« 久々のオフ会は、俺のスパニッシュ♬ (^ω^) | トップページ | 湯島の名店居酒屋玉膳さんで飲みました…ぶひっ(¬_¬) »

2014年11月17日 (月)

血糖値を下げるマジカルポテト頂きました!(≧∇≦)

昨晩、ピンポーンnote

クロcatのお兄さん!

待ちに待ってたもの到着です(・ω・)ノ

送り主は、またまたプーさんままさん

いつも、ふんとに有難うですm(_ _)m

その待ち焦がれてたものとは



菊芋…俗に豚pig

…って、食べたら豚になるわけではなく

その逆で、マジカルなパワーを秘めた芋なのです!

なんてったって血糖値下げちゃうんですから

ご飯やじゃがいもなどのデンプンは食べると血糖値が急上昇

でも、菊芋はこれらの糖を取り込んで腸に運び体外へ排出してしまいます!

天然のインシュリンと呼ばる謂れはここに



その他、ビタミンやミネラルも豊富に含まれ、腸内で善玉菌を増やすのも証明されてます

素敵な芋でしょう!

糖尿病に効果あり〜と脚光を浴びてる芋です

ただね…(・ω・)ノ

これ、美味しくないのよ!!

とっても土臭くアクが強い

これが、厄介なのよねーー(¬_¬)

なので、姫乃は薄くスライスし天日干しして、他のお茶と一緒に煎じて飲んでますscissors

健康おたく姫乃

今週末から、乾燥菊芋生成にいそしむつもりpaper

あと、オフ会でたんまりお土産もいただきました



くまこちゃんからは、金谷ホテルのパン

箱根で結婚式あったらしい

つぶあんさんからは、ふふふ…

シフォンケーキshine

ふんとにバカ美味なのよね〜(≧∇≦)そして、ワサビ昆布

これもお酒のつまみに良さそう!!

ゆうこさんから、入浴剤に可愛いハンドクリーム

のんびり湯船で温まりたい季節

お風呂グッズは嬉しーい!

みなさん、沢山あんがとでーす(・ω・)ノ

|

« 久々のオフ会は、俺のスパニッシュ♬ (^ω^) | トップページ | 湯島の名店居酒屋玉膳さんで飲みました…ぶひっ(¬_¬) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10月末に長野から石川へ移動中に立ち寄るドライブインの地元野菜売り場で菊芋買いました。
あたしはそのままスライスしてきんぴらにします。ちゃっちゃと食が進みます。

たぶん、、、長野ではこれから売り出されると思います。長野に帰ってからの楽しみが増えたわ~ ^ー^(今週末帰ります)

投稿: MOCHA | 2014年11月17日 (月) 22時20分

やっぱりシフォン、かたよっちゃってるね。coldsweats01
菊芋~shine
去年、あの愛菜果に入れておいたら、かなり長持ちしたよ。
私は薄切りにして甘酢に漬けておいたら、ずいぶん長い事シャキシャキのまま食べられた。delicious
けん玉と袋、早速Amazonで注文しました~。
ありがとうね。wink

投稿: つぶあん | 2014年11月17日 (月) 21時14分

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
血糖値!
はい、菊芋、干したのが売ってたのでポリポリ食べてます。
だけどねーーーー
買うと高いとよ~
乾燥が一番保存に適してるかもね
戻してキンピラとか出来るらしい。

試したことは無いcoldsweats01
全くの無責任発言です

投稿: おさかな | 2014年11月17日 (月) 20時21分

今日、仕事先でキクイモ見つけたんだよね~~~買ってくれば良かった~~
体にいいとわかってたんじゃが、なんにいいのか、すっかり忘却の彼方でござった(-_-;)
次の機会にも、お店に並んでたらいいんじゃが……

おみやもいっぱいや~~~金谷ホテルのパン、わたい、子どもと一緒に行ったとき、買い損ねたのよね~~~日光駅の前のパン屋さん、売り切れてたというbread

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年11月17日 (月) 19時27分

低血糖で 倒れないように (。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年11月17日 (月) 17時58分

姫ちゃま、こんばんは
菊芋いっぱい
金平にして食べたい
血糖値下げちゃうなんて、本当に素晴らしいよね
オフ会のお土産も、それぞれ個性的だね
シフォン食べたい!!

投稿: びっくりまま | 2014年11月17日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58014151

この記事へのトラックバック一覧です: 血糖値を下げるマジカルポテト頂きました!(≧∇≦):

« 久々のオフ会は、俺のスパニッシュ♬ (^ω^) | トップページ | 湯島の名店居酒屋玉膳さんで飲みました…ぶひっ(¬_¬) »