« 相変わらずの梁くんと…梁くんの彼女♡ | トップページ | プーさんままさんにもらったお土産と昨日の畑♬ »

2014年11月 4日 (火)

まだまだ続く、うまうまと畑…そして…(^ω^)

2日目も…晴れ女パワー発揮

朝起きたら濃霧で曇ってたのだ



あーー姫乃も力尽きたか!?と思いきや



おーほっほっほ( ̄▽ ̄)

sunが顔を出して…畑へGo

畑でうまうまを収穫することに

すると、畑の道すがら天然キノコ発見



ヒラタケ…あっれ〜また、名前ど忘れ

キノコは、割ってみて中が黒いと毒キノコらしいです



これは、真っ白

正真正銘のヒラタケ

音姫姐さんじゃないけど、ただで食材GETんscissors



そして、里芋にヤツガシラを収穫



人参も

人参も土から掘り出した途端、物凄い人参の香りgood

そして、家に戻って先ほどのヒラタケ?で早速ランチ



温かい素麺です

ヒラタケが入ってるのよ〜♬

うーん、美味しい、あったまるpig

他にも



梅干しのポタポタ煮やら



甘酢漬けも出て来て、大満足

ポタポタ煮見た目はあんず、微かに梅の香りが残ってとろりん甘いの

うめーーーhorsehorsehorse

そして、ポタポタ煮の漬け汁までもらいました!

発酵させて酒にするのじゃpig

あっ、ちゃちゃさん気付いたけ?

甘酢漬けのお皿、ちゃちゃさんからもらったものよ!!

その他にも



信州と言えば、リンゴ

こんなに蜜が入った紅玉にフジりんごやらも食べ

ふんと、信州里山のうまうまを食べ尽くしました

ありがたいねー♬

プーさんままさん、パパさんふんとにありがとうです!

そして…おまけに…秘話

里山のプーさんことままさんが、

ご自分のブログで姫乃のプレゼントを紹介してます

最後にブローチがでてくるのですが、

写真写りが良くなるようにと、赤い帽子の下に細工を…



それは…

プーさんの、ご飯ボウルcoldsweats01

もち、プーさんわんこは、知る由もない…

バラしちゃってゴメンなさいよ〜(^ω^)

【訂正】
キノコはヒラタケではなく、ムキタケです。
プーさんままさんのコメントより…(^_^;)

|

« 相変わらずの梁くんと…梁くんの彼女♡ | トップページ | プーさんままさんにもらったお土産と昨日の畑♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや〜 こんな時間に 姫乃さんのブログには来るものではないわ!
夕食前だから お腹グーグーです ( ´艸`)プププ
 
自然の恵みあり〜の
温かな手作りがあり〜ので
素敵な長野滞在でしたね。
 
ブローチ 素敵♪

投稿: 花mame | 2014年11月 5日 (水) 19時30分

姫ちゃま、こんばんは
信州を食べつくしちゃった感じ
いいなぁ~
やっぱり自然のものはうまぁ~~い!!
姫ちゃまのプレゼントのセンス、やっぱり最高!
喜んだでしょうね!

投稿: びっくりまま | 2014年11月 4日 (火) 23時33分

プーままさんのブログのアドを入れて~
見に行けんとよ~sad

勇気あるなぁ!天然の生えているきのこを食す!
毎年、このきのこの季節に「毒キノコ」に当たって・・・とニュースになるから怖くって食べたこと無いとよ。
でも、中が黒いと毒!とは参考になりました。

「ぼたぼた煮」?????
なんだそりゃ?

投稿: おさかな | 2014年11月 4日 (火) 20時10分

ヒラタケ??はうちにも生えておったぞな??
なんか、熊本の叔父ちゃんがヒラタケきんの入った木を置いてったのよね(~_~;)
でも、見るたびに毒キノコかも??とびびるわたい……今度から、割って、黒くないか確かめるですφ(..)メモメモ

うさちゃん、わかるよ~~~(*^。^*)
イマ使ってるのが割れたら、わたいも欲しいの~~でもいつ割れるのか……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年11月 4日 (火) 19時43分

天然のきのこ、ぽたぽた煮…
うまうまばっかりじゃないか~~~lovely
りんごなんて蜜がたっぷり、
丸かじりしたい~~~!!happy02
プーさんのご飯ボウル。( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2014年11月 4日 (火) 19時08分

ひょえ~
美味そうに蜜たっぷりのりんごですね!
地下ゴルはスムージーようの安りんごばかり
みているので感激です!

投稿: stage402 | 2014年11月 4日 (火) 17時12分

きのこ大好きheart04
行きたかったなーーーcrying

かわいいブローチやんnote
プーさんのご飯ボール (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 音姫 | 2014年11月 4日 (火) 17時03分

あははははcoldsweats01ばれちゃったねhappy02
きのこはね、ムキタケと言いますよ。
これも出しが出て美味しいキノコよねscissors
このようなキノコは根元を割ってみて黒いしみがなければ食べられるよrock
黒いしみがあると一番ポピュラーな毒キノコ「ツキヨタケ」だよ。

投稿: 里山のプーさん | 2014年11月 4日 (火) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57872242

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ続く、うまうまと畑…そして…(^ω^):

« 相変わらずの梁くんと…梁くんの彼女♡ | トップページ | プーさんままさんにもらったお土産と昨日の畑♬ »