« 萩からのお持ち帰りは? | トップページ | 姫乃の祝日クッキ〜ング: ゴードンラムゼイ恐るべし(・ω・)ノ »

2014年12月23日 (火)

まだ、ちょっと続く山口の話!

昨夕、姫乃が参加している外国人に日本語を教えるNPO法人の元理事長さんから連絡あった

この方、偶然にも同郷

大、大、大先輩のおじいさん

姫乃さん、次の大河が吉田松陰絡みと聞いて、姫乃さんを思い出したsign03

忘年会でもどうsign02

凄い誘い方だ!(^_^;)

なんとも、思い出していただけるとは、有難や〜♬

おじいさんにもてるのである、なぜかcoldsweats01

年明けて新しく始まったドラマについて飲みながら語るってことになったわ

さて、もう少しだけ山口の話を



このきらきらバス

宇部空港から新山口まで走ってます…(萩は、新山口でバスを乗り換えるという…陸の孤島)

な、な、なんと

運転手がサンタの格好をしておった

もう、びっくり

粋なエンターテイメント

山口市にはザビエル教会があり、この時期イルミネーションで有名

それに因んでるのか

しかし、驚いたわhappy02



そして、これは萩のゆるキャラ

萩にゃん

高杉晋作の奇兵隊の格好してる

よくみると観光課長代理らしい

でも、これ見て思ったね

熊本県民は太っ腹

だって、くまモンは部長だったし…負けた…

どうせやるなら、とことん権限持たせればいいのに

けち臭い

課長じゃなくて、代理だし…

萩にゃんに活躍してもらうためには権限移譲でしょうthink

しかし、萩にゆるキャラあったとは…

不覚sweat01





|

« 萩からのお持ち帰りは? | トップページ | 姫乃の祝日クッキ〜ング: ゴードンラムゼイ恐るべし(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

萩にゃん、昇進目指して頑張れ~~~sign03

投稿: kiki | 2014年12月23日 (火) 22時01分

これ読んで思い出した・・・

ひこにゃんに年賀状を出さねば!

投稿: おさかな | 2014年12月23日 (火) 21時49分

電飾バスにサンタさんとは。
なかなか粋な演出happy01
くまモンはキャラの使用料もナシだし、
最初からきっと器が違うのよsmile
萩にゃんも、「代理」ってのはまた可愛いと思うなheart04

投稿: 瑠璃 | 2014年12月23日 (火) 21時14分

萩にゃんと彦にゃんの違いが…わからん(^_^;)
で、それが犬になると、唐津の唐ワンdog

姫ちゃん、例の京都のおばさんみたく、じじころがししして…遺産がっぽりとかψ(`∇´)ψ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年12月23日 (火) 19時46分

萩にゃん かわいいけど目が怖い(´-д-`)
くまモンに勝るゆるキャラは無し・・・

吉田松陰で姫ちゃんを思い出すってか(´,_ゝ`)プッ
姫ちゃん おじいさんにモテルもんね~~bleah 

投稿: 音姫 | 2014年12月23日 (火) 18時49分

負けず嫌いな 目じゃな (。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年12月23日 (火) 17時57分

姫ちゃん こんばんこhappy01

宇部空港から新山口までキラ&キラバスなの!!
んで、運転士さんはサンタさん!!
すごーい 粋だねgood
昨日、ピザ屋さんの配達でサンタさんは見たけれど
バスとは 山口やるね〜〜happy02

萩にゃん.カワイイ
ちょっと、彦にゃんに、似てるけどね( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2014年12月23日 (火) 17時23分

今コメしたら、こっちが更新されてた。sweat01
は、萩にゃん…。cat
彦にゃんかと思った。sweat01
課長代理なのは、まだそのあたりに個性が足りないせいか?coldsweats01

投稿: つぶあん | 2014年12月23日 (火) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58352829

この記事へのトラックバック一覧です: まだ、ちょっと続く山口の話!:

« 萩からのお持ち帰りは? | トップページ | 姫乃の祝日クッキ〜ング: ゴードンラムゼイ恐るべし(・ω・)ノ »