« 57歳なったら…と今日の畑 | トップページ | 合格しないと、彼女に捨てられる〜(T . T)の巻 »

2014年12月13日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: 菊芋の味噌漬け完成(≧∇≦)

2週間?前に漬けた菊芋の味噌漬け

試しに食べてみることに



なんか、いい感じじゃん?

おーーっ(・ω・)ノ

これは、いける!!

もうちょい塩控えめがいいかもだけど

あの菊芋独特の土臭さが気にならない

これは、そのままお茶請けにok

デカイの一本、ボリボリ食べてしまったpig

次は塩漬けした際、少し長く塩抜きして味噌に漬けようconfident



今日の晩御飯



マグロの切り落としを竜田焼きに



あとは、豆、ダイズ

これは、圧力鍋でspa

白菜と揚げの煮浸し

カブのお味噌汁

カブには白味噌が合う♬

そして、ご飯!

軽く15品目は超えてるかと

今日もウマウマ大満足

さて、これから羽生くんを応援しますかねsign03

既にニュース速報でショート1位と聞いたので

安心して観れるわ〜〜note

|

« 57歳なったら…と今日の畑 | トップページ | 合格しないと、彼女に捨てられる〜(T . T)の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ、つい うっかり また見てしまった・・・
空腹時に姫乃さんのお料理はデンじゃラスですわ (;;;´Д`)ゝ

投稿: 花mame | 2014年12月16日 (火) 19時37分

あれ?
 オイラのは いつ 漬けたっけ?( ̄Д ̄;;

投稿: カブ | 2014年12月14日 (日) 15時17分

安心して見てたけど…ころんじゃったね(^_^;)
羽入君、観ればみるほど、少女マンガの主人公みたいじゃわcatface
キクイモ、こないだ、売ってあるのみつけたんだよね~~~味噌漬けか~~~買ってみれば良かったかにゃ~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年12月13日 (土) 23時51分

姫ちゃま、こんばんは
おお~~
菊芋、いいね~
塩分とリすぎにならないようにね
姫ちゃま、菊芋の本と歯に優しい料理の本出せるよ!
マグロ、おいしそう~~

投稿: びっくりまま | 2014年12月13日 (土) 23時37分

あーーーーー
二週間漬けるんだね
φ(・ω・ )メモメモ

個性が強いから《味の》
なかなか入っていかないんだろうね。

やってみる!

投稿: おさかな | 2014年12月13日 (土) 22時42分

きゃ~ん、菊芋美味しそう~happy02
私もバリバリ一本食いしたい。delicious
ほんと、健康的な食事shine
お豆、圧力鍋なのに、煮崩れてないね。
割烹の料理みたい。delicious

投稿: つぶあん | 2014年12月13日 (土) 22時14分

姫ちゃん こんばんこhappy01

ホント 健康的な食事restaurant
で、いつも美味しそうなんだもんな〜
姫ちゃんに聞いた事無かったなー
お料理は習ってたの?

投稿: うず | 2014年12月13日 (土) 21時59分

姫乃さん、こんばんは。
菊芋の味噌漬け、丸ごとだから捨てる所無しですね。
どうも、丸ごとが良いらしいよ。
オバサンも丸ごと三杯酢に漬けたらしいの。
日持ちするし、消化に良いし。漬物は良いね。
ウチは菊芋が密集しすぎて今年は芋が小さいの。
庭の菜園の方が畑より大きい芋が取れました。
私も掘り起こした菊芋を年末年始で加工します。

投稿: nanami | 2014年12月13日 (土) 21時42分

健康的な食生活(*^ー゚)bグッジョブ!!
私は今夜 しゃぶしゃぶ食べ放題(◎´∀`)ノ
食い過ぎた( ̄▽ ̄)pigpigpig

先生から連絡あった時・・・
「正直言って ちょっと焦ってました」だって ( ´艸`)プププ
「これで僕もひと安心です」ってさhappy01

羽生くん 怪我が治って良かったねscissors

投稿: 音姫 | 2014年12月13日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58258154

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 菊芋の味噌漬け完成(≧∇≦):

« 57歳なったら…と今日の畑 | トップページ | 合格しないと、彼女に捨てられる〜(T . T)の巻 »