« まだまだ続く、うまうまと畑…そして…(^ω^) | トップページ | 最近のランチとおやつ…そしてBOSS(。-_-。) »

2014年11月 5日 (水)

プーさんままさんにもらったお土産と昨日の畑♬

今回もプーさんままさんちに押しかけ

すっかりお世話になった姫乃

ぬあ〜んも、お手伝いせずうまうまと食うて、歌って…

そしてこんなに土産までもらってしまったcoldsweats01



どうよ〜! いいでしょうhappy02



柿なんて、今、姫乃んちのベランダにそのまま吊るしてあります

長野と横浜の空気を吸って

美味しい干し柿になることでしょう…



ほら、梅のポタポタ煮の煮汁lovely

発酵させて、酒にするのだbar

実験rock

いつもながら、ままさんとパパさんのあたたかい人柄に癒されて元気もらって帰って来ました

プーさんにもねheart04

ふんとに、あんがとさんですm(_ _)m

また、押しかけます、あははっ( ̄▽ ̄) scissors

そして、月曜日

今度は姫乃の、畑へGo



順調、順調shine



キャベツもしっかり巻いてきました



白菜もいい感じnote



下仁田ネギなんて、完璧sign05

12月の頭ぐらいが、一番の食べごろかなあ♬

さあ楽しみです!

|

« まだまだ続く、うまうまと畑…そして…(^ω^) | トップページ | 最近のランチとおやつ…そしてBOSS(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沖縄は昼間は蝉が鳴いて夜は鈴虫が鳴いています。
もう関東は秋深し?
干し柿とは正月が目前のようで焦ってきたsweat01
立派な下仁田ネギと白菜で鍋三昧したいな。

投稿: Luana | 2014年11月 5日 (水) 22時43分

姫乃さん、こんばんは。
干し柿って、もう吊るすの?早いね。
これで、年越せますね。ふふふ。
畑、とっても綺麗ね。
草が生えてないもの。ウチは生え放題です。

投稿: nanami | 2014年11月 5日 (水) 22時16分

大地の恵み。素敵ですねshine
畑のどのお野菜も立派な成長ぶりだわ。
どうやったらあんなに見事にできるんだろcoldsweats01
やっぱり「愛heart01」かな?

投稿: 瑠璃 | 2014年11月 5日 (水) 22時10分

こんばんは☆
 
わわわ、これは うまうま祭りですか?! o(*^▽^*)o
 
干し柿をベランダで作っちゃうとは
素敵すぎる shine
 
畑も すごいですね!
しっかり作物が成長している〜♪
 
我が家も 冬野菜の種を やっと蒔きましたよ。
今 ちっこい芽が出たところです bud

投稿: 花mame | 2014年11月 5日 (水) 19時27分

保存食がいっぱいだ~lovely
ルバーブもある?eye
手作りケーキもあるような…delicious
羨ましいわ~shine
干し柿、あとは干すだけ、っていいね~。
おお、なんとも立派な野菜達。
一気に寒くなったけど、順調だね~bud

投稿: つぶあん | 2014年11月 5日 (水) 15時33分

姫ちゃんの農園、すごすぎる~~~
ものすご、きれいに並んでる~~~shine

プーままさんのおみやもめっちゃうらやまし~~
自分で作ってたら、大変なことになるだよ~~~
ってか、まんず、途中であきらめそう(^_^;)
だいぶん、いやされて帰ってきて、しかも野放し??ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年11月 5日 (水) 15時11分

あれ??
今朝 コメントしたで・・・??
してなかった??
ついに私もボケ老人かぁshock

畑が近けりゃ 毎週タダの食材GETできるのに ( ̄▽ ̄)

野放しで 今日は何して遊んでるん? ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2014年11月 5日 (水) 14時56分

プーさん所楽しそうでしたね。

畑の野菜達、スクスク育ってますな~~

鍋の具材には、不自由しそうもないですね^^

ネギ坊主出来たら、ばらして黒いやつ、
油で素揚げすると美味しいよ(味噌マヨで)
チョット堅いけど、歯が元気になったから
いいかな?

投稿: 中年ライダー | 2014年11月 5日 (水) 13時49分

長野を満喫してきたんやね~。
リフレッシュもでき、
美味しいモノも食べ、
人の優しさにふれ。
エエな~。happy01

畑、いつみても立派やね。
いやほんとに感心させられます。
ネギ、うまそ~。catface

投稿: くらふぇ | 2014年11月 5日 (水) 12時45分

姫ちゃん こんちゃhappy01

おぉ〜〜 今回もうま&うま 楽しいプーさん家だったね
梅のぽたぽた 杏みたいで美味しいよね〜〜
で、え! 発酵してお酒に?? なるの???
うずはーーーー お水で割って飲んじゃった
ま、元々お酒はNGだけどね


ねぎ〜〜〜 焼いてもお鍋でも美味しいだろーな〜〜
この前 姫ちゃんの橙ポン酢で 牡蠣鍋したよ〜
橙ポン酢 初めてだったんだ♡
美味しかったーo(*^▽^*)o
あんがとね

投稿: うず | 2014年11月 5日 (水) 12時34分

キャベツもネギも、こんなにも山盛りfuji
今日はキャベツを買って帰ろう~bicycledash

投稿: ミッサリー | 2014年11月 5日 (水) 12時24分

長野では とても楽しいひと時を
過ごせて(毎回ですが)良かったねぇ!
歌って飲んで、 
フィーバーnote←古っ...
「梅のポタポタ煮の煮汁」
気になるうぅ。
 整然と野菜が並んでいて、
どれもとっても順調だね。
【下仁田ねぎ】も完壁~~。

投稿: ぶっちゃん | 2014年11月 5日 (水) 10時23分

私も楽しみです!
そのネギ、背負って博多に遊びに来てね~

ちゃちゃわんわんさんの居る佐賀県を代表する佐賀牛とベルサイユの卵でスキヤキしたら・・・
めちゃうまかろう!!!restaurant

(一人妄想)


それが「ぽたぽた汁」
それが酒になる?
甘いのかな?梅酒?

早速、里山のプーさんが、ウチのブログへおそしくださったですよ。
プーさん(犬)かわいいねーーーdog
やっぱコメントにアドは入れておくものじゃね

投稿: おさかな | 2014年11月 5日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57883503

この記事へのトラックバック一覧です: プーさんままさんにもらったお土産と昨日の畑♬:

« まだまだ続く、うまうまと畑…そして…(^ω^) | トップページ | 最近のランチとおやつ…そしてBOSS(。-_-。) »