« 銀座で花金の夜(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ダマになりました…(^_^;) »

2014年11月 9日 (日)

臭った下仁田ネギ…(^ω^)

昨日は寒かったpenguin

ダウンを着て丁度良いとは、どんだけの寒さ?

それでも、畑は待っているbus

行きましたよ〜♬



遂に、ブロッコリーが出来てきたshine



水菜もいい感じ

少し収穫してみました!

これぐらいが柔らかくてサラダにぴったりだからね



ターサイは、どんどん巨大化してますcatface

この野菜ほど、炒めが似合う野菜はなし

ニンニク刻んで炒めるだけで美味しgood



大根も青首は、そろそろ食べごろeye

そして、本日下仁田ネギ収穫



みんなで分けます

これ、ほんの一部

このネギ、抱えて家路に着いたものの

電車の中で

ネギの臭いがする…と他人の声

はい、犯人はわたくしですcoldsweats01

まんま、抱えて乗ってるのだから

そりゃ臭うよね

申し訳なくて、電車の隅に立っておりましたcoldsweats01

これは、本日鍋に使います!

こう冷えたら、やっぱり鍋でしょsign03

春菊も、水菜もあるしね…

畑の恵みに感謝だわnote

|

« 銀座で花金の夜(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ダマになりました…(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃農園、この冬も順調だね~
捕りたて野菜で鍋♪いいね。
寒くなったから、今日なんて鍋日和だわ!
下仁田ネギの鍋~食べたい♪

ターサイの炒めものも美味しいよね~

投稿: みぽりん | 2014年11月 9日 (日) 22時41分

御地は昨日今日と お天気がよくなかったようですね。
寒い~と聞いております。
 
当地は正反対の快晴で ここしばらくのうちでは
かなり暖かでした。
 
作物の成長は嬉しいですね~。
もうブロッコリーが そんなに大きくなって
大根も大きくなって
水菜も大きくなって・・・
って 大きくなってばっかり書いてますが ( ´艸`)プププ
 
ネギは においますわ~閉塞空間だと なおですよね。
でも、そこにいる人たちは その時だけ一緒の人たちですからね。
気にしない♪

投稿: 花mame | 2014年11月 9日 (日) 22時23分

新鮮なお野菜を使ってお鍋。
いいですねぇhappy01
ネギの香りも、値千金dollarsmile

投稿: 瑠璃 | 2014年11月 9日 (日) 21時54分

下仁田ネギで鴨鍋食いたい(。・w・。 )
ねぎを抱えて train
そりゃ~臭いでしょ( ̄▽ ̄)
551の豚まんとええ勝負ちゃう?? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 音姫 | 2014年11月 9日 (日) 20時42分

すげ~~~
姫乃畑、うちよりずっと成長はやい~~~shine
姫がネギしょってたってhappy02

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年11月 9日 (日) 20時26分

姫ちゃん こんちゃhappy01

( ´艸`)プププネギ。。。臭うよねー
うずは「今日はネギ買うぞ!」って言う日は
「傘用の長いビニール袋」持って行きよ
上をシッカリ結んで持って帰ってくるscissors
これ、おススメ〜
ターサイお見事!
大根も 呼んでるね〜♡
寒い時はお鍋が一番!
うずん家は今日、すき焼き

投稿: うず | 2014年11月 9日 (日) 17時21分

ネギ味噌、美味そうだぞ!

投稿: おさかな | 2014年11月 9日 (日) 16時10分

バレリーナのようにクルクル回転してネギ臭を車内に振りまく!

ネギを持ってて何が悪い?
美味いネギを食える自慢をするのだ~
買うと高いぞ~~~~~

屁も臭くなりそうだけど・・・・happy02

投稿: おさかな | 2014年11月 9日 (日) 16時09分

だよねぇ…
新鮮採りたてだから
なおの事 ネギの香り
漂っちゃたね。
今、岩手の古民家からの
帰りなんだけど
滞在していた午前中は、
曇り空で10℃ぐらいだったよ。
寒かったぁ。
ついに今年も
ストーブ4台稼働開始です(  ̄▽ ̄)

投稿: ぶっちゃん | 2014年11月 9日 (日) 14時22分

勇気あるわ・・・(。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年11月 9日 (日) 13時44分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ネギは匂うよね~。
車で運んでも匂いが充満して大変だもん。
下仁田ネギの鍋、寒いと最高だね。spa
家も今日はおでんと豚汁作ってる。pig
寒いとやっぱりね…
ターサイが立派だ~~shine

投稿: つぶあん | 2014年11月 9日 (日) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57927057

この記事へのトラックバック一覧です: 臭った下仁田ネギ…(^ω^):

« 銀座で花金の夜(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ダマになりました…(^_^;) »