて

荷物の半分がお土産という状態で戻ってまいりました

あーー故郷に美味いもの多しpig

|

« やっぱり、ここにお参りせねば始りませぬ! | トップページ | まだ、ちょっと続く山口の話! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お墓守り、お疲れ様でした~
雪がちらついて寒かったですね。
萩のじゃこ天、ちかくのスーパーで売ってて
買ったことあります。美味いよね。

私が行ってたのは鳥取県でした~
吹雪の鳥取砂丘、、寒かったひ~
でも魚カニ、大山鶏~食った食ったうまかった♪

投稿: みぽりん | 2014年12月23日 (火) 18時15分

そのジャーキーは絶対美味しいだろ~~happy02
旨味が凝縮されてるに違いない!!
栗に金箔…shine
なんて上品な和菓子。shine
一つでも贅沢気分が満喫できるね。
それと、農園は年明けにさせてもらっていいかな?confident
29日の夜から帰省だから、野菜を残していくのも持って行くのも…。down
冬野菜なら大丈夫と思うけどやっぱり野菜は新鮮なのを食べたいしね。

投稿: つぶあん | 2014年12月23日 (火) 15時58分

じゃこ天懐かしぃ~~~
あま鯛も~あ~涎が~~~

投稿: kiki | 2014年12月23日 (火) 12時49分

休日までお仕事されてますが、お体大丈夫ですか?up
年末で忙しいのでしょうけれど、お気をつけてくださいね~~good

投稿: ミッサリー | 2014年12月23日 (火) 12時21分

こんにちは。
 
お疲れ様でした〜。
また美味しいもの満載の記事。
そうなの、生ものって 持ち帰りが難しいのですよね。
 
甘鯛の干物、これは美味しそうだぁ!
ういろうも いい!
栗の甘さ、栗好きには たまりませんね。
来年の旅の予定には 萩を是非入れたいものです。

投稿: 花mame | 2014年12月23日 (火) 10時50分

今日も朝から雪よsnow
アマダイの干物・・・・興味しんしん・・・coldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2014年12月23日 (火) 10時13分

見蘭牛のソーセージeye
そりゃ~うまかろうhappy02
食わんでもわかるわ(。・w・。 )
萩のじゃこ天もサイコーlovely
って・・・栗のお菓子以外はみんな酒のアテやん( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2014年12月23日 (火) 10時06分

今日は 完全 OFFだもんね~ (◎´∀`)ノ

投稿: カブ | 2014年12月23日 (火) 09時48分

ありゃ、アマダイまでモノクロ??
アートっぽく見えるが美味しさは・・・
食べ物はカラー写真が良し!
ピンク色のアマダイじゃないと、
めざしっぽく見えてる~ψ(`∇´)ψ

じゃこてん、うまそーーーー
そういえば・・・
萩に言った時に「金太郎」食べて
魚屋に売っていたので買って帰って食べたよ。
食べるところは少ないが、美味い魚じゃった。

萩の町はきれいにしてあって、さすがだな。と思ったよ。
海岸にゴミも落ちてなくって川にもゴミなし!

投稿: おさかな | 2014年12月23日 (火) 00時52分

姫ちゃん こんばんこhappy01

おかえりー 
松下村塾、松蔭先生の神社 
ここ、うさうさちゃんのご実家近くだよー
姫ちゃん おチビの頃会ってたりしてねwink

見蘭牛のジャーキー ゼイタク!!豪華!
獺祭飲みながら〜 くぅ〜〜〜
ゲコだけどlovely
獺祭、うずも、飲めたもんな〜smile

甘鯛にくり菓子、獺祭に見蘭牛 
山口は良い所だ〜(◎´∀`)ノ

投稿: うず | 2014年12月23日 (火) 00時17分

姫乃さん、こんばんは。
愛媛も今日は雪が、ちらっと降りましたよ。
じゃこ天にチリメン、骨に良さそうな物がありますね。
家にまで仕事持ち込んで、忙しいのですね。
私も泣きそうなくらい忙しいの。
賃貸の出入りが多い時期で寒いけど、仕事しています。
忙しい時は、少し休んで少しやり、無理せず休憩が大事だよ。

投稿: nanami | 2014年12月23日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58346975

この記事へのトラックバック一覧です: 萩からのお持ち帰りは?:

« やっぱり、ここにお参りせねば始りませぬ! | トップページ | まだ、ちょっと続く山口の話! »