« おーほっほっほ( ̄▽ ̄) 晴れ女長野で底力を見せる! | トップページ | 感動の瞬間と…晩御飯の後♬♪♩ »

2014年11月 2日 (日)

プーさんままさんちのうまうま達♬晩御飯の部

プーさんままさんちと言えば

手作りのうまうまの数々

今回もたーくさん食べましてpig…それをご紹介しますよnote

まずは、晩御飯の部sign03



キノコ鍋happy02

キノコの出汁が出て、ひゃっほ〜♬うめーー(≧∇≦)

ナラタケが入ってます!



そして、こちらの空間は味噌蔵



お味噌まで手作り中

ここから取り出しましたのは…



わかる?お手製金山寺味噌

野菜がゴロゴロ入ってる



金山寺味噌作っちゃうなんて、さすが…

もろきゅうにして食べました♡

ふとんど姫乃が完食…たぶん(≧∇≦)



こちらは、スルメ?一夜漬け??ままさんなんだっけ

とにかく、肝も入ってるのconfident

苦味がたまらーんlovely

こちらも、ふとんど姫乃の胃袋に

音姫姐さんあたりに食べさせたら、これだけで酒ひと瓶空けるかも…



こちらは、レモンピールにボタコショウをオリーブオイルに漬けたもの

これを鍋の出汁と混ぜると、パンチが効いた感じになり2度楽しめる

たぶん、ドレッシングなんかにも良いと思うわ

しっかり作り方習いました!!



ふふふ…happy02

さて、これはなんでしょう!

これぞ、姫乃が飲みたかったもの

山葡萄酒だあsign03

これね…まだまだ発酵途中

とにかく、山葡萄の酸味がいい

酸味が利いたちょい甘ぶどう酒

やばい酒です(^ω^)

放っておいたら、飲み尽くすでしょう

それぐらい気に入りましたgood

もち今回は、味見だけ

貴重なものを味見出来て幸せ!!

これ、まだ晩御飯の部だけよ

まだまだあるのよ〜〜♬

またまた、続くpaper

|

« おーほっほっほ( ̄▽ ̄) 晴れ女長野で底力を見せる! | トップページ | 感動の瞬間と…晩御飯の後♬♪♩ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きのこ鍋 ヘルシーでいいやんheart04
いかのわたは ままさんが送ってくれたのと同じかな??
塩辛くて 酒がすすむbottle ( ̄ー ̄)ニヤリ
山葡萄酒も いい色してるwine

ルバームのジャムは欲しいhappy02
皮膚科でもらった薬は 飲んでない(^_^;)
薬の説明書きも無かったもんsweat01
塗り薬だけ 痒い所につけてるよcoldsweats01

投稿: 音姫 | 2014年11月 2日 (日) 23時00分

すごい!
民宿でもしてる方ですか?
(あまり良く知らないので)

うまうま紀行(勝手に名付ける)
待っておりますよ~

するめも食べれるようになったとねーーーー
歯は完璧に治ったみたいね

投稿: おさかな | 2014年11月 2日 (日) 21時28分

姫ちゃん こんちゃhappy01

イイね&イイな ぱぁ〜ちぃ〜
葡萄酒 発酵途中なら。。。うずでも飲めるかな?

投稿: うず | 2014年11月 2日 (日) 18時47分

わ~~
パーチィしてる~~
しかも、手作りイッパイ

山葡萄の・・・までぇ
大きくなって、帰れそうだね。

投稿: 中年ライダー | 2014年11月 2日 (日) 16時46分

いいな~(T-T)
鍋のまわりの保存食も美味しそうだよ~happy01
赤いのはぼたごしょうかな?
金山寺味噌、市販のとは全然ちがうね!
どれもこれも最高のごちそうだ~shine

投稿: つぶあん | 2014年11月 2日 (日) 16時24分

こんにちは。
 
おぉ、雨を晴れにする 姫乃さんの底力、恐るべし o(*^▽^*)o
 
その上 うまうまが山ほど!
 
あぁ、いい連休ですねん♪
またの報告を待ってるだす (o^-^o)

投稿: 花mame | 2014年11月 2日 (日) 16時16分

手作りが 一番 身体に馴染むんだよな~

投稿: カブ | 2014年11月 2日 (日) 15時55分

うまうまと、プーままさんの手料理、食うてる~~happy02
その甘い葡萄酒なら、わたいも飲めそうな気がする~~heart01
で、明日、カエルとね??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年11月 2日 (日) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57865729

この記事へのトラックバック一覧です: プーさんままさんちのうまうま達♬晩御飯の部:

« おーほっほっほ( ̄▽ ̄) 晴れ女長野で底力を見せる! | トップページ | 感動の瞬間と…晩御飯の後♬♪♩ »