« 最近のランチとおやつ…そしてBOSS(。-_-。) | トップページ | 姐さんからいただきました!柿と盗み撮り(^_^;) »

2014年11月 6日 (木)

つかの間の野放し…ひみつ堂へ行く!(・ω・)ノ

既に何度も登場している人気店

谷中のひみつ堂



つかの間の野放しを謳歌するため、ランチに行って来ましたtrain

当初の予定では、冬メニュー、グラタンを食すつもりだったのですが…

行ったら無い!!

なぬ…(^_^;)

ってことで、急遽、フレンチトーストに変更

カウンターで、ワクワクしながら待つ事、10分程度

そうそう、今日は、数人待ってるだけで

スムーズに座れたのですよgood



見て〜♡

めっちゃ美味しそうなんですけど…heart04

パンはフランスパン、これフワフワ

それに、結構なサイズ

上に、かかってるメープルシロップもさらっとしていてフランスパンにたっぷり染み込んでるのhappy02

添えられてるのは、煮リンゴ、パイナップル、そしてヨーグルトクリームshine

うめーーーhorsehorsehorse

その上、さらに…



じゃーんsign03

パンプキンクリームキャラメルのカキ氷

これも、ぶちぶち美味しーーpig

なんやこのパンプキン

なんか、混ぜ混ぜすると

ミルクティーみたいな味になるのよ〜♬

これは、是非食べてみていただきたい!

めっちゃ、お勧めです( ̄^ ̄)ゞ

アシスタントさんと二人で分け合いましたnote

お腹もいっぱいになり、会社まて散策



谷中の商店街で見つけた焼き栗



焼き立ての熱々

湯気で曇ってます

これは、栗好き姫乃、買うしかにゃー

1っこぽっち、100円もするけどcoldsweats01

そこで、売ってたお兄さんと話したら、衝撃の事実

栗は、大きいのより、小さい方が味が良いらしい

大粒は、見た目もいいし値段が高くつくのでどうしても、スーパーなどでは大きな栗がもてはやされるが

大粒は、味も大雑把なのだそうだ…

味が凝縮しているのは、小粒な栗

売ってるのは、サイズとしては中ぐらいと言っていた!



自然な甘さの焼き栗

ホクホクして、最高note



谷中界隈は、外人観光客にも人気

今日も沢山、お散歩しておりました…

レトロ風に撮ってみるcamera

谷中は、行くたびに新しいショップが出来ていて

飽きることがない

ふんと、楽しいエリア

今度こそ、グラタン食べにまた出没しよう!!

野放し、しっかりと謳歌しましたよscissors

|

« 最近のランチとおやつ…そしてBOSS(。-_-。) | トップページ | 姐さんからいただきました!柿と盗み撮り(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~ん!
花mameを ころす気ですか~ o(*^▽^*)o
 
フレンチトーストも
かぼちゃのかき氷も
焼き栗もめっさ美味しそうで
悶絶しておりますよ。
 
栗は小粒に限るのですね。
帰京の際には 谷中へGO soon ですわん♪

投稿: 花mame | 2014年11月 7日 (金) 22時02分

栗のことは・・・初耳ですearcoldsweats01ear
次からは小さ目を買ったほうが良いって事でしょうけれど、小さいのって、剥きにくいんですよね~catface

投稿: ミッサリー | 2014年11月 7日 (金) 12時22分

いいなぁひみつ堂ってnote
行ってみたいなぁcoldsweats01
かき氷のボリューム半端ないねgood
焼き栗食べながらの散策も良いなぁheart01

投稿: 里山のプーさん | 2014年11月 7日 (金) 11時28分

姫乃さん、こんにちは。
メープルシロップって美味しいよね。
フレンチトーストにはかかせません。
最後の写真、沖縄の朝顔でしょう。
これ、繁殖力が凄くて大変なのよ。
茎なんか木みたいに成って茂るけど建物大丈夫かな?
ウチは、引き抜いてしまいました。
つる物好きなんだけど、強すぎるのよね。

投稿: nanami | 2014年11月 7日 (金) 11時08分

なんか、野放しが一番似合いそうに感じるのは
ワシだけかな??

そうそう
山に落ちてる小さな栗、拾って来て焼くと、
味が濃厚で、すげ~うまいずら。

投稿: 中年ライダー | 2014年11月 7日 (金) 08時55分

うふふ~野放し!いいね。

ひみつ堂行ったんだ~
フレンチトーストも美味しそうだけど、
パンプキンクリームのかき氷もめちゃ
美味しそうやん♪

これだけ食べたら、おなか一杯だね。

和栗屋の栗~
店先で売ってるの、気にはなってたんだ。
今年はまだ栗食べてないな。。。

投稿: みぽりん | 2014年11月 6日 (木) 23時03分

マロンチックな食欲の秋ですね。
野放し姫、美味しい物ばっかり食べてる!
どれもカロリー高そうhappy02
これじゃ間もなく折角減らした体重は元通りだなsmile

投稿: Luana | 2014年11月 6日 (木) 22時28分

姫ちゃま、こんばんは
フレンチトースト美味しそう!!
ひみつ堂さんは、どのメニューも惹かれるわぁ~
栗、美味しそう!
栗好きな姫ちゃまだもんね
栗、そのものは最高だ!
確かに小さな山栗は濃厚で美味しいもん

投稿: びっくりまま | 2014年11月 6日 (木) 22時28分

やっぱり噂通り、美味しそうだね~~lovely
そしてめっちゃ甘そう。( ´艸`)プププ
それよりかき氷~~shine
もう寒くて食べられないと思ったけど
それは食べてみたいよ~~!!
焼き栗も、一個ぽっち食べてみたい。delicious
栗は分かる~。
山栗とか、小さいけど味が濃いもんね。

投稿: つぶあん | 2014年11月 6日 (木) 22時24分

どれも豪華でおいしそうheart04
野放し謳歌で楽しい日でしたね~note

投稿: 瑠璃 | 2014年11月 6日 (木) 20時10分

うはーーー
いわれないとフレンチトーストと判らなかった!
焼きサバに(しつこい?)大根おろし、醤油をかけて、添え物はサツマイモ???とか思ってしまったよ。

おまけにパンプキンのカキ氷は・・・
オムライスに見えちゃうし・・・

ボケが始まっていそうだ。
中谷・・東京に行ったら散策したいわ

投稿: おさかな | 2014年11月 6日 (木) 18時45分

謳歌したねぇ~( ̄ー ̄)♪
フレンチトースト&かき氷
もちろん全部完食!?
グラタンは去年、
もしかして紹介しててくた??
次回も 楽しみにしてまぁす。

投稿: ぶっちゃん | 2014年11月 6日 (木) 18時25分

焼き栗は 食ってみたいな(。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年11月 6日 (木) 18時20分

姫ちゃん こんちゃhappy01

ひみつ堂ののれん。。。
プリンみたーい
これは 姫ちゃんが食べたパンプキンクリームのかき氷
イメージだったのかな〜
パンプキンクリーム、ってか パンプキンプリンだね♡
めっちゃうんまそぉ〜〜〜happy02
グラタン、、、残念だったねー
でも〜〜〜〜 フレンチトーストめっちゃ美味しそう!!
一瞬 ステーキかと思った( ´艸`)プププ

焼き栗  大きいのヨカ小さい方が美味しい
うちのサイズは「中」旨い事言うね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: うず | 2014年11月 6日 (木) 18時10分

だ~~~~
フレンチトースト、めちゃうまそ~~~lovely
つぶさんが、食べたいってつぶするだけのことはある~~~shine
やっぱ、ひみつ堂は一度はいかにゃあならんrock
かき氷はぶるぶるぶる~~~寒気がしちゃうぞな~~~snow

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年11月 6日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57904674

この記事へのトラックバック一覧です: つかの間の野放し…ひみつ堂へ行く!(・ω・)ノ:

« 最近のランチとおやつ…そしてBOSS(。-_-。) | トップページ | 姐さんからいただきました!柿と盗み撮り(^_^;) »