« 人間ドックの結果です…メタボ2cm減りました… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 菊芋の味噌漬け完成(≧∇≦) »

2014年12月13日 (土)

57歳なったら…と今日の畑

昨日午前中に会ったお客さん

行った途端、愚痴聞いてくれる?(。-_-。)と言う

もちろん、喜んで聞きますよ!どうしたんですかっ!?と姫乃

そしたら、57歳になった途端

基本給2割減down

ボーナスも、なもんで減down

奥さんから、どうしてこんなに少ないの?と言われたらしい…(・ω・)ノ

そんで、会社で企画した旅行商品の客が集まらないからと

時腹をきって参加したり…

…ブツブツ、ブツブツ

まあね…57歳、まだまだ働き盛り

普通に変わらず頑張って働いているのに、給料減は、確かにモチベーション下がるかも…(^_^;)

上を見ればキリがない

もらえるだけいいじゃんと思ふけど

一度生活レベルを上げると中々下げるのは難しいみたい

1時間が、たっぷり聞かされましたsweat02

今日もsunの横浜地方



畑へGOですrun

姫乃、着実に減らしてます、食ってます!

手前の裸になった所が姫乃の区画scissors



カリフラワーが日焼けしないように

葉っぱで覆うpig



キャベツ、品種はのぞみ

春キャベツみたいclover

こちらも順調

ただ、時期をずらして植えたブロッコリー

おややeye

花芽が出ない

姫乃農園に限って、これはあるまじき自体

ちょっと心配だわーー(。-_-。)

これからますます寒くなるのに大丈夫なのか?

今日は、午後からお買い物に行ってきまーす!

当てはありませーんcoldsweats01


|

« 人間ドックの結果です…メタボ2cm減りました… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 菊芋の味噌漬け完成(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこもまだまだ厳しいね・・・
アベノミクスはどうなってるの??

当てもなく買い物(。・w・。 )
さて 何を買って来るのかな( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2014年12月13日 (土) 21時06分

年金も給与もカットの世の中・・・down
税金と公務員&政治家の歳費だけUPって
どういうことよ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
庶民には厳しい世の中じゃわcrying

投稿: kiki | 2014年12月13日 (土) 20時19分

姫ちゃま、こんばんは
そっか。。
まだまだお若いのに。。
お給料が2割も!?
そりゃ愚痴も言いたくなるよね
畑、育ってるね~
ブロッコリー頑張れ!!
野菜三昧だ!

投稿: びっくりまま | 2014年12月13日 (土) 20時08分

アベノミクスはどうなった???

儲かってるのは輸出産業の会社の正規社員だけね。

上も見てもキリがないけど、
少ないなら、少ないなりに楽しんで生活するのも良いもんだよ。
貧乏は楽しんでしましょうheart04

投稿: おさかな | 2014年12月13日 (土) 17時59分

姫ちゃん こんちゃhappy01

お給料はさ。。。もらえるだけ良しとしないと、
いろんな生活があるよね
くぅ〜 厳しいbearing

eyeカリフラワー 最近食べてないなー
甘くて美味しいんだよね〜♡
日焼けしないように葉っぱで覆うんだ
ひと手間が「美白」の秘訣なのね

あ、昨日ね 東京駅〜KITTE〜丸の内のイルミ
見てきたんだ
姫ちゃんと行った KITTEの屋上からまた見てきたよー
夜景がキレイだったよ
で、、、行く前にハプニングdown

投稿: うず | 2014年12月13日 (土) 17時16分

私が昔OLしてた会社は、経営コンサルタントがいて、年功序列の賃金を廃止し、社員全員が社長の給与まで、誰にいくら払うか?を考えさせられたよ〜
もちろん賞与も。
定年間近の人は特に退職金の計算しかしてない?ような人もいたから、結構きつかったかもしれない。
ブロッコリーは先週雪の中でも育っていたから、大丈夫だよ〜

投稿: のらデジ | 2014年12月13日 (土) 16時50分

どこも給料が減らされてるのね。despair
家も単身赴任になって、給料は変わらないけど
2重生活でお金かかるようになったよ。shock
景気回復してくれないかな~。weep
ブロッコリーも、この寒さに凍えた?
いや、きっと私達の収穫を待ってくれているに違いない~。(◎´∀`)ノ

投稿: つぶあん | 2014年12月13日 (土) 16時28分

うちも、カット、カットで、来年から子ども2人大学生だに、くるじい生活をしいられるずら~~~
まじで、おやつカットの時代へ突入か??
いや~~~んbearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年12月13日 (土) 13時32分

姫乃さん、こんにちは。
朝から、畑仕事ご苦労様です。
ほんとだ、畝に野菜が無い。
自分で作ると野菜も安心して食べられるんだね。
健康ブームだけど食生活を根底から見直すのは難しいでしょうね。
大袈裟ですがオーガニックは健全な社会作りにも貢献してるよね。
思うだけで出来る人は少ないよ。
特に都会は難しいからね。姫乃さんは偉いよ。
今時の会社も内情は厳しいんだと思いますよ。
オジサン、愚痴聞いて貰えて喜んでるわ。

投稿: nanami | 2014年12月13日 (土) 12時47分

主人の会社は、年齢に関係なく、基本給1割減とかcoldsweats02
賞与を丸々カットとかshock
ありまして、こんな会社辞めてやる~~~ってなったんですが、今はとりあえず少し落ち着いてますthink

投稿: ミッサリー | 2014年12月13日 (土) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58254765

この記事へのトラックバック一覧です: 57歳なったら…と今日の畑:

« 人間ドックの結果です…メタボ2cm減りました… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 菊芋の味噌漬け完成(≧∇≦) »